

またまたお久しぶりです

ずっと放置してますね。
今は、姫の事で忙しく。。。と、いうか、要するに自分のネタがないので結局ブログ書かずのままでした。
新しく、別の場所にブログを立ち上げると、大きいことを言ってましたが、結局何もできてないままです。

久しぶりに、ここをのぞきに来て、過去の日記を読んでみて、書こうかなと思い、今に至ってます。(笑)



娘ですが、4月から、東京の某大学へ入学決まりました!
一人で上京になります。
推薦で合格したので、昨年すでに決定していて、住む所もすでに決まっています。
なかなか広い良い場所を見つけることが出来ました。
しかし、案の定、一人、別生活を成り立たせるのは、たくさんの出費は控えられないですね。
仕方ありませんが、4年間、頑張ります(笑)

そんなこんなですが。。。

時々ですが、また、こんな風に 「私は元気です!」 アピールで登場しようと思います。

【theme : 今日のつぶやき
【genre : ブログ

元気です!

とてもお久しぶりです。

最後の更新から、約1年と3か月は経っていますね。

コメントは残していませんが、
昔から交流させていただいてる方のブログへは、実はスマホから、こっそり拝見させていただいていました。
ご無沙汰しています。

私ですが、姫の活動などの補助で、とても忙しくしています。
姫は、今、高校3年生になりました。
実は、姫は、アイドル活動をしていて、毎週のようにライブ出演のために東京へ行っています。
今夜も、夜行バスで東京へ出かけていきました。


引っ越ししてきました

他サイトからこちらへブログ引っ越してきました。

よろしくお願いします。

多分、すごく、のんびりな日記になると思いますが、よろしくお願いします。

りり。

変わりなく。


ずっと 放置ですね。

日記、一部の記事削除しました。

初期化か、他で書こうかなとか考えたけど、
何年も前からの記録もあるので
そのままにします。
なので、一部だけ削除です。

また、いつになるかわからないけど、気が向いた時にでも
のんびり~と書こうと思っています。

お友達の方のブログ スマホからですが、いつも観させていただいています。
コメントは、入れてなくてごめんなさい。

おやすみなさい。

お久しぶりです

ずっと、放置してました。
最近、フェイスブックばかり投稿してます。

と、いっても、
最近、フェイスブックもご無沙汰気味だけど。


いろんなことがありました。

10月3日に私の父が亡くなりました。
72歳でした。

いまだに、実感ないです。

そうなんです。
ずっと離れて暮らしてるから。
(私が転勤族のため)

父の病気は前からで 特に1年前から入退院を繰り返していました。
昨年の今頃かな、
私たちが住んでいる北陸地方に母と一緒の遊びに来てくれました。
その時も、万が一の時のために、診断書を持参で遊びに来ていました。

立山・能登地方・東尋坊など。。。。
最後の旅行の思い出になってしまいました。

父は、定年後に事業を始めました。
何十年と務めた会社を社長が辞めることになって
そのつながりで仕事を始めることになりました。
1年前まで、ぎりぎりの体調だったけど、頑張っていました。
煙草もお酒も賭け事など、全くしない、とにかく何事にも真面目な父でした。
生涯、仕事一筋の真面目な父でした。

今年の夏、(8月中ごろから終わりにかけて)
姫と山口(実家)に帰省しました。
約6年ぶりだったかな。帰ったのは。
その時も入院していたけど、まあまあ元気でした。
が。。。突然急変でした。
意識不明になってから約2週間後になくなりました。

今、こうやってブログを書いていて、
ああ、亡くなったんだな~って感じで、いまだにやっぱり実感がないです。

私の家に、父の遺影と同じ写真を飾っています。
それでも、実感がない。

やっぱり、無意識に、どこかで受け入れたくないんだと思います。

つらつらと書きたいことと、
今の気持ちを そのまま走り書きのように書いています。

なんか、父のことを思い出すと、感情がなくなってる感じ。


あっ、でも、普段は私たちは元気です。
姫も学校にダンスに、楽しんでやってます。
私もそれなりにやってます。

近況でした。





無になろう


気分を害する恐れがあるので、
心配な方は、スルーしてください。



more...

お久しぶりです。

久しぶりの日記です

私は 元気です。
相変わらず 元気です

姫も ブログを書いてるんだけど
だいたい いつも一緒にいるので ネタが同じになるので
つい 私のブログは 放置してしまいました

姫のブログを見たら 私の近況も だいたいわかると思います


ところで

姫も無事 春を迎えることができました

無事 志望校 合格して
月曜日は 入学式
昨日から 登校がはじまりました。
いきなり、テストです

姫の高校は 留学生もいる学校なので 
なんていうのかな~ 
外国的です

校舎内は 外履きOKだし
個人ロッカーも 鍵付き(普通なんかな? 私たちの時代はなかった)
廊下には、伝達用のテレビが設置されてたり
エレベーター付きだったり
スクールバスがあったり
あと、
報道でも(地方テレビ) よく取り上げられる学校だといわれています
確かに、CMでも たまに観たことあるわ

とにかく、校舎自体が 最新的なんですよ
うらやましすぎる

そんな感じなので
今年は 受験者が とても多かったのです
すごく 心配しましたが 無事 志望校に通えることができました

姫は、と、いうと
制服が かなりの お気に入りみたい
そして、英語を 頑張る!! と、張り切っております
ほんとかいなっ

実は、
英語(特に) と 数学 に 力を入れてる学校なので 
頑張るしかないのです

私たちの 近況でした。

欲しぃ~~(本気モード)

こちら 北陸地方は すごい雪ですよ

また 久しぶりの日記になってしまいました。

今日も 姫様に パソコンを奪われていました。
共同なので、仕方ないけど。。。
もうすぐ、姫用にパソコン買う予定です。
それまで、辛抱。

私は、ほぼ日手帳を使ってるんですけど
4月はじまり が もうすぐ発売になるのは知ってたんですが、
さっき、HP観て もう 目がハートですよ。

これ

http://www.1101.com/store/techo/

ありえない~
欲しい~~~~~

ダーラヘスト じゃあないですかぁ~~~~
もう、我慢できまへん
買います!!
買いますとも!!
どうせ、4月始まり買う予定だし、
このカバーが 完売になったら 後悔するのは目に見えてる
うん、買う

2月1日 ゲットするぞ!!

つうか、
姫も ほぼ日手帳 欲しがってるんですよね

。。。。。

あなた様には、まだ早かろう。。。

おあずけ

放置してました。

お久しぶりです。
元気です。
はい、放置してました。

ネタがなかったのも そうだけど
いろいろとあって ブログを書く気分が

って、いうか、
最近、姫に ネタをパクられてる。。。
つい、それで、私は 書いた気分になってたんですよね

このブログも 長いコト やってますが
姫のブログの観覧者の多いコトったら
(アクセス数覗かせてもらったよ
ありえん。
年数には 勝てないのかよっですよ

って、いっても
 
観覧者数 云々より
私の場合は 
吠える場所。。。
イヤイヤ
自己満足ブログなので

それはそうと。。。

今日 ふと立ち寄ったユニクロにて。。。
テレビCMでも 何度か観て 
ヤキモチ妬きが抑えられない私でしたが。。。
また、
店頭のポスターにて ヤキモチ発生

かなり 撃沈

田辺さん夫婦 仲良いんだな~って
なんなんだ、この恋心は。。。

阿呆

きりんさん

これ

 きりんさん みたいでしょ??


昨年 ここに引っ越してきて まず 目に付いたもの

こんなん 初めて観た時は 大興奮したよ


DSC00103

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
