スポンサーサイト


無事帰還

姫様、修学旅行から無事帰ってきました。
5時30分に学校に到着。


ところで、今日の私はというと、
実に単純
今日は姫が帰ってくるので余裕余裕
朝は家の仕事をのんび~りして~
昼はTVを観ながらコーヒー飲んだり~
最後の半そで類を片づけたり~
(9月の後半から3回は衣替えを繰り返している)
晩ごはんを作ったり~
そして、夕方になり
友達のお母さんと学校へお迎えに行ったのでありました
そして、帰ってからは
お土産を披露してくれて
修学旅行の話で盛り上がりました。
ご飯を食べた後は、バカ殿を見て
お風呂に入って、姫は10時にはおねむ
なにやら、昨夜は 友達がうるさく3時頃まで起きていたらしい

姫が買ってきてくれたお土産
もみじ饅頭とストラップとキーホルダー

スナメリ(右上)のストラップは私に
しゃもじのキーホルダーは家用に
裏には、「家内安全」と書いてあるよ~と姫。
何か意味はあるのか

1

















このスナメリのぬいぐるみは姫様のもの。
肌触りが気に入ったようだ
今日は いつものキリンのぬいぐるみは横に置いて
このスナメリを持って
ベッドで一緒に寝ています(赤ちゃんマン

2

















それはそうと、今回のお小遣いは3千円。(学校指定金額)
学校側も約束が守られないのを予想してか
月始めに月謝と一緒に学校に預けていました。
旅行前日に 
持って行く物を準備した旅行バックと空のお財布を預けて
先に荷物だけ広島に到着していたのですが(旅行当日はリュック)
広島で
先生が 親から徴収した3千円を渡すことになってたのですが
案の定 隠して持ってきている子が たくさんいたそうな
聞いた話によると、
当日3千円を(計6千円)持参してた子もいたそうです。
ちなみに、その子は使い果たしたらしいが
前も(5年の時)多めに持ってきてた子が沢山いたのですが
この辺りは、当たり前なのか??
信じられんわ

実は、数日前に 姫から 
「みんなは多めに持ってくるみたいだから私もダメ?」
と 聞いてきましたが
私は、
「絶対ダメ 約束は守らんと」 と 言い聞かせておきました。
結局、姫は 千円+ちょっと 残して帰ってきました。

まあ、そんなこんなで 
私の 修学旅行も無事終わりました。

⇒comment

Secret

No title

姫ちゃんお帰りなさい。

楽しい思い出がまた一つ出来ましたね。



私もだめ派!

こんな事も守れない親たちが、何でもかんでも文句を言う???

No title

ひめちゃま どんなにか楽しかった事か~

お土産ママの喜びそうな甘い物!気が利いていますね!6年生の旅行は小学生では一番有名な所と決まってます!来年はひめちゃまは中学生!!早いですね~楽しみ!!

No title

バカ殿見るんですね(笑)私も見始めたら見ると思うんですけど、世界の変なものを紹介する番組

にチャンネル変えてしまいました。

修学旅行から無事に帰られて良かったですね。読んでて色々と思ったり思い出したりしたんですけど、書くと長くなりそう。とにかく今はモラルが崩壊してますから、本来りり。さんのように親が注意するべき事を、逆に親が許したりしてる所が嘆かわしいです。りり。さんは素晴らしい親御さんですから、姫様も将来素敵になられることでしょう

No title

さくらさん

お母さんたちの中には、心配の意味で多く持たせてる方もいるようですが、それはちょっと違うとも思うんですよ。やっぱり、決まりごとは守らないと、と、私は思うのです。ちょっとくらい。。。が、なんでもかんでもOKになってきてる先行きが不安だわ



文月さん

原爆ドームも行ってきたのですが、当時の生の話も聞けて、戦争の悲惨さなど多く学んでもきました。帰ってきていろいろと話してもくれました。貴重な経験は忘れることはないでしょう。



じゃっくさん

バカ殿、単純なお笑いがすきなんですよ~。

昔と今は価値観??が違うのかもしれませんが、嫌なんですよ。こういうトコも神経質すぎるともいわれるのかもしれませんが

言っておきますけど、普段はアホ親です
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
