スポンサーサイト


五個荘と八幡堀の夜

日曜日
 初めて五個荘という町に行ってきました。
ここは過去に テレビ撮影などで よく登場している町です。
ちょっと前では、仲間由紀〇さん主演の
「エライところに嫁いでしまった」 にも 使われていました。

朝10時すぎに到着
早速 鯉を見入っている姫
いつまでそこにいるんだか

1






















↓ 興味のない方はスルーしちゃってください。(笑) ↓

っていうか、なぜ 急に ここに来たいと思ったかというと
実は、金曜日にある情報が入り~~
どんな情報かというと。。。
五個荘ではない ある町での ドラマ撮影があると。
 じつは、私は 日本の俳優さんでは
堺 雅〇さん

田辺 誠〇さん が 大好きなんですが
なんと、 
田辺さんが来るとの情報が
(実は 田辺さんファン歴の方が長い)
で、金曜日に とある町へ行ってきたのですが、
ドラマ撮影なので カメラ撮影もダメ、
近づくこともダメなのですが、
なんと
ドラマ撮影が終わった後
田辺さんが 撮影していた場所に興味をもたれたらしく
裏側の通りをマネージャーさんと二人だけで
歩いてるところに遭遇
前方から田辺さんが歩いてくるではないですか
もう、心臓バクバクで
やっとの思いで声をかけ
握手してもらったんです~
テレビで見るままの好青年な方でした

なんや、とんでもないミーハーな話ではありますが

その田辺さんが 日曜日に
五個荘に撮影に来られると (噂だけ) 聞いたので
来てみたのですが やっぱりいらっしゃいませんでした
なので あらためて~~~ 
初めての五個荘ということで 観光をしてきました。

2













 



そして、昼から いろんなとこをドライブして
前から気になっていた
キリンの看板 の カフェ&雑貨のお店をのぞいたり~
ペットショップに行ったり~
ブラブラして
夜は
八幡堀のライトアップへ行ってきました。

3





 


















とても幻想的でした。

4






















この日は 三脚を忘れてしまい
撮影必死こきましたぁ

5
















この日は 仲秋の名月
少しだけ月がうっすらと浮かんで見えました。

6









 

⇒comment

Secret

No title

五個莊???はじめて聞く街です。でも写真と説明で…TVでよく見るかも???

身軽に行動できるりりさんは、まだまだお若いですね。



滋賀も今日とも近くにいいところが一杯でいいですね。



ここも箱根や鎌倉横浜いっぱいありますが、身軽に動けない者にとってはねぇ~~~。

と言ってもどこも悪くないですよ!億劫病なだけです。年かな???

No title

鯉を眺める姿がかわいいですね。

それにしてもりり。さん、ドラマの撮影情報よく入手できますよね。以前も八幡堀りの撮影見に行ったと書いてらしたし。裏通りで遭遇したのはラッキーでしたね。心臓バクバクの気持ちはわかりますよ(笑)。

八幡掘りのイルミネーションは私も行きたかったですが、忘れてしまってました。ロープウェイで山に登って夜景も見たかったです。まさかりり。さんが行ってらしたとは・・・

No title

相変らず可愛い姫ちゃま、

前の時代を思わせる家並み!ポストが懐かしい。

夜景の幻想的で写りがいつもステキですね。

三脚忘れたなんて残念でした。



田辺さんファンなんですね!格好良くて爽やか青年ですから~偶然逢った!!中々そういった事ってないですね~嬉しかったでしょうね。



前デパートに裏口から入ろうとしたら、あの着物に詳しい~きよ彦さんと出くわしました!小柄ですが着物の着こなしが粋でこの辺の人じゃないって感じでしたよ!芸能人てなんかオーラみたいなもの発してると思いませんか?。

No title

さくらさん

実は、私も最近は気合入れない動けないんですよ~ 相変わらず体重増のままだし気軽に動けまへん

ここの街は時代劇などで よく登場してますよ。



じゃっくさん

生物は(お約束のキリンは一番ですが)なんでも大好きな姫、長いったらありゃしないわ

ロープウェイは乗ってません。時間がなかったもんで イルミ見物しながらの缶コーヒーは格別で

もちろん、写真撮影も楽しみました



文月さん

三脚を忘れましたが、壁にへばりついて撮ったり、地面に這いつくばって撮ったり、息を殺して撮ったり~阿呆撮影満載でしたわ



芸能人の方 オーラありますよね~

品格も違います。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
