スポンサーサイト


涼を求めて

仕事も ものすご~く忙しくなっております
予定では19日頃まで、毎日残業の日々(20時まで)
ちなみに、私は、18時か19時までしか残業しませんが
昨日は、姫の了解の下で、初めて20時まで残業をしたという。。。
それから、帰って晩ごはんやら家事を
ヘトヘトですわ~
雨の日以外の夜のウォーキングも3日サボってしまいました
(実は、5月から歩いてます)

話は、本題にもどって~

涼を求めて行ったところは

前々から、気になってた穴場なトコ
穴場は穴場でも、洞窟でありますが。。。

1

















洞窟にたどり着くまでも涼しいという
苔と水が とても癒し

2





















階段やら上ってゆくと~
洞窟の入り口発見
姫の身長(137センチ)でも、少しかがまないと入れないという

3

















はっきりいって、シンプルな洞窟
距離も短く、ハシゴを登ったらすぐに立ち入り禁止区域
でもでも、未公開部分はすごいらしいんですね、ここ。
何やら、日本で3?4?番目に大きい洞窟らしい

とにかく、涼を求めるには最高な場所だったのでした。

4

















で、実は、ここで終わりではないんですね~~

次の目的地

関ヶ原鍾乳洞

6


















洞内は20分くらいで巡れる洞窟です。

7





 





 



 





こ~んな感じ


5

















今回の洞窟ツアーで思ったこと。

実家の県にある秋芳洞は 
やっぱり すごいんだな~と あらためて実感
。。。感想になってないか。。。

洞窟ツアーのあとは、
日本最大級のショッピングモールといわれる
モレラ岐阜に行って帰りましたとさ

⇒comment

Secret

No title

秋芳洞はすごいわよ!私も何回か行きましたが・・・



海山で涼をとるのもいいけれど洞窟もいいかもしれませんね。

No title

お仕事かなり忙しいですね。残業もそれほど多いとは・・・。体調に気をつけてほどほどに頑張ってください。

関ヶ原の鍾乳洞もそうですが、河内の風穴はここ数年行こう行こうと思ってた場所なんですよ。シンプルなんですね。それはちょっと残念。でもこの時期の洞窟は涼しくて(ちょっと寒かったりもしますが)いいですよね。秋芳洞にも久々に行ってみたくなりました。

No title

暑さ半端じゃない~涼がほしいですね~

最高の場所求められましね?それも自然の~。

お仕事忙しそうね!残業だなんて~~この暑さに

どうぞ気をつけてくださいね。



私の地方にも鍾乳洞があり2回ほどいきましたが、平常の所と違い息苦しさのようなもの感じました!閉じ込められた感覚かしら?ちょっとだらしがないですね~。

No title

さくらさん

近くに住んでると気付かないものですが、秋芳洞すごいですよね。

規模がぜんぜん違います



じゃっくさん

19日で仕事は 無事完了しました。最後の最後まで もめましたが。。。

洞窟にたどり着くまでの道が凄かったですよ~

道は途中で狭くなってくるし、こんなトコに人が住んでるんだ~とか、いつたどり着くんだろう~とか、違った意味でスリルありましたわ



文月さん

窮屈な感じ わかります。

洞窟の中では もし今、地震や災害にあったら。。。って考えてしまいましたもん
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
