スポンサーサイト


青春18きっぷの旅 1-2

今日 町の自治会総会がありました。
なにかと、もめていた
会費を上げるという話が出てきて、(倍額に)
自治会館を作るとか作らないとか。。。
そんなの急に話を出されても
まあ、ここの自治会には会館がなく 以前から、
作りたいと意見は(会長周辺)出ていたらしいが、(私は今日初めて知った)
全くその所が明確できてないのに、将来のその時のために
会費を上げるなんて。
私はマンション住まいのため、準会員(普段は活動に参加しなくてよい)なので、言える立場ではないが、
会長さんいわく、
「今回のような総会をする場所がないので、四苦八苦して会場を探さなくてはならない」とか、
「他の町は会館はあるのに」みたいな事 言われていたが、
はっきりいって個人的な考えのような??とも思えるんですけどぉ。
上げた分の会費を使う名目も決まってもいないのに、
総会だけで
会費の値上げを決断してよいものか討論が長引いていました。

その後は、
昨晩に作った子供会総会の予定の紙を 
各家庭にポスティングしたりしました。

あ~ 頭 痛っ

気を取り直して、

前回のつづき~~

マレーグマ
陽気がぽかぽかで気持ちよさげに眠っているのですが、
しわになってますが、額

マレーグマ














ふれあいコーナーにて、
姫の膝に乗っかってるテンジクネズミ


テンジクネズミ














日本の動物園の中では ここにしかいない希少な
ドールシープ

ドールシープ










 




 お待たせしました (待ってないっちゅうに
いよいよ、登場

ここのキリンさん、柵がないのでとっても見やすいんです~


キリン1
















赤ちゃん 甘えん坊さんです。


キリン2














ここには、全部で5頭のキリンがいます。
約、1時間半は ここにいたわ

キリン3





 











2時頃に動物園を出て~次の目的地へ~
つづく~~

⇒comment

Secret

No title

ネズミ…なんて聞くと汚いのを想像しちゃいますが、かわいいですね。大きいのね。ぬいぐるみみたい・・・。



自治会は中に入ってみないと何しているのかわかりませんね。

No title

自治会、なんとも面倒な感じですね討論は必要な事ですけどしっかり話し合えるようにまず話がまとまってないとね

マレーグマ、何かで見たことあるなあ。何だったかな?そうそう、確か悩むクマ(ツヨシ)がそうだったかな

ネズミはお行儀いい感じ。丸いですね。

キリンはアミメキリンですね(この間までマサイキリンを知らなかったのでこうやって言えるようになりました)。一時間半・・・時間があればもっと見てました?

No title

私達の町内会は、会合を開く場所は有ります~呼び名が昔から伝わって来た郷倉と言います!古くて寒い建物、役員になると早くから出向いて総会の準備ですね!やはり、此の侭では?の声が上がっていますが、一戸当たり十万円以内か、若しくは十万以上ですね!え?えって感じですよ!。



それにマンションとかの若い人達は隣組に入らない人が多いみたい~忙しいし叱られそうだけど煩わしいって気持ち有るわね~40年近く住んで居るとそうは言っていられないし~いろいろ有るわね。

No title

さくらさん

テンジクネズミって、すごくおとなしいですよ

ず~っとこのまんま固まってました



じゃっくさん

誰もが会費が上がることに対して反対してるんじゃないんですよ結局、使い道がまだ明らかに決定もしてないのに、作るか作らないかも まだわからない会館のためというあやふやなことに対しての値上がりに反対してるんです。やっぱり、値上がりになるならそれなりの明確な理由がないと納得できないと思うんです。

ツヨシ。。私の実家の県の徳〇動物園ですね。

それはそうと、じゃっくさんもキリンファンになりませんか~~



文月さん

自治会 どこもいろいろありますね。

うちのトコにも小さな民家のようなトコを自治会として利用していますが、会館というトコがないんです。他所はあるのに~、と、会長の気持ちもわかりますが、私たちには(転勤族だし)正直困惑してしまいます。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
