スポンサーサイト


本借りる

またまた久しぶり~の更新でございます~。

実は、水 木 お休みです。
人数調整のため 木曜日は強制休みです。
あともう少しの間、仕事は、人数制限の仕事なので、みんな順番に強制休みが付くのです。

そうそう。
この間、 「FREE あいさつ」 見かけました。
よく、 「FREE HUG」 は テレビなんかで観たことがあるのですが、さすがに、「生 FREE あいさつ」 に 遭遇するとは
その様子は、と、いうと。。。
大きな交差点の横断歩道の所2か所にわかれて、男の子ひとり、女の子ひとり(大学生っぽい人)が 「FREE あいさつ」のプラカードを持って立って 信号待ちの車などに挨拶(会釈と共に)してるんです。
もちろん、周囲の人や車たちは 完全無視してました。「FREE。。。」の存在を知らないんでしょうね。
この辺りでは、こういう光景を見たことがなかったので、変な人怪しい人と思ったのですが、女の子もやってたので、近場にいた男の子の方に 私たちの方から 車内から 姫と二人で、バイバイと、手を振ってみました。
全く知らない人なんだけど、なんか いい気分になりました。

前置き長くなりましたが、やっとの本題へ。

姫の本












土曜日に ブルーレイに ため込んでいた映画を 4本 観ました。
その中の、ひとつ 「ナルニア国ものがたり」

「カスピアン王子のつのぶえ」

↑ ちなみに、2章です。
映画では 1章 を 観ました。
早く続きを知りたかったみたいで 姫のリクエストで図書館で借りてきました。
さてさて~読めるんだか~
姫に対しては長編なので 読破できるか心配だが、とりあえず、今は読む気マンマンみたいです

私の本












これは、私用

実は、ず~っと憧れているアンティーク猫足家具でコーディネートされてる本。
ちなみに、うちには、猫足家具は全くありません。
鏡台は 少し、猫足ちっくですが
部屋を宮殿のような豪華ちっくなアンティーク家具で揃えたい野望が
お店を何軒か覗いているものの高いしぃ
いつか、やってやるぞっ

自称スウェーデン好きの私、一応 北欧スタイルも
こちらは、かなりシンプル
北欧アンティーク家具は、シンプルで見た目と違ってお値段も
都会的な感じです。

⇒comment

Secret

No title

猫足家具・・・すてき!

洋風におしゃれにしたら、住人もおしゃれにしなくてはね。ステテコでウロウロしちゃだめね。我が家は無理です。

No title

FREEあいさつ、知りませんでした。フリーハグは、そういやテレビで見たことあります

アンティーク家具はこの間、明治村で見てきました。鹿鳴館で使ってた椅子とか、猫足のもありましたよ。明治村で展示してあるのは一般的なもんじゃないですけどね

No title

FREEあいさつ等映画の中だけと思っていました!生ではビックリですね~心の中ではおどろいても外面は知らぬ振り?なのね!分る気がする。



猫足家具も、やはり映画の中でだけの夢!ですね~バスタブであわあわが~(笑い)

夢の家具です。

No title

さくらさん

せめて、黒のパッチで許してくだされ~



じゃっくさん

アンティーク家具、見れば見るほどハマってしまいます。見た目も素敵ですが、座り心地がすごくいいんですよ。それも魅力なんです。



文月さん

FREEあいさつ 最初はさすがに戸惑いましたが、思い切ってこちらから声をかけてみました。



アンティーク家具、少しずつ揃えてゆきたいですが、その前に冷蔵庫ですわ
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
