スポンサーサイト


3日は。

1月3日。
昼ごはんまでは家で過ごしてから、午後から黒壁スクエアへ行って来ました。

たくさんのかわいいお店がありました。

お店1












お店2












日本一の万華鏡もあります。
手動でハンドルをクルクルまわして見ます。

万華鏡


















今回、一番気に入ったお店。
アンティークの家具屋さん。
もう、めちゃくちゃ好み
。。。だけど、高すぎ~、それに、ちょっと怖い気がする。。。
でも、猫足家具って好きなんだよな~~

お店3

















ゴブラン焼きも焼いてました。

ゴブラン焼き1







ゴブラン焼き2






これ、天使のオルゴール
かわいい。

オルゴール












何気に歩いてると、長浜タワー発見
姫が見っけ
小さいし、わかりづらい場所にあるから気付かないかも

タワー



















 


で、今回のオオトリ

前々から、食べてみたかった ホワイト餃子
外はパリッと、でも、モチモチ感ありの皮の餃子
中もジューシー
もう、病み付きになりそう。。。
多分、また近いうちに行っちゃいそう

ホワイトっていうから、白いのかと思ったが、違った。
白さん(パイ)から伝授され日本向けに改良されて作られた餃子だそうです。

ぎょうざ

















長浜ラーメンも追加~
味噌味を注文しました。

ラーメン

⇒comment

Secret

No title

お正月から長浜行ったんですね。やっぱり長浜でしたかガラス細工の実演とかもやってますよね。万華鏡には行った事ないです

ホワイト餃子のお店、すぐわかりました?私は一回イタリヤン焼そばを食べてみたいですね。

No title

長浜…黒壁スクエアへいいお店ありますよね。日本一の万華鏡?知らないです。万華鏡好きなの・・・覗いてみたいです。

日本一の大砂時計(一年計)島根にも行ってみたいの・・・。

No title

じゃっくさん

とうとう、行っちゃいましたよ

場所もネットで下調べしてたのでバッチリ

それにしても、猫舌な私、やけどしてしまいましたぁ~ 食べる前に少し冷まさないと要注意ですわ

イタリヤン焼きそばも気になってるので、次回食べてみますね



さくらさん

万華鏡、愛知万博(世界一)と比べると 

大砂時計知ってます。私も見てみたい

めちゃくちゃ大きいですよね~
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
