スポンサーサイト


イルミネーション

今日は、嬉しい事がありました。
バス通勤するようになってから約1ヶ月くらい経ったかな
毎朝、最寄のJR駅まで歩いて行くのですが、週の4日は いつも会う 60歳代??くらいのおじちゃんに(通勤されてる?) 朝すれ違うのですが、今日 「おはようございます」 と、声をかけてみたんです。そしたら、おじちゃんも頭を下げ 「おはようございます」 と 挨拶をかえしてくれました。
おじちゃんのことは全然知らないんだけど(週4日すれ違うだけの人) こういう出会いってなんだか嬉しい

いつだったかなぁ~
あっ、そうそう
3日の月曜日です。
この日は、姫は学校は代休(学校の行事で一泊したため)だったので、ちょっくら遠出してきました。

朝から雨だったので京都観光は諦め ジャズドリーム長島 という アウトレットパークへ初めて行ってきました。
とりあえず、ダウンコート買うぞ~っと張りきって出掛けたものの、お目当てはなし~
結局、私・姫・パパも全く購入ゼロ
お昼ごはんを食べただけ~ お茶しただけ~ 
何しに行ったんだか
まっ、どんなトコだったか目の保養になったけど

で、前置きはながくなりましたが、本題へ。
朝は雨が降ってましたが、夕方雨がやんだので、急遽、前から行ってみたかった
 なばなの里 のイルミネーションを見にいってきました。
なばな1








 









なばな2
















ひとつひとつの電球が お花 の形をしてるんですよ。
なばな3 






















最大の見所は、光の回廊トンネル
なばな4

















トンネルをぬけると、そこは天の川
なばな5
















なばな6
















鏡池に写ってる紅葉も綺麗でした。
なばな7

















なばな8






















今回は、三脚も準備してたのですが、残念な事に なばなの里 では、三脚使用禁止
ブレブレですが、なんとか頑張りました。

⇒comment

Secret

No title

きれ~~~~い。すてき~~~~い。行きた~~~~い。いいな~~~~ぁ。



よく撮れてます。



宮が背のイルミネーションがきれいと聞いてますので行きたいけれど…よるでしょう。主人は行ってくれない。

No title

宮が瀬です。興奮しちゃって…変換ミスに気がつかなかったです。直しておいてください。





何回見ても素敵!

No title

がーーーん

まさかと思ったらやっぱり!なばなの里行ったんですね。

今朝CM見て初めて知ったんですけど。

どれもめちゃキレイですね色が変化してるし行ってみたいですね。春に行ったんですが、ここはベゴニアがキレイでした。

長島のアウトレット、わりと大きいですよね。私も、行ったけど目当ての物がなくてそのまま帰ってきたような・・・。


No title

イルミネーション今あちこちで盛んに催しされていますが~ほおーもうこんなに凄いのはちょっとお目にかかれません!豪華ですね~。

此方では中々見られませんね!

楽しませて頂きました。

No title

さくらさん

ここのイルミは とっても人気で 人がいっぱい

カップルばかりでしたわ。

恥ずかしがらずに、ご主人にお願いしてラブラブデートしてきてください



じゃっくさん

行っちゃいましたよ。

でも、じゃっくさんの行かれたルミナリエには負けるかも

買い物するんですね。(当たりまえっつうの) イメージ的に。。。



文月さん

最近では、個人宅でも賑やかなイルミがありますね。

電気代どうなんだろ~?~と、現実的な事ばかり気になっちゃう私であります~


No title

りり。さん 昨日、美容院に行きました!

待ち時間の週刊誌(女性セブン)を読んでいて、アラッ!どこかで見たなと思ったら、りり。さんのブログのイルミネーションでした!日本五大の中のに選ばれていたのが、光のトンネルでした!

とてもステキでした(なばなの里!三重)と~~間違いありません~東京のよりステキで印象に残っていましたから~。



実は私も経済的な事思うの、華やかなイルミを見る度、お金持ちの都市は違うな~と考えたもの。

同じ、同じ。

No title

日本五大の一つのイルミだったなんて、ビックリ

確かに、∞綺麗でした

水上のイルミは珍しいし、光が流れるんですよ



文月さん、ヘアスタイルばっちり決まりましたか?

No title

光のトンネルに感動し忘れていました!ヘアスタイルは、髪染めとカットだけです~オカッパ(よく言えばボブ)チビまるこちゃんと同じ!です。

No title

文月さん

年明けに備えて綺麗にされたんですね。

私もバッサリ切りたいのですが、良くないことがおこる。。。というジンクスが。。。

過去に最悪な事があってから、バッサリまでは切れないんです~
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
