スポンサーサイト


そろそろ決断・・・悩む

ここんとこ ブログ更新 頑張ってきた私ですが、いよいよネタが尽きてきましたわ
ここ3日くらいかな 関西では 涼しい日々が続いております。
いよいよ、秋本番かぁと、思いきや、また明日からジワジワと逆戻りするそうな

土曜日は、隣市へ
姫の去年のジーンズが お尻がパッツンパッツンだったために、買い求めに行き
帰ってから、本格的に、秋物服を出しました。
この時期は いつも、直したり出したりの繰り返しですが、とりあえず、第一段階ってことで。。。

金曜日は、軽自動車の調子が 以前から悪かったので、やっとディーラーさんへ
やっぱり 急いで修理が必要らしい
このままだと危険だと。。。よく このまま乗っていただと。。。
前々回の車検でも、バカ高い修理代を払い、直してもらったというのに。
来年の1月の車検で11年目??
そろそろ潮時かなぁと思いつつ、悩んでおります。
だって、姫が産まれる1ヶ月前に買った車で 愛着あるし、
かといって、今は、パパがチャリ通のために、一台は(うちには軽と普通車所持)余ってるし。
1月の車検(タイヤも交換時期)や維持費(駐車場代・税金など)とか考えると。。。
悩むわ

⇒comment

Secret

No title

車、これからの維持費の事を考えるとちょっとキツイですね。故障の度に修理してると結局買い換えてたほうが良かったってことになるかもしれませんし愛着があって手放すのは辛いでしょうけど、もし私ならやっぱり車検前に下取りに出すか手放しますね

もう一台あるんだったら不便なことはないでしょうし、不都合がなければしばらく買い控えしてもいいのでは?維持費がもったいないですよ

No title

寒くなりました。

切るものの入れ替えが大変…1度に出しきれないし、仕舞い切れないから何度も天袋からケースを下ろして上げて…。あぁ―――大邸宅とは言わないから・・・もう1と部屋か2部屋あれば…クローゼットインに出来るのに。

No title

りり。さん ネタなんて心配なしよ!日記だし、平凡なその日の事で良いし~無かったら書かなくともって考え気楽にいきましょう?

今は自動車、一人に一台ですから維持費大変!私は乗りませんから、いぇ乗れません。

娘はヤナセのゴルフに乗ってますが~もう古くて、でも愛着があり(あきらちゃん)等名前をつけ未だにのってますが~。

No title

じゃっくさん

買取金額ほとんど0に近いんですよ

でも、手放す方向へ考えております。



さくらさん

子供はランドセルで背中がになっちゃうし、騒ぐしで。。。

まだまだ半そで活躍の気配



文月さん

娘さんの気持ちよくわかります~

長く使ってるものほど手放せない。

一応、うちのあんなオンボロ車でも 家族(特に姫)の歴史が詰まってるんですわ
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
