スポンサーサイト


レンタルDVD

DVD
















久しぶりにレンタルして映画を観ました。

狩人と犬
ナチョ・リブレ
シャーロットのおくりもの
名犬ラッシー

「ナチョ~」 は ジャック・ブラックが好きなもんで。
「シャーロット~」 は 本も読んでいたし感動したので実写を見たかった。
「名犬~」 は どうしても観たかったが、近場の映画館で公開しなかったので。
「シャーロット」と「ラッシー」は かなり泣けました。
とくに、ラッシーは予告を観ただけでも泣ける。。。動物ものには なぜだか涙腺が弱くなるわ

「狩人と犬 最後の旅」

公開当初から観たかったが、近場で公開されなくて、やっとレンタルして観てみました。
これ、ほんとにおすすめ
他にも、スカパー映画でも たくさん観ていますが、今年一番の映画でした。(私的)

自然破壊・動物絶滅。。。
自然と共存して生きる狩人のお話で、自然破壊に対するメッセージが込められた映画です。
映画の中では、演技ではなく実際に体験して撮っています。
主人公ノーマン(本物の狩人)はこの映画で
「知能の高い捕食者として この地で貢献している」 と 言っています。
例えば、ある種の動物が減っていると察して 狩りをするときは その種を食べる動物を捕まえる。つまり、捕食動物となる種の数を減らしている。平均的な数に戻るように努力していると。
ノーマンは 生きてゆくためには、狩りをしなければならないが、むやみに動物を捕ったりしないのです。

この映画は、画もすごく綺麗だし、ほんとに引きこまれます。
もソリを引くときの顔がイキイキとして笑ってるようにも見えます。(最初は可哀想だと思ったが、犬たちはソリを喜んで引いてるそうです。)
音楽も すごくいいです

この映画をレンタル中、4回観ました。
DVDには、「本編」の他に、監督のコメントが「大人用」と「子供用」と3種類特典がついています。
大人用と子供用でも コメントの内容が若干違います。
本編だけでなく、是非コメントも観て欲しい。そうすると、この映画の伝えたい事がもっと深く分かると思います。
。。。でも、この映画の批評を見ると、飽きる・眠くなる。。。という人もいるようだが
私の中では、今年一番
今まで映画を観た中でも 5本の指に入るといってもおかしくないくらい、良い映画でした。

⇒comment

Secret

No title

↑コメントはじゃっくですm(__)m

No title

コメントが投稿できてなかった



映画を観る前にまず、レンタル中に4回も観たということに感動したなあ(^^)ちなみに私は入れ替えの無い映画館で同じ映画を3回観たことがあります

批評は人それぞれですからね。

飽きる・眠くなるという人は違うジャンルの映画が好きなんでしょう。

私はしょうもないと言われてもその人の意見としか思ってないですね。

このノーマンの映画はドキュメンタリーですか?今度観てみます

No title

じゃっくさん

最近、入れ替えの無い映画館って悲しい事に少ないですよね。

この映画は、ドキュメンタリー風に撮られている再現ストーリーの映画ですよ。

ノーマンが実際に体験した事を再現しています。

監督のコメントには、本編で伝えたかった事が細かく説明してあり、いろいろと考えさせられました。

もちろん、撮影をしている状況なんかもわかります。ほんとに、大変な 過酷な中での撮影、そしてこだわり、とても見応えありますよ

No title

やっと観ました

私(わたくし)もこの映画引き込まれました。本編観終わった後、子供用のコメンタリーを続けて観ました。普通の映画なら2回続けては無理ですけど。アパーーーッシュ!!って

地球環境保護で取り組むべき重要な事は、CO2の排出を減らす事はもちろんですが、もっともっと植林をしなければなりません。そんな状況でも森林伐採がどんどん行われてることは非常に問題だと思います。こういう映画を通して少しでも多くの人が意識を持てたらいいんですけどね。

No title

じゃっくさん

やっと観てくれたんですね。

実は、昨日、ムービープラス(スカパー)でもやっていたので、また観てしまいました。(日本語版)

湖に落ちてアパッシュが助けてくれて、そして、火を点けているノーマンの手が凍えている(見せ掛けではなく本当に凍えている)。。。アパッシュ、ありがとう。。。もう、涙ですわ

タイトルだけでは想像もつかない 本当に伝えたい事 たくさん詰まってたでしょ。

まずは、「あらゆる物」や「食べ物」も粗末にしない、という事が私たちに出来る範囲では一番身近で簡単な事だと思います。



数日前 地球危機をテレビでやってましたが、ある国では木からもCO2が排出されてる現実もあるとも言ってました。

この異常事態、深刻です。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
