スポンサーサイト


姫の夢叶う??

今回、ディズニーリゾートへ どうしても行きたかった理由

一つは。。。ダッフィーに会うこと (前々回の記事)
だが、
一番の目的 は。。。と、いうと。。。。

カスト1















この白い服着たキャストのお姉さん、どこかでみたことあるでしょ
そうなんです
姫、カストーディアル に なっちゃったんです
朝一で 激走 して、先着順受付のイベントがこれです。

東京ディズニーシー
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
その名も
「カストーディアル・キッズ!」

カスト2















集合時間になっても、なかなか来ない家族もいて、予定時間より遅れましたが 
無事に着替えを終えて、やってきました。
キャ~ 子供たち、かわいすぎっ (親ばか状態

カスト3















まずは、ひとりひとり、記念写真を 撮ってくれます。

カスト4





















いろいろと説明を受けて。。。。掃除道具で練習をし終えたら。。。
「カストーディアル・キッズ」と、バカデカイかけ声をかけて。。。。

カスト5















いよいよ、スタート
カストのお兄さんが ゴミに見立てたペットボトルのキャップを ばらまいてくれます。

カスト6





















おおおおお~~ 姫さま、早速やってるじゃないか
トイブルーム(ほうき)&ダストパン(ちりとり)を持って、掃き 掃き~~

カスト7















やっと集めたペットボトルのキャップ カストのお兄さんのチョンボ(実は演技)でまた ばらまいてしまって、再度 掃き 掃き~~
2度掃除を終えてから 今度は、打ち水
なにやら、カストの方たちから、地球温暖化の話も聞き勉強したようだ。

カスト8




 












最後は、カストーディアル・キッズになった証明のメダル授与を受けました。
これが、撮ってもらった記念写真 (ちなみに、別料金)

今まで、ちりとりとほうきを持っての記念写真 見たことないわ
だが、カストの制服着た姫、かわいいわぁ (すでに親ばかマックス

実は、このイベント、有料でした。

有料奉仕。。。

無料奉仕は 聞いたことあるが、さすが、ディズニーだ。

あ~ 大人もこんなイベントがあったら、私も参加したいわ
今からでも、遅くないかぁ 
いつか、千葉方面へ転勤になったら、カストーディアルの仕事につきたいわ
。。。っちゅうか、こんな、おばさん 雇ってくれるわけないだろうな

⇒comment

Secret

No title

カストーディアルさんはこういう格好されてるんですね。もっとディズニーっぽい姿をイメージしてました

カストーディアルさんのさりげなくすばらしい活躍で園内のキレイさが保たれてるという話は聞いたことがあります。

地球温暖化の話、とても大切な事です

私も最近になって地球温暖化に対して何を取り組むべきか根本的な事から調べたんですけど、節電、節水、ゴミ削減、車のアイドリングストップなどがなぜCO2削減になるか今頃わかりました。ちょっとしたことからでも始めていかないと数年後には取り返しがつかない状況になるそうですね。まずはできることからやっていきますね。

長文でごめんなさいm(__)m

No title

楽しい経験されましたね。

お客さんで楽しむことは誰でもできるけれどね!

No title

りり。さん 姫ちゃま良い事に参加~立派です。

どの姿も全部が可愛くてどうしていいか分からないってところですね!親ですもの~まして一人っ子!目に入れても痛くない~本当です。

ずっと過ぎた時良い思い出となるでしょう。

No title

じゃっくさん

カストさんのおかげでリゾートは成り立ってるっていっても おかしくないくらい。

ほんと、目立たない存在だけど、とっても大きい活躍だと思います。いつか行ったとき、見てみて下さい。掃除だけでなく、素晴らしいですよ

地球のこと。。今、それに関わった映画をレンタルして観ています。今度、紹介しますね。



さくらさん

コスチュームを着られるイベントないんですよ。それだけでなく、エコや地球危機のことなども教えてくれたようです。小さい事から始める、良い事です。



文月さん

いつか、リゾートの仕事についてくれたら。。。夢のまた夢でございます~
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
