スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象

私にとっては、第一印象は大切で重要。
私にとっては、相手に対する第一印象に感じたことや思った事は、必ずといっていいほど当たってる場合が多い。

第一印象が あまり良くないと感じた人がいたのですが、何度か会って、話してる途中からは、もしかして悪い人じゃないかも?と思う事があったりもします。
警戒しながらも、相手に誘われるなり、一緒に行動したり。
が、だんだん、オヤ?と思う事が。。。
結局、その人の本題が見えてきて、何気に断るのですが。
相手は、なかったことに。。。と、言っても、結局は、疎遠に。。。
同じグループでも、頼める人と頼めない人がいたみたいで、たまたま私が当たってしまった。
その頼んだ事も、普通だと失礼にあたることだし、私にしたら考えられない事。
バカにされてるんか。それとも、受け入れてくれるとでも思っているのか?
今は、その人と、連絡は取っていないが、グループ内ではとってるらしい。
それを、聞くと腹立たしく思う。
何度か遊んだりしたのだけど、結局、あれはなんだったんかな?と。
足に使われただけなんか?とも。。。
別に、見返りは求めていないが。

ほんとは、同じグループの人にも本当のことを伝えたい。
多分、相手は、嘘のことを言ってるかもしれないから。
でも、余計におかしくなるのもイヤなので言わない方がいいかも。

昔の友達には、とても良い縁があり、いい人たちばかりで、今も仲良くさせてもらっています。
だけど、結婚してから、友達運がなくなった私。
それぞれの地域に(転勤先)、数人ですが友達はいるのですが。

表には出していませんが、心の中では、人と会うときは、異様に警戒したり、もしかして?と疑ったり。。。

あまり、人を信じれなくなった事が 多くなった気がします。

⇒comment

Secret

No title

大人ってややっこしい・・・。自分のことならなんとでも、でも子供や主人が絡むとがまんがまん。

本音で付き合える、昔からの友達が一番ですね。

No title

転勤があると、中々親しくなれませんでしょう?

今、三十年以上住んでる現在の所も本当に心の許せる友って出来ないものですよ!

よほど、りり。さん!さくらさん達の方がこのブログの(メール)中は気持ち休まる感じよ!

ブループで何かありましたか?煩わしい事沢山ありますね~幼稚園~学校^社会~何時の時代でも何かしらついてまわる。!りり。さん!めげないで!!

No title

さくらさん

いろんな人がいますね。

例えば、パパの会社はどこだとか、家の中までも気になる人も多いみたい。

なぜ、そんなに人の家庭が気になるのか?どうでもよいことなのに

ところで、疎遠になった人は、もう会うことはないので(引っ越した)私の中でも終わり 割り切ります。

文月さん

グループと言うよりか、それぞれが割り切って付き合っているママ達とでもいうのでしょうか。その中の人からお誘いがあったのですが、見た目は奥様風なのですが、やること考えてる事だったのです。

私の家庭に危害が及ぶような事を誘ってきました。もちろん、即断りましたが、その事で立場が悪くなったのでしょうか

内容が内容だけに私が他で話す訳ないと確信してるのでしょう。

真実を話すときは、私たちがこの土地から離れる時と、考えています。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。