スポンサーサイト


嵐山・嵯峨散策

京都といえば、嵐山。 
またまたで、嵯峨嵐山駅へ。
現地に着いたのは朝8時過ぎ ゆっくり歩いてまわりました。
まずは、嵯峨野・嵐山からです
渡月橋
桂川。そして、渡月橋。
朝早いだけあって、人も少なく、「あ~、これが嵐山かぁ~」と、少しの間ボとしていました。。。一服(朝コーヒー)完了






天龍寺
世界文化遺産の 天龍寺 

疎石作の庭園。









野宮神社
有名な竹林を通って、源氏物語の舞台となった 野宮神社










常寂光寺
個人的に気に入った 常寂光寺

この先には。。。 感動
緑の苔、そして登り階段のコラボ とても印象的でした


次は。。。
写真はないのですが、落柿舎 にも寄りました。







次は、奥嵯峨です

祇王寺
「平家物語」 
私の大好きな悲恋物語の舞台にたたずむ簡素な寺

祇王寺

苔の庭が見事





ひげだるま
歩いてる途中に濃いだるま発見
ひげだるま。

「これじゃ、前、見えんやんか」と姫。
だるまやし、別に見えんでもええしぃ




化野念仏寺
石仏・石塔の 化野念仏寺

8000体におよぶ石仏・石塔たち、もの悲しさがただよってました。







愛宕念仏寺
今回の散策で一番気に入った場所

愛宕念仏寺

ひとつひとつ違った、とっても個性のある表情を見せてくれている石仏たち。
1200体もあるそうです。



今回も まだまだ沢山写真を撮りました。
明日ピクスにUPする予定です。

⇒comment

Secret

No title

あぁ~~~なつかしい・・・友人と京都へ行った時を思い出しました。

渡月橋・竹林・野宮神社・常寂光院・落柿舎・念仏寺・・・御朱印帳を見ながら、思い出しています。ありがとうまた京都旅行をしたようです。

No title

本当に~自分も歩いてる感じで、もうとても興奮

を覚え見入ってます!10年前の京都!記憶を辿って思い返している所です~

愛宕念仏の石仏様、1200体もある等感動!

素晴らしい夏休みでしょうね、姫ちゃまも~

No title

さくらさん

京都の夏はとても厳しいですが、この辺りは、涼しいスポットも沢山で、和やかな気持ちにもなります。嵐山=紅葉が有名ですが、夏の緑もまた格別でした



文月さん

愛宕念仏は遠いから?なのか穴場で人も少なく、とても情緒もあり、特別な雰囲気で気に入りました。

ほんとに、いい所でした。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
