スポンサーサイト


あれから

昨日の夜から、このブログが見れない状態で心配しましたが、さきほど復帰したようで、一安心。 と、いうことで、早速投稿

昨日は、当て逃げ逆恨みオバサンの話をブログに書きましたが、実は、あれから夕方に、マンションの玄関前で偶然に曹禺
いつものように、私は、挨拶しましたが、オバサンは完全無視 なので、とうとう私もプッチン切れて、一言言ってやったのだ。
「人が挨拶してるのに、無視するのはおかしいんじゃないですか?」と。
そしたら、オバサンが、
「それじゃあ、一言 言わせてもらいますけど、人が車を直したのに ありがとうの一言もないなんて失礼じゃないですか」だと
これって、おかしいですよね
なんで、被害者の立場で、直してもらってありがとうと言わなければならないのか
なので、私も、
「それは、あなた、おかしいんじゃないですか? それより、すべて終わったあと最後に一言、すみませんでしたの一言があるのが普通じゃないですか」と言い返したら、
「最初に、わざわざ菓子折りも持って行って謝ってるじゃないですか」だと
しかも、
「別にあなたと仲良くするつもりはないのでいいじゃないですか」と。
はぁでしょ。
だから、私も、こちらこそ仲良くするつもりはないですけど、と言ってやったら、
「じゃあ、これでいいじゃないですか」だと。
もう、かなり、私、切れましたよ
最後には、でかい声で、二言言ってやったが、相手はさっさと逃走

たとえ、何があろうと、近所の人に挨拶するのは常識じゃないですか?
本当だと、私の方が、気分が悪く嫌な思いをしてるはずなのに。
しかも、挨拶に関しての事を言っているのに、車の事を持ち出すなんて、逆恨みやんか
とりあえず、これからは、私も、完全無視です。
また、何か相手が行動してきたら、受けて立ってやる
こう見えても、私は、かなりしつこい性格
このままで、終わらせてたまるか

⇒comment

Secret

No title

りり。さんのヒートアップお察しいたします。。

もし自分が逆の立場だったら…と想像出来る人であれば、こんな心無いことはしないでしょうにね。。



私の友人のその後ですが、対応が根性悪おばさんと同じで、結局自分の保険を使ってディーラー修理・相手方は一部負担のみ。また修理に出している間には無断で駐車場使用、代車返却の日にはタイヤパンク(誰だ!)…酷い!!

にも拘らず、友人は「修理完了しました」と菓子折り持って行ったそうです。

凄い腹立つけど、こうするのはうちのやり方だから…とご主人と決めたそうです。

何で~?!!と思うと同時に、凄い。。あっぱれと思いました。

いい勉強になったと言っていましたが、こんな勉強したくないですよね!



長々とすみません。。。;

りり。さん 人は見る人ちゃんと見てますよ!

大丈夫!!りり。さんファイト!!

そんなオババに無駄なエネルギー使わないで~~

No title

今朝も、マンションの友達と井戸端会議をしていたところ、ババアに会いました。

ババアは娘と二人で玄関から出てきた早々、高笑い。ほんと、不気味で頭悪そうです。

ちなみに、ひとりの時は、完全無視で、誰かがいないと、悪態付かないんですよ。ひとりでは何も出来ない、精神年齢低い お子様です。

そういう頭のおかしい人間には 何を言っても無駄なので、空気のように いないものだと接します。

バカには相手をしない!が一番いい方法でしょう。

みんなも、わかってくれています。

riyoさん、心配してくれて、ありがとう 

No title

私・・・ルール違反許せないの

犬猫飼育禁止なのに、リールなしで平気でお散歩。ひもつけないといけないでしょ!と何度か云いました。うるせい!くそばばあ!25~6の娘が・・・というのも犬(猫)大嫌いなの、その犬に何回も寄ってこられて怖い思いをさせられているの。2つの違反をしていて逆切れで品格落として・・・哀れな子ですね。無視・・・。しています。

No title

世の中には、ほんとに信じられない人が多いです。

他所様に迷惑になる、とか考えないのでしょう。

まあ、そういう人は、一生 クソ人生を送ってゆくのでしょう。(言葉悪でゴメンナサイ)

絶対、あとにお返しが来ると信じています。

ほんとに、哀れな人生。ご苦労さん、って感じです。

No title

りり。さん、事故の相手が隣りだなんて嫌ですね!

相手はそうゆう場合、誠意を見せないといけないものなのに~何だって逆切れしたり、悪態ついたり、始末に負えない人ですね!!近所ってゆうのが拙いけど、無視!です!そんな者に言葉、はっしるの、勿体ない!~りり。さん小気味良かったヨ!

~( ̄□ ̄)~

No title

文月さん

そうですよね。

あんな逆恨みオバサンのために何か考えたり、腹を立てたり、時間がもったいないですよね。

それより、私たち家族が幸せになることが、相手にとっての復讐??だと、思っています。ちょっと、大袈裟か
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
