スポンサーサイト


先生来たる

今日は、家庭訪問の日でした。
姫の担任の先生は女の先生で、他所の学校から来られた新しい先生。(40歳くらいか?)
何やらすごく厳しい先生だそうで、子供たちも戸惑っていますが、私が話してみた感じでは、熱心な?先生といった感じのような?? 
児童たちを見てないようで 実は よく見ている、といったような。。。
今までの先生が わりと優しい先生たちばかりだったので、いきなり今回の先生で私たちも戸惑ってしまうのですが
ちなみに、まわりの人たち(近所の同級生のお母さん方)からは、印象の悪い先生になっています。

今日の家庭訪問で、うちに来られた早々、「算数がなかなか出来ない」と、ダメだしをいきなり食らったのも凹みましたが
他には、ここの学校の児童は幼い&しっかりしていないとも
ん~、どうなんだろう 微妙だな
話している間も、他の学校と比べられてるのも、微妙だし。。。
とにかく、今までとは違って、かなり厳しくなりそうな4年生の始まりってところ
同級生の子は先生が苦手で学校に行きたくない病が出ているとも聞いているので、なんだか心配です。
まあ、姫は その辺のところは、大丈夫だと思うのですが。。。何しろ、良いのか悪いのか打たれ強い。。。と、いうか、鈍感なもんで

とりあえず、私の方からは、「厳しくお願いします」と、頼んでおきました。
これから、少しずつ様子をみてみよう。。。

⇒comment

Secret

No title

りり。さん こんにちわ!

家庭訪問早いですね~こちらは連休明けです。



先生との出会いは親としてはどうなんだ、どうなんだ?ですね。

子供達の様子見ていたら解ってくるでしょうね。

優しいだけでも、厳しいだけでもついていかないですね。

子供は、そういうのすぐに見抜きますよね。

熱心な感じだそうですが、押し付けでなく、伝えるべきことをしっかり伝えていってくれる先生だといいですね!



我が家が注目するところ・・・遊びごころのある先生。笑いがとれる先生〈重要視〉。(笑)余裕があって欲しいのです。

No title

家庭訪問ですか?なつかしいな~新学期になるといろいろと親も子も気を使う事が多くありますね~いきなり新しい先生ともなると心配も出て来ます!

ひめちゃまがいろんな事に直面し、通って行けるように~~頑張って!!

No title

riyoさん

笑いがとれる先生。。。私も重要です!!。。。が、今回の先生は、真面目&厳しい?といった感じかな?? まだ2回しか会っていないので、まだわからないですが。

怒り方も半端でなく、怖いらしいです~。



文月さん

家庭訪問とはいえ、私、ぜんぜん気を使ってません~(笑)

いつも、「まあ~なんとかなるさ~」な、乗りでやってます~。

No title

おはよう!りりさん

先生を厳しいとか優しいとか色々言うのは、みな自分たちの普段接している環境の中ででしょう。

家の上の孫今年から高校生になりました。彼は3年間うるさい厳しいと言われている。ままとおばあちゃんの中間くらいの年齢の担任でした。

皆はいやがったりしましたが、孫はなんとも思っていなかったようです。

口うるさくがみがみ言われるのはままと私で慣れていたから・・・???

結構冗談を言ったり、はいはいなんて受け流したり。

今の親が叱らないから注意を促したり少々きつく何度か言うと、嫌っちゃうのですよ!
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
