スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンカ

姫の小学校はいつも、朝は集団登校、帰りは自由で3人のお友達と帰っています。
たまに、ケンカをして帰ってくる姫。 3人ってなかなか上手くいかないですよね。2対1にわかれてしまう。
今日は、初めて涙をためて帰ってきました。私としては、またかぁ~な感じですが、姫本人はそれどころではない状態
聞いてみると、ひとりの子にいろんな問題を出されたらしい。例えば、「地球は一日何回転するでしょう?」など。。。姫、もちろん答えられず、その友達も答えを教えてはくれず、悔しかったらしい。 私にとっては、こんなくだらないことで~なんて思ってしまいますが、私も小さかった頃を思い出したら、気持ちはわかる
そういえば、このくらいの年のころの試練??だったような 
まあ、姫のことだから、明日にはケロッとしてるでしょう。。。って、今はすでに元気印に戻っていますけど

⇒comment

Secret

No title

これもそれも試練・・・姫は兄弟げんかの味を知ることは無さそうですね。

我が家もそうでした。せいぜい友達とのケンカを味わって、悔しい思いもイジワルして悪かった・・・という後味の悪さも身に付けて置かないと。いい子には育ちません。兄弟と違って親が別だから困った方向に行かないとも限りませんが、小さなうちのたわいもないケンカは大したオトありませんよ。

りりさんの見守る余裕があるうちは大丈夫。

No title

私、余裕は全く無しです~。。。とにかく、本人に任せるしかないかな~と。これが、子供の世界だし。

姫も昨日の事は忘れてるみたいだし(笑)いつもの通り、友達と仲良くしてました。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。