スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半泣き

姫、小学校から家まで 先生に車で送ってもらい帰ってきました。 
??なぜかな?と、思って話を聞いてみると、どうやら隣の席の男の子とケンカしたようだ。 
原因は、男の子がブタの真似を遊び半分で やったらしいが、姫はバカにされたと勘違いをしてしまい、ノートで たたいたようだ。そしたら、男の子は怒ってしまい、姫に 力いっぱいビンタをくらわしたようなのだ。 まあ、手を出したのは姫の方が先なので何も言えないですが。 
姫の顔は、赤くなってしまい、さわったらまだ痛いようで、先生が心配してくれ家まで送ってくれたそうです。
さすがに、姫も、叩かれたときは あまりの痛さで半泣きだったようです。
男の子の力は強いし、子供だから、力加減なんて考えないですからね。

⇒comment

Secret

No title

ことの流れはどうであれ、女の子に手を上げる男の子の躾の問題は、考えなくてはいけませんね。まして顔をぶつなんて・・・。

娘のところでは上の子に小さいときから、女の子をぶってはいけない。顔を傷つけたら大変なことだと言い聞かせています。

女児の孫に対しても、男の子に顔に傷を負わせたら只では済まないよ!と孫娘に言わせています。バレエをやっている関係で足に怪我をさせられたら、代わりに舞台に立たせるよ!とママが言ってるからね!です。



姫ちゃんショックだったでしょうね。お大事に。

No title

今日の様子を聞いてみたら、朝、男の子が謝ってきたそうです。姫も もちろん謝りました。 お互い気まずい思いをし、学校に行きづらくなるんじゃないかと心配しましたが、とりあえず安心しました。

痛みも無くなったようです。

さくらさん、心配おかけしました。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。