

掛け時計

cc7e6e17.JPG
うちのリビングに飾ってある時計。 これ、電波時計なんです。時刻は一秒も遅れずに正確に刻んでくれてます。

写真ではわかりづらいかもしれないけど 2ヶ所振り子になって動いてます。それと、12曲のメロディーも流れます。でも、困ったことに、メロディーが超巨音なので、今は鳴らないようにしているんです。 光反応なので夜更かししたときでも電気に反応してメロディーが鳴ってしまうので、姫が起きるのではないかと焦ってしまうんで。

ほんとに、賢い時計ですよ。

⇒comment

Secret

No title

我が家のと大違い、ゆめのある時計ですね。

No title

りりさん、こんにちは。

家も情けない時計しかありません。数はあるんですけれどね。

でも、それなりにカチカチと役にはたっています。

結婚式のお返しとかで、目覚まし時計が増えてしまいました。

目覚ましも、良し悪しって時ありますね。

お姫様起きちゃう!。大事に、大事に育てられている様子、伺えます。

(@;@)

No title

実は、この時計、結婚式のお返しなんですよ!

いろんな商品から選べるカタログをいただきました。その中で、選んだ商品なんです。うちにも、たくさんの時計ありますが、なかでも この電波時計が大活躍です。

No title

我が家の電波時計は雷が鳴った時、突然短針も長針もぐるぐる回りだしたことがあります。で、すぐにまた正常に戻ってくれたのですが、電波時計も雷にパニクったのでしょうか。。。(笑)



日本の標準電波はこちら福島から送信されてま~す(^O^)

No title

針がぐるぐる回るなんて、なんだか怖いですね。私、雷 苦手なので時計以上にパニクリそうです~。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
