スポンサーサイト


この頃。。。

またまた、お久しぶりのブログになりました。
なんとなく落ち着きました。

姫も、東京で一人暮らし始めました。
大学の入学式、最近は親も参加する方が多いそうで、引っ越し準備の為に東京へいたので、私も参加してきました。
初めて大学行ってみましたが、デパートのような、いや、もっともっとすごいきれいな校舎で、驚きました。
こんな環境での勉強、うらやましい限りです。

住まいの方のマンションも、管理人さん在中の女性専用マンションで安心です。
姫は活動上、私物が多いために、ちょっと広めな二人部屋を借りました。
とある駅から徒歩1分のところで、新宿までも移動もとても便利な距離です。
こんな都会に住めるの羨ましい。
私も行けばよかったかな(笑)
次、パパさんが転勤が決まった時に本気で引っ越し考えようと思ってます。
都会だと電車移動で充分だし、どこでもすぐに行ける。
田舎暮らしが合う方、都会暮らしが合う方、それぞれ意見が違うと思いますが、
私は、過去に7か所、いろんなところに住んでますが、やっぱり都会派かな。
東京は冷たい人が多いと言いますが、そんなことばかりではないし、ある一部の方々のイメージと経験での発言で生じてるのだと思います。
私の印象では、都会の方々の方がとても居心地が良いです。
余計な干渉もしがらみもなく、かといって、それなりの近所さんとのお付き合いもあります。
あと、なにより、行動範囲がとても広くなります。

こんなこと言ったら、怒られそうですね(汗)

【theme : ブログ
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

りりさんへ

東京はいいわ・・・私は世田谷の小田急線千歳船橋で結婚まで過ごしました。
その頃は学区が広く、隣の祖師ヶ谷大蔵近くと経堂駅周辺まで友達がいました。

新宿が主でしたが、渋谷もよく行きました。大人になってからは銀座・・・勤めが丸の内でしたから、東京駅周辺日本橋までも歩いてゆきました。地下鉄が網羅されていますが、辻堂に引っこんでからできたのは???地上を歩いた方が解る。

歌舞伎町も怖い町ではなかったです。

No title

さくらさん
都会の暮らし、良いですよね!
なんというか、視野が広くなるというか、そういうのは本当にあります!
いろんなことが経験できるし、いろんなことも見ることができますし、いろんな方ともお付き合いができます。
田舎だと、どうしてもその地域の固執の意見だけで丸まったりするのがとても苦手なのです。
私たちは転勤族なので、よそ者として扱われることもあったりで、姫はある時期、とてもかなり苦労しました。
その地域の環境や人様の特徴で随分と印象は違います。
かといって、田舎だからといって、すべてが苦手な地域ではありませんでした!
結局はその地域の特徴で随分と違うのですが。。。
私たちは、やっぱり関東圏がとても合いました。
その他は、静岡、滋賀県も良かったです!
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
