

大好きなお店のランチ。

スマホ写真より~。

私の大好きなお店、
今日、珈琲哲学さんへランチへ行ってきました。

北陸地方へ引越してきた当初。。。
このお店の外観がとっても素敵でインパクトがあったので、引っ越し当時、すぐに行きました。

とにかく、コーヒーが美味しいのです!
私好みの珈琲の味です。

こちらのお店に置いてある、お砂糖のおかげなもあるのかな?
分かりませんが。。。
白砂糖と茶色い小さい固形のお砂糖も交じってるタイプで、私は、その茶色いのを主に投入していただいてます。(笑)
お砂糖たった一つでも、珈琲のお味は違うと思います。
もちろん、珈琲が美味しいのですが!
みなさんがこちらの珈琲が美味しいと思うのかは?わかりませんが、
私は、ここの珈琲大好きです!

姫も、以前に、紅茶を間違って店員さんが珈琲を持ってきてしまって、変えてもらうことも申し訳なかったので
そのまま飲んでましたが
姫もそれから、ここの珈琲が大好きになりました。
それまで、どこのお店でも、珈琲を飲んだことなかったんですよね。
(他のお店でカフェオレは飲んでますが)
そのくらい、私たち親子は、このお店の珈琲が大好きです。(笑)

201502181347087c0.jpg


前置きは長くましたが(笑)

ここのお店、テーブル類というか、お店の雰囲気も大好きです!
イギリス?系のアンティークテーブルや椅子だと?思われます。 (一部ですが)

あ。。。一応、うちには、フランス、イギリスのアンティーク家具です。

備え付けのペーパー。
アンティークな雰囲気ですよね。

20150218135620075.jpg


私が座った席の壁には、このメッセージが。

20150218135636e92.jpg


いつも、月曜~土曜日までの(火曜日・定休日)ランチタイムの
パスタ&ピザセット+サラダ+ドリンク をいただきました。

私がいただいたのは、ミニサラダのセットです。
また、このドレッシングが美味しいのです!

20150218134211352.jpg


ピザ。
照りマヨチキンです。
ピザは、一通り注文しましたが、これが一番美味しいです!
絶対、これ!

20150218134618654.jpg


パスタ。
ツナと野菜のクリーム。
一番、これが好き。

20150218134647589.jpg


なんだか、こちらのお店のスパイだと思われるかもしれませんが(笑)
残念ながら。。。まったく、違います(笑)

北陸地方へ引越してきて、このお店が断トツたくさん通ってます(笑)
もう、家族で大ファンです!

とにかく、珈琲が美味しくて、それだけでランチへ行きたくなるレベル(笑)
ちょっと大げさかな。

でも、それくらい、私好みの珈琲です。

ちなみに、お食事をしたドリンクを注文した方は、お代わりドリンクが、28○円でした。(正確な金額を忘れました)
お代わりドリンクが300円以内でいただけるので、いつもお代わりしちゃってます。
今日も、姫とお代わりしてきました。

【theme : ランチ
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

りりさんへ

コーヒーが美味しい・・・くつろげますね。
お店の雰囲気がいい・・・自分の書斎か居間のようにゆっくりできますね。

私は江の島のサムエルコッキング苑の中のLONCAFEが好き!少々寒くても外のテーブルで海と空を見て、トンビの飛び交うのを見ながらフレンチトーストと珈琲を頂きます。

No title

りり。さん
こんにちは
コーヒー党の、りり。さん!好みのお店と出会い良かったですね~。
アンティークな感じのお店!!惹かれますよね~。
昔、りり。さんその様な家具の話しておりましたね。
サラダも、何と綺麗な盛り付けに、見入ってしまいました。
美味しそう~りり。さんは洋風がお好きですね。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
