スポンサーサイト


無になろう


気分を害する恐れがあるので、
心配な方は、スルーしてください。



世の中で一番怖いものは、人間だと思う。
私、人が苦手です。

そういう方って、どのくらいいるのかな??

よく、周りからは、世渡りがうまそう、とか
誰とでも、すぐに仲良くなれるね、とか
悩みがなさそうだね、とか

結構、好印象なイメージがあるようです、私。
自分で、書くのもなんですが、でも、よく言われます。

でも、本当は、全く、違います。
世渡り、ぜんぜんうまくないです。
私は、取り繕うのがすごく嫌で、本音でぶつかってしまいます。
だからいざという時に、こうじゃない、と、気持ちをぶつけるので
相手には、めんどくさいと思われるようです。
それが、不条理なことだとしても、要するに黙ってついてこれる人がいいみたい。
私は、嫌だ。

違うものは、違う。
間違ってることは、考え直してほしい。
でも、そういう人は、ずっと、そのままなんですよね。
ずっと、今までこれで来てるから、染みついてるのかな?
別に、相手を変えようとは思ってない。
変わるはずないから。
でも、信じようと心がけてきた。
かなり、無理して。

高校生くらいからかな。。。
いままでも、
この繰り返しで、人が信じられなくなっていた私。

でも、やっぱり、ダメなんですよね。
今まで、やってきたことも、無駄。
私は、信念を持ってやってきたつもり。
でも、それは、伝わらない。
ある人の意見に左右され、一気に違うものになってゆく。
もう、終わりにしよう。
同じことの繰り返しだ。

やっぱり、人は信じない。

今は、とにかく、全部忘れたい。

でも、
けじめだけは、我慢して、きちんとつけます。

⇒comment

Secret

No title

りーりーさん私も同じです。

ルールー違反は嫌い。曲がったことは嫌い…数年前にこの年でぶつかりました。ある団体の公的なメールを出したのに肝心な本人から返信がないので、4~5人いた時に返信がないんだけれど…と言ったらさくらさんからのメールはなぜは迷惑メールに入っちゃうのよね!もう1度メールください。

カッチ~~~ンと来て即お断りします。あなたのパソコンの設定を直さない限り同じでしょう。それになに!私的なお付き合いではないのに公的なメールが迷惑メールに入っちゃう。よくそんなこと言いますね。

こんなやり取りがほかの方とも…悪者はいつも私…江戸っ子で歯切れはいいし、声は大きいし遠回しないい方はしないで短刀直入。

間違ったことは云っていないのに…上の者に苦情がいくつかあったとのことで、その団体辞める羽目になりました。





さくらさんはいい方はきついけれど、優しいのよね。

腹にはないし、まちがっていないし…と言う方だけお付き合いいただいています。



サモサも自分は…と言う世渡り上手は、多くの方が分かっていても多くの方は事なかれ主義で・・・。

ず~~~と後になってわかってくれる人がいたりもします。



当座はつらいけれど、ケセラセラと言えるときが来ます。

私当座のつらさブログにかけなかったです。


No title

さくらさん

私の場合、はっきりとは言えない性格なんですよ。

我慢に我慢に我慢して、吐き出すタイプです。

だから、吐き出したときは、たまってるので、うるさいです(笑)



根本に何が間違ってるのか?なんですよね。

そこを正さないと、何も解決しない。

でも、それを変えようと思ってない相手に何を伝えても意味ないですね。

私自身が変わるか、我慢するしかないです。

世の中、不条理なことばかりで、いつも、イーって来ます。

とにかく、相手をみて、判断するしかないですね。

とりあえず、今は、落ち着きを取り戻しました。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
