スポンサーサイト


お久しぶりです。

久しぶりの日記です

私は 元気です。
相変わらず 元気です

姫も ブログを書いてるんだけど
だいたい いつも一緒にいるので ネタが同じになるので
つい 私のブログは 放置してしまいました

姫のブログを見たら 私の近況も だいたいわかると思います


ところで

姫も無事 春を迎えることができました

無事 志望校 合格して
月曜日は 入学式
昨日から 登校がはじまりました。
いきなり、テストです

姫の高校は 留学生もいる学校なので 
なんていうのかな~ 
外国的です

校舎内は 外履きOKだし
個人ロッカーも 鍵付き(普通なんかな? 私たちの時代はなかった)
廊下には、伝達用のテレビが設置されてたり
エレベーター付きだったり
スクールバスがあったり
あと、
報道でも(地方テレビ) よく取り上げられる学校だといわれています
確かに、CMでも たまに観たことあるわ

とにかく、校舎自体が 最新的なんですよ
うらやましすぎる

そんな感じなので
今年は 受験者が とても多かったのです
すごく 心配しましたが 無事 志望校に通えることができました

姫は、と、いうと
制服が かなりの お気に入りみたい
そして、英語を 頑張る!! と、張り切っております
ほんとかいなっ

実は、
英語(特に) と 数学 に 力を入れてる学校なので 
頑張るしかないのです

私たちの 近況でした。

⇒comment

Secret

No title

おめでとうございます。

もう高校生なのね。



むめちゃまは小学校の3年生くらいだったかしら?

希望するところに入れたらそれだけでもがんばれますね。よかったわ!!



昔と違って今は英語は話せて当たり前みたいですものね。



家では下の孫がダンスやりたい!とダンス部のあるところを選んで…頑張っています。



もう3年生になりました。また受験です。


No title

姫ちゃま おめでとうございます。

高校生になられたのですね!早いものですね。

高校生生活いろんな事に挑戦でしょう~

そして、今の高校生の制服も可愛く、あかぬけていますね。



娘達の頃は、わりと地味で、紺一色でしたから。



ひめちゃまの制服、拝見したいわ!


No title

さくらさん

ダンス、授業でも必須科目になってるようですね。

すごく流行ってますね。

姫は、今は、独学で練習していますが、かなり上達してると思います。

振り付けを覚える早さは、かなり養われました。



文月さん

高校は、なんと家庭部に入りましたよ。

実は、バトン部と悩んだのですが、その時は、休日練習も盛んらしくて、諦めたようです。

違うものに集中したくて。

でも、今となっては、ちょっと後悔してるようです。

今さらは、もう、入れないようです。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
