スポンサーサイト


モンスターペアレント??

まじめに投稿してると思ったら、愚痴っぽくなりますが
ここは、私の日常的な事を書くブログなので
嫌な方はスルーしちゃってくださいね

今日は昼から姫の習い事のことで 出かけてきました。
今までいろいろと経営者側の方針?っていうか。。。見てきたのですが
んん??って、思うところをいくつか発見。
結局、私が感じたことなんですが、
要するに 親御さんたちは 
自分の思うとおりにいかないから気に入らないってことなんですよね。
もちろん、経営者側も
常識はずれなことを しでかしてしまってはいるので
それについて文句を言うのであれば間違いないとは思ってます。
が、しかしですね、
よくよく経営者側の話をきいてみると、
ある件に関しては間違ってない事実もあるんですよ。
でも、それについても、親御さんたちは、
あ~いえばこ~いうで、出来てないのは経営者側のせいだと。
実際 私が 現状を見てみると 
経営者側の責任ではないんですよ、この件に関しては。
だから、この件に関しては、
生徒側が 言われたことをきちんとこなしていれば
言う権利もあるのですが
実際生徒側はやってないんですよね。
それを、出来ないのは経営者側の責任だなんて。。。
これは、違うんでないかい??って、思ったんですよ。
この件に関しては、私は言える立場だったんですけど
(生徒の中で姫だけ完成していたので)
こればっかりは、親御サイドにつけなかったわ。
かといって、経営者側についてしまうと
あとでバツが悪いし。。。
難しいんですよ、自分だけならまだしも、子供がかかわると。
後の事も考えなきゃいけないですから。
でも、今日は
経営者側と親サイドにはさまれながらも、黙って聞いてはいたものの
さすがに、自己嫌悪になってしまったわ。
あ~、間違ってることは間違ってるってはっきり言いたかったわ。

明日は、久しぶりに会う同い年の女の子と お茶楽しんできます。

⇒comment

Secret

No title

良くさわぐ親は多い現在です!難しいと思う。

はっきり言うのも考えてしまいますよね~

子供が関係している事は。

一方的に騒いでる人にも困ってしまいます。

No title

こういうジレンマ私も経験します。



私火曜日にサークルで教えています。

火曜日が祭日に当たる時は休みとします。別な日に変更はしません。



が、月曜サークルのおけいこは休日に当たると火曜日にずらすようで、会員の何人かは、「来週は、月曜日が休日なので、火曜日におけいこがありますから、こちらお休みします」と堂々とおっしゃいます。火曜日の私…軽んじられている気がして面白くありませんが、「はいわかりました。そちら優先なのですね!」「はい!!」と平気な顔しておられます。



私のサークルは、月単位で会費は頂かないで、来るたびに1回分いただいていますので、休んでも会費損しないのです。



でもね休む口実ほかに考えてくださってもいいんじゃないですか・・・。



自分が分からないと教え方が悪い!!と苦情言われることあります。

同じことを何回も説明して…説明を遮って質問をするから繰り返すまた遮る…はー?とでもため息ついたら感じ悪いと苦情!!

No title

文月さん

今では もう呆れて何も言う気にもなりません。

はたから見ていて、ブザマに見えてきましたよ。

子供のため?自分のため?よくわからないですが、かかわりたくないです。



さくらさん

良心的になさっているさくらさんに ほんと失礼ですよね。

どこにもあるんですね、こうゆうこと。

教わるのなら、聞く耳を持って欲しいですね。何様と思ってるんでしょうね。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
