

夕方曇りの新湊大橋

今日、午前中はとっても晴れていてきれいに立山連峰もくっきり見えていたのですが、
午後から雲行きが怪しくなり、こんな状態になってしまいましたが、おでかけしてきました!

こちらは、海王丸パークです。
何度も何度も行ってますが、やっぱりきれいでした。

ここは海風が強くとっても寒かったです。

IMG_1504.jpg



新湊大橋。
曇りだから素晴らしさも伝えられない。
またいつかリベンジかな。

IMG_1505.jpg


船もいました。

IMG_1510.jpg


こちらが、海王丸です。
お天気がよかったらもっと色鮮やかに写せたと思うのですが残念です。

IMG_1511.jpg


姫は、今週から高校最後の期末テストです。
しかし、姫のとある活動のためにまた金曜の夜から東京で、月曜早朝に帰ってきてすぐテストです。
どうなることやら。

姫ですが、今まで赤点というのを取ったことがありません。
(当たり前ですね)(笑)
高校はお勉強をとっても頑張っていました。
あと、もう少し、頑張ってほしいな。

【theme : 写真日記
【genre : 写真

石川動物園

いつだったかな。
2年くらい前になるかと。。。

石川動物園へ行った時に撮影したきりんさん。
上は、ママきりんで、下はパパきりん。
あかちゃんきりんさんの写真が見つからない(笑)
(別のパソコンに入ってるので、探すの大変です。)


20110516石川


IMG_0310[1] (2)


上のママきりんさんの写真で、パソコンから見たら右側に、ランキング参加してるのですが、
そのアイコン設定にしてみました。

3つ参加してるのですが、気が向いたらポチッとしてくれたら喜びます。

さて、今から珈琲でも飲みましょうか。。。


りり。

【theme : 写真日記
【genre : 日記

愛用の入浴剤

クナイプ バスソルト
原産国ドイツの天然岩塩の入浴剤です。
もう、何年使ってるのかな。
入浴剤はこれに限ります。

クナイプ HP


私の長年使用してるのは、オレンジリンデンバウム(菩提樹)の香りのバスソルトです。
とにかく香りがとっても良いのですよ!
オレンジの香りいっぱい広がります。
おまけに天然岩塩なので体も温まります。

今回紹介するのは、クナイプさんが30周年の期間限定の香りが発売されたそうで、一回分をお試しに購入してみました。
黄色のパッケージのバニラハニーは昨日使用してしまったので、袋だけですが。笑
サブタイトルに、
きっとうまくいくよ、
と、書いてあります。
前向きになる入浴剤ですね。
香りもバニラハニーということで、甘々な香りで美味しそうな香りで癒されました。
緑と赤パッケージはこれから使用する予定ですが、どんな香りか楽しみです。


シトラスミントの香り
応援してるね


フランボワーズの香り
あなたがいてくれてよかった

です。

ネーミングから癒されますね。
パッケージもとってもかわいいです。

お風呂に入る時くらいはリラックスしたいですもんね。

楽しみ!

HP用明編集IMG_3030

【theme : 主婦の日常日記
【genre : 日記

2015.1.26 プロフィール


りり。 です。

プロフィール、何年ぶりに書いてるのでしょう(笑)
随分と私のプロフィール内容が変化しているので、あらためて書きたいと思います。

パパ&姫&私の3人家族。
転勤族です。
この春から、姫は大学生になり、東京で一人暮らしを始めます。

私とパパは北陸地方にて暮らします。
春からそろそろ姫の手が離れてきたので、
更新が止まっていたこのブログを、気まぐれですがまた復活させようかな~と
企んでおります(笑)

と、いっても、お気軽主婦なのでネタがないので、日常ブログになる気配です。

私は、実は、ほんの時々なのですが、一眼レフを使用してます。

現在 (使用カメラ)
★EOS7D
★SONY DSC-HX9V
★スマホ i Phone 4s


最近、皆様のたくさんの写真のブログや素敵な写真をたくさん見させていただき、
私もそろそろ復活させてみようかな~なんて、思った次第です。

お気軽にコメントなどいただけたら喜びます!


2015.01.26

りり。


写真は、昨年春にて。

HP用明編集IMG_9588


【theme : 写真日記
【genre : 日記

またまたお久しぶりです

ずっと放置してますね。
今は、姫の事で忙しく。。。と、いうか、要するに自分のネタがないので結局ブログ書かずのままでした。
新しく、別の場所にブログを立ち上げると、大きいことを言ってましたが、結局何もできてないままです。

久しぶりに、ここをのぞきに来て、過去の日記を読んでみて、書こうかなと思い、今に至ってます。(笑)



娘ですが、4月から、東京の某大学へ入学決まりました!
一人で上京になります。
推薦で合格したので、昨年すでに決定していて、住む所もすでに決まっています。
なかなか広い良い場所を見つけることが出来ました。
しかし、案の定、一人、別生活を成り立たせるのは、たくさんの出費は控えられないですね。
仕方ありませんが、4年間、頑張ります(笑)

そんなこんなですが。。。

時々ですが、また、こんな風に 「私は元気です!」 アピールで登場しようと思います。

【theme : 今日のつぶやき
【genre : ブログ

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
