

天気は晴れ

おひとりさまコメダモーニングなう。
たっぷりブレンドコーヒー
ほんと、たっぷりだわ。

家からチラシ持参。
イオンモールがリニューアルだって!

earth music&ecology
四六時中
カルディーコーヒー
が 出来たんだって!
嬉しい!

やっと追いついてきたかな?

やっとアップ。

お待たせしました。
って、
待ってないかっ

黒部ダムへ 行った時の写真です。

メイン写真は 
ここで画像を載せると 迫力が欠けるので
少しでも大きいサイズで見れる 
ピクス 
で アップしました。
左のリンクからどうぞ。


名物のダムカレーだったかな?
私はグリーンカレーを食べました。
見た目はちょっと質素に見えますが
結構美味しかったですよ

ここからは 放水自体は見えませんが 
ダムや緑が前方に見えて
素晴らしい景色でのご飯は最高でした

DSC00153


黒部ダムを見学の際のお勧めコースは
展望台から先に見ることをお勧めします

いわゆる、下のダム通路からの放水より はるかに感動すると思われます
ちなみに、私は、ダム通路から先に行きました。

全体が見渡せないので、
あ~ 放水デカイな~くらいにしか思えませんでした
全体のスケールの大きさを先に堪能した方が
数倍も 感動は大きかったはずです
そのあたりは、ピクスの写真で確認してみてくださいね。
まあ、これは、私の個人的意見なので
これから 見学予定の方は ご自身で選択してくださいね


黒部ダム観光の後は
ここへ行ってきました。

さて これは

IMG_4914

 
そばの花ですよ

N○Kの 「おひさま」 の 撮影場所だそうです。
私、観てないのでわかりませんが。

IMG_4917

パンフレットでめちゃくちゃ綺麗だったので 急遽行ってきました。

それがですね。。。

やはり、早朝でないとダメですね。
花が ダレテました。
なので白がくっきり見えなかったです。

でも、とりあえず撮影場所

IMG_4901


早朝だったら めちゃくちゃ綺麗だったはず


すごく広々としたところに そばの花はたくさん咲いてましたよ

IMG_4915


では、ピクスのメイン写真もお忘れなく 観てくださいね

バルーンアート

484e0f68.jpg
昨日

T部長に作ってもらった バルーンアート。

真ん中は きりんさん!

いきなりリクエストして アドリブ?で作ってもらいました。

姫と私 奪い合い!

きりんさん、かわいい!

久しぶり

efec5211.jpg
久しぶりに
琵琶湖を見ながら
天下一品。

北陸には ないんだよなぁ~。

憧れ

今日は朝は最悪に体調悪かったよ。
午後に大嫌いな薬を半分量飲んで 少し回復。


HDに検索にヒットされたドラマが録画されてたので鑑賞中。

実は
日本の女優さんで大好きな
稲森いずみさん
高岡早紀さん

かわいすぎる
綺麗すぎる
めちゃくちゃ好みなんですよね。

あんな風に なりたい。
顔は無理でも まずは痩せたい。
どんなに頑張っても近づかないことはわかってるが
稲森さんの あの髪型が似合うように まずは 膨れた顔をどうにかしたい!

最近何気に気をつけてるけど
やはり年を取ると なかなか痩せづらいんだよな。

言い訳ではなく 本当にかなり困難になってます。

若い頃は 結構成果出てたんだけどなぁ。

かわいい

3fc0dcc0.jpg
見た目に弱い。

散々悩んで 買ってしまったよ。

最近

はい!
私 かなり 怒りんぼうです。

なんかね
嘘とか
常識ない人とか
(人のこと言えるのか?だけど(^_^;))
口だけの人とか
改善しようとしない人とか
要するに見て見ぬふりや他人事や自分に被害がないと関係ないと思ってたり

いろいろあるのですが

とにかく どうしようもない感情にモヤモヤします。

ところで
最近 ムカついた件について

姫です。

携帯 壊してしまった。
学校は携帯禁止なのに持って行って トイレのフロアに落としたらしい。
しかも 黙ってたんですよ!
ムカつきMAX!
しかも
ディズニーシーのハロウィンのダッフィストラップまでトイレフロアの餌食に!

オィ! どうしてくれるんじゃい!
貴重なストラップなのに!(そっちかい)
仕方ない洗うしかない。
とりあえず便器の中ではないので。

それはそうと
携帯
画面が上下逆さまの表示になったまま。
しかも時々
逆さま←→元通り
の鬼のような繰り返しで音もなりっぱなし。
仕方ないのでマナーモードにしてるけど
メールは逆さまのまま出来るけど電話が出来ない!
受けられない!
かけられない!

大反抗期な姫
なんかこのまま修理する気になれんし
私の男のような携帯使うか?って聞いたら、別になんでもええしってムカつ発言!
コノヤロー

高校になったら新しい携帯を買ってやろうかと思ってたんだけど(小学校に買って古いので) 私のこの携帯を譲って
私はスマートフォンを買おうかと マジで検討中。

私の携帯はショックにも強いし防水だしいいんと違うかな?

iPhoneかnishikigoiがめちゃくちゃ気になる。
まさか、私がスマホを検討するなんて(^_^;)

寝れん

ベッドに入っていたものの
結局寝れんかった。

なんか
Twitterみたいになってないか?

そーいえば Twitterの存在忘れてる

出発

そろそろ関西へ出発します。

明日は一日中ハードになりそう

でも
楽しみでならないよ

また満員御礼

c4177c55.jpg
オープンして2日目にコメダ珈琲に行き遅れて
今日リベンジと ひとり出かけたのですが
まだ行列

まぁ
北陸初出店だから仕方ないけど
この辺の方達は並び好きなのは間違いないのは知ってるので
諦めて
なぜか近場のミスド?
なぜにドーナツ??
だって
珈琲飲むぞと出かけてあっさり撃沈して、そのまま帰る訳にはいかん?

で、店頭で新ドーナツ発見
みたらしという名の米粉ドーナツ?
一個のつもりが、まさかの二個?
ありえん

午後からは美容院予約
はい
髪の毛は切る予定はありまへん
膨れた顔をむき出しにするわけにはいきませんから

二回目

先週に引き続き
今から岩盤浴に行ってきます。

先週 初めての体験。
いろいろと気になることはあったのですが
朝一番で行けば まだクリーンかなと思って。

初めての岩盤浴は私には合ってました。
サウナは倒れそうになるけど、こっちは気持ちいい。

ジワジワと疲れが取れる感じ。
それに
あがった後 肌もツルツル。

週一で1ヶ月通ってみます。

もしかしたら
冷え性や体調も良くなるかもしれないしね。

では
今日は寝不足だし ゆっくりとしてきます。

遅かった

aade2569.jpg
近所にコメダ珈琲がオープンしたので
モーニングを求めて出かけたのはいいのですが
外まで行列
ありえんわぁ

と、いうことで
ジョイフルへモーニング

最近知ったのですが
なかなかリーズナブルでイケてる
ドリンクバー付きで399円なり


今から新しい台本を楽しみます
難しそう

きりんさん

これ

 きりんさん みたいでしょ??


昨年 ここに引っ越してきて まず 目に付いたもの

こんなん 初めて観た時は 大興奮したよ


DSC00103

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
