

森の中での

今日は
森の中のライブへ遊びに行ってきました。

http://lib-toyama.com/

もう こんな ゆるりとした ライブは はじめて!!
すごく よかったですよ~!!

まず、環境が 素晴らしいんです。
森林浴 最高です。

今日は、曇り空で 
とてもあやしい雲行きでしたが 幸運にも まったく雨も降らず
ちょうどいい 気温で とにかく とても好条件の中のライブでした。

ライブ会場には、
お店の出店もあり 
フード や おしゃれ雑貨も たくさん!
もちろん、買い物しちゃいましたよ、私。
外国雑貨が 好みでした。

あと
ライブ会場のスタッフさんたちの心配りも素敵でした。
とにかく、アットホームな感じが とても良いんです!!
絶対、来年も 遊びに行きたい~~~~!!

でも、まだ、私たち、来年も北陸にいるかな~?
転勤しても、また遊びに行きたい~~~!!

そんな
楽しい 癒しのライブだったのでした。 


姫の夏休みの宿題

91e3369c.jpg
こいつは やっぱり アホだ!

今日のライブの作文を英語で書いたのですが…

こんなアホな作文
本当に提出するんかいな

(画像 拡大できます)

どうしよー

あー
無理ー
久しぶりのマジでときめきMAX!

今 目の前に
高野さんが通ったぁー!
カフェで買い物してたよ。
なぜかまわりの人、ぜんぜん気づいてないし。
私だけ テンションMAX!

あまりのかっこよさに
固まってしまってひたすらガン見してしまった。
だって、目が合ったんだもん!二回!

なんなんだ!
このときめきは!
私としたことが、意識がどこかに行ってる(汗)
姫には
やめてー!とドン引きされてますが、仕方ないじゃんかぁ!

高野さんのライブは6時過ぎ予定です。

ライブ

f7f7aed6.jpg
今日は森の中での
ライブに来ています。

高野寛さん 楽しみ!

起きてます。

姫が明日 学校で学力テストなので まだ勉強中で起きてます。

って、言っても
息抜きにYouTubeに投稿したり(前回と同じダンスでNG版)
コメントなど管理は姫ですが、アップロードは私の仕事。

そんなこんなで
何気に ゆるりとしています。

ちなみに今、姫は俳句に挑戦中。
(夏休みの宿題 今やるのか?ですが)

まぁ
こんな状態なので、私も当然起きています。

はー
さすがに目がくっつきそう!

夏限定

私には 長年 愛用香水があるのですが
この前 お店で 一目惚れ。

私には 珍しく 柑橘系。
まさしく 涼しげな香り。

これ 夏限定だそうです。

もう一つは、 これまた 限定。
アナスイのコンパクト。

かわいい。

securedownload[1]

やっちまったー

実は今
南条PAです。
休憩中です。

映画撮影に行ってきます。

それはいいんだけど

服忘れたー!!
私の服!
私は撮影には関係ないのでいいのだけど
今思い切り家着だしぃ!
高速の運転するのにラクな格好がいいしぃ
そのために、思い切り家着。

着替えの服忘れたの、さっき気付いたし。
せっかくコーディネートしてハンガーにかけていたのにぃ!

買いに行くって言ったって
お店開いてないし。
集合時間、10時30分だし、間に合わんやんか!

私としたことが
ありえないわ。

みんな、
どうしたん?って
びっくりするだろうな。

そっか

うちの近所に
コメダ珈琲ができるらしい。

なんだか似てる建物だと思ったよ♪

なにやら
○○県 初出店らしい。

絶対 混むだろうな。
嬉しいけど少し微妙だなぁ。

おでかけ2

0c992abc.jpg
茶臼山動物園 なう。

今日は
サマーナイトZOOです。

おでかけ

ec691f7a.jpg

新潟県の親不知の道の駅にいます。

うみ~!

とんこつラーメン

私の 一番大好きな 地元のラーメン。

帰省したら 必ず 食べに行きます。

今夜、美味しくいただきました。

securedownload[1]

今から

f892776f.jpg
帰ります。
さぼてん の とんかつ
美味しかった~。

ちなみに、
野暮用は
とんかつ では ありません(笑)

駅前まで

0bd48ac4.jpg
ちょっと野暮用で
姫と路面電車なうだった。

ピッタリサイズ

ed719649.jpg
多賀SAにて。

朝ご飯中。


赤ちゃん用椅子に座ってる。
なぜかピッタリサイズだしぃ。

やっちまった


南条SAです。
我慢できずに
越前そば なう。

これだから、膨れるのだ。
反省 遅し。

昨年の紅葉の頃

昨年の 
紅葉の時期に行った 

五箇山 合掌造り

IMG_1094

田舎の風景

IMG_1105

のんびり、時が 過ぎていきます。

IMG_1134

たまには
こんな時空も いいですね。

おうちで

82597fd5.jpg
瓦そば

ではなく

鉄板そば

財津先生

今日は免許更新に行ってきました。
五年間写真が残るので化け化粧はバッチリのはずが、やはりデブは隠せなかった。
膨らんでる。
明らかに膨らんでる。
これは大変だ!

更新手続きですが、案の定 激混み。
30分位前から列にならんだのですが、なぜか私の列の担当のおっさんの仕事が 遅い!
しかも、私の番でコピー機の紙詰まり!
ありえん!
早く並んだのに、他の列のお姉さんの仕事も手早く明らかに早く進んでるし。

仕方ないけど、根気よく待って
次の窓口へ。
収入印紙コーナー。
こちらへどうぞと係員さんに案内され一番奥の窓口へ。
そしたら、前のお客さんがなぜか書いたりして手こずってるし。
また待たされる私。
ありえん!
この後は まぁ 順調に進みましたが、写真で準備なしにいきなりパシャと撮影され 出来上がった写真は魔除け並みの恐怖写真でした。
散々だったわ。

それにしても
講習のオジサマ先生
かなり怖かった。
突っ込みもあり注意もあり、あんな緊張感のある講習は初めて!
これには大賛成!
あらたに運転に身も引き締まりますね!

それにしても
このオジサマ先生
財津一郎サンに激似だった!
耐えるの必死だし
でも笑ったら怒られそうだし つらかったわ。

この厳しいオジサマ先生にエールを送りたいわ!

マイナスイオン

いつかの 称名滝。
称名滝2



この日は 天気も良く 雪水解けの滝も 現れてました。

称名滝2

近くで、激写。

虹も 綺麗。

ずぶ濡れになったのは いうまでもない(笑)

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
