

こんなです。

cf2ec5b9.jpg

うちのマンション前の道路です。


くまさん

05b531c6.jpg

今日も北陸地方は豪雪地帯です。
道路が凄いことになってます。
パパさんより、なぜか私の方が雪道運転慣れています。
高速も走ったしね。

なぜかまたミスドです。
姫の要望で。

はまると当分ブームが続くタイプです。

カエルの子はカエルです。

エンゼルテディパン。
見た目が重要?
かわいすぎっ!

お気に入り。

3906e1c3.jpg
27471747.jpg
代車のV70
雪まみれです。
雪かき 日課になってしまいました。

下の画像は

雪国では必要な長靴。
とうとう観念して買っちゃいました。
今日 早速デビューです。

HUNTER の レースアップのレインブーツ。

普通のロングは、よく履いてる人見かけますが、このタイプは見かけないです。

めちゃくちゃ、お気に入り。
かわいい!

晴れたらいいな

a4dd5226.jpg今夜も雪です。
かなり降っています。

何かと問題が生まれてくるのは
今が充実してる証拠。

ある人に、私は
物事を深く考えすぎる癖があるだけだと言われました。

私も、そう思います。

待つことで変わることもありますね。

頼りになる人がいると、強くなれます。
ドンと来い!って 構えることかできます。

ありがとう。

心も空も晴れたらいいな。

仕方ない

84ced946.jpg
d5c90062.jpg
また今
愛車のv70がディーラーに入院しています。
事故の最後の修理です。
ついでに一年点検もお願いしています。
写真のボルボは代車。
ひとつ前の型です。
この型のパールホワイトのクラッシック 結構好みでした。

もう一つ画像は
ミスド。
実は今ミスドで食べています。
なぜか晩ご飯前に。
姫におねだりで
つい私まで誘惑されてしまいました。
帰ってまたスパゲティ食べる予定。
ドーナツは晩ご飯に向いてません。(汗)
どれだけ食べるんだか。

滋賀行

7cccf0cc.jpg今、高速走行中
富山で既に除雪中
30キロ走行してます
こんな状態でさて、間に合うのかなぁ

寒波

c102644d.jpg
5ff3cfb9.jpg
撮り貯めてた写真二枚です。

ここ数日
北陸地方も寒かった~!
今日は
かなりマシだったけどね。

夕方の道路。
冬タイヤ装着でも
横滑り!
滑る!滑る!

姫と私
思わず笑ってしまいました。

でも 運転は かなり真剣です。 ホント!

夜 ベランダから撮影。
深夜の雪かき ありがとうございます。

おかげで今日は快適な運転できました。

実感

e1db4576.jpg今日は姫の吹奏楽アンサンブルコンテストでした。
姫はフルート四重奏に出場。
見事金賞取りましたよ。
しかし県大会までは あと一歩及ばず。
残念でした。
でも 金賞 すごいやん!

写真は帰り道の道路。

こんなになってますけどぉ。
やっと
冬タイヤ(ブリザックのタイヤ)体験です。
こんなに違うんだね。
スイスイ行けます。

もう一つの

5c58cc53.jpg
34b6c1d4.jpg
2b7a3b08.jpg
もう一つの
雄山神社です。
中宮祈願殿。

樹齢約五百年の杉木立。
真っ白な雪で
さらに神聖です。

夕日に照らされた雪も綺麗でした。

思い立って

c090747c.jpg
069e81cd.jpg

行ってみたかった雄山神社。

雪景色は とても綺麗でした。

真っ白

f67b3018.jpg今朝は道路が真っ白。
いつもだと 除雪車が活躍してくれるはずなのですが
世間は休日だからかな?
除雪されてないです。

初めてつけた 冬タイヤ
試してみたいが なんだかなぁ。
慣れていないので気が引けます。

寒いです

6b340cde.jpg
14cf5b7c.jpg

私たちが住んでいる街は雨から雪に変わりました。
めちゃくちゃ寒いです。 
画像は撮り貯めしていた二枚ですが
マンションについてる融雪機能。
温度センサーで突然水が飛び出てきます。
おもしろいです。
 
もう一つの画像は
とあるスタバ。
日本で一番景色が綺麗なスタバと言われてるそうです。

暗いから見えないですが、確かにいい感じ!
偶然にも 空には飛行機が近くに飛んでたりもします。

周りはカップルだらけで気が引けたけど一番前の席を幸運にもゲットでき、夜景を鑑賞しながらのスターバックスラテは最高!

頑張ったでしょう

0d9f772c.jpg今日は 姫の学校で
校内アンサンブルがありました。
フルート四重奏です。
本番のコンテストは15日。
その前の予行練習です。

画像は 行きの信号停止してる時に撮った写真。
ここは路面電車が走っている街です。
右折するとき 容赦なく前後から現れるので緊張しまくりです。
いまだに慣れないです。

あっ
そうそう!
今日から
ブログ 6年目突入です!
これからものんびり頑張りたいと思っています。

みなさん、いつも ありがとう!

あったまります

b37583df.jpg今 立山の日帰り温泉にやってきました。
今から 姫とふたりで
ぬくぬくしてきます。

元旦は

8c0c93d0.jpg
cde11ae5.jpg
2011年 初のブログ投稿です。

あらためまして

あけまして おめでとうございます。

私たちは 寒い北陸地方でなんとか元気にやっております。

パパさんが元旦だけしかお休みでなかったのですが
なんとか 初詣に行ってまいりました。
おうちの神宮大麻もお納めして、いただいてきました。
この地域の一ノ宮様二カ所お参りしてきました。

今年も良い一年でありますように。
まわりの方々も幸せでありますように。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
