

お古~おNEW

903a4667.jpg写真の私のオレンジ色の携帯は、約5年間 お世話になった携帯です。

今日、新しい携帯に機種変更しました。

かなりのお気に入りです。

またひとり

c99031ad.jpg朝は婦人科の検診に行ってきました。
今はまたミスドです。
今日は珍しく2つのドーナツ。
ラ・ロシュフコー箴言集をお供に。

製作中

34d74fc0.jpg編み物中です。

私、見かけによらず 編み物も出来たりしますw

出来上がりより編んでる最中が好き。

雨の午後は

828d2cf2.jpg昨日は嬉しいことがありました。
実は ちょっと朝は落ち込みがちだったんです。
でも夜に突然ビッグなお知らせが訪れたんです!
来年にはチラッとほんの少し、ここに書けるかも?しれません。

で、これだけでは終わらなかったんですよ。

また次なる嬉しいお知らせが!
これは私的なことなのでヒミツです!(笑)

どちらかというと
後者の方が断然嬉しい!
きゃ~!!


今 マックでお一人様お昼です。
近くにカプリチョーザのスパゲティに目移りしましたがひとりでさすがに引けるので、
マックで、いつものホット珈琲とシャカシャカチキンのレモンとアップルパイです。
代わり映えしないですーー。
この後 携帯ショップに行ったり
アロマライトが気になってるので購入思案してきます。
ずっと気になってたんだけど10%オフらしいので。
もちろん 晩ご飯の買い物もして帰ります。

ワイン

09d84c5e.jpg昨日ボジョレー ヌーヴォー 手に入れましたよ。
お酒苦手で呑めませんが、昨年初めて手を出したら美味しくてなんとか呑めました。

銘柄も昨年と同じ
ジョルジュ デュブッフ
です。
探し回りました。

今夜スパゲティと共に、早速いただきます。

やっと終わったよ

8d93b7dd.jpg
a2230605.jpg
今日はドッグ(健康診断)に来てます。
今ご飯中です。
なぜか検診にご飯付きです。

バリウム飲みました。
今までで一番マシだったかも。
私がワガママ言ったのでストロー用意してくれました。
相当騒いだからかな(笑)
おまけに最初に飲むシュワシュワを飲む水も少し追加してくれましたよ。
かなりヒドかったんだろうな私。
帰りに名前を確認されてしまったよ。
次回からストローと言ってください、と。
絶対名前覚えられたよ(ワオ~)

待ってる最中 なぜか院内ではディズニーランドの音楽が鳴り響いていて、胃透視の検査員さんのマイクの声が待合室まで聞こえていて、まさしく、ディズニーランドかよ!な雰囲気でした。

それはそうと、肺機能の検査。
初めてしたのですが、笑えた。
力いっぱい息を吸ったりはいたりするのですが、うまくできなくて二度やらされたのですが、過呼吸で後ろに倒れそうになってしまったよ。
看護婦さんが焦ってました(笑)
やっちまってばかりです。

写真は 病院でセットに付いている立山連峰を目の前でのご飯です。
トンカツ定食です。

立山へ 3

体調不良なくせに、貧乏根性で(笑) 
せっかく来たからには 帰るわけにはいかない私です。
頑張って散策してきましたよ。
体調バッチリならなんでもないはずですが、
さすがに、今回は かな~りキツかったです~。
IMG_0238


それでも、ど根性で、行きました。
かなり、休憩しながら。。。
IMG_0250


途中、後ろにチラッと 映画で有名になった、剣岳も見えますよ~。
IMG_0262


血の池です。
確かに、赤くみえますね。
IMG_0254


こんな、感じで、途中、椅子を見つけては休憩です。
かな~~~り、キテマス。
IMG_0282


また、しばらく歩き、また休憩の繰り返し。
もう、限界です~。
うなだれてる私です。(泣)
IMG_0307


もう、無理だと判断し、ここまでで、下山 決定しました。
あ~~黒部ダム見たかったのに~~!!
仕方ない。
出直します。
IMG_0309


パパの会社と 自宅用におみやげ。
室堂限定の 星の雫 です。
相変わらず、限定ものに、弱い。
余談ですが、ここ室堂は、日本で最も一番高い駅だそうです。
あっ、これ、おいしいですよ。
IMG_0175


再び、バスとケーブルカーで 無事 下山しました。
IMG_0314


ところがですね。
家に到着したのが 12時過ぎ。
とりあえず、薬を飲み、仮眠して~
姫が部活から帰ってきたので、2時過ぎからまた おでかけ。
まだ、完全復活していませんが、今の時期(紅葉時期)は見逃せないので。
こんな、看板にもメゲズに。。。
IMG_0327


落差の規模が日本一の
称名滝です。
それは、もう、圧巻です。
残念ながら、雨や雪解け水がなかったので 一本滝です。
IMG_0340

写真では、やはり、この迫力が伝わりにくいですね。

立山 と 滝 の写真をピクスに 14枚 UP しましたので 
よかったら見てね。
(今回の写真はパパさん撮影です)

おやつ

60ddc61c.jpg市内で人気の白い店内の私のお気に入りのドーナツ屋さんで 買ってしもうたぁ~。

ドライブ中

24d1436d.jpg紅葉が綺麗です。

立山へ 2

いよいよ 室堂を散策です。
IMG_0182


さて、どちらから 行こうかな~
やっぱり、早く見たかったトコを目指します!
IMG_0186


こ~んなに、でっかいです!
広いですよ~~!
道も整備されていて、いわゆるスニーカーでもOKな道でした。
IMG_0193


遠く、富山県内を見渡せます。
IMG_0195


とうとう、やってきました。
ここが、目的地の 
ミクリガ池 ですよ。
もう、綺麗ってもんじゃなかったわぁ!!

ここで、ちょっと、休憩。
大~~好きなチョコレート休憩です。

が。。。しかしですよ。。。
このあと、しばらくして 急に体調不良に。
歩くのも やっとなくらいに、ほんとに、きつかった。
IMG_0210


体調不良ですが、せっかくここまでやってきたのに帰るわけにはいきません。
地獄谷へ。

しかしですね、この通り、ガス注意!で立ち入り禁止でした。
残念!
IMG_0230


白いトコが地獄谷の一部ですよ。
IMG_0220


さてさて、まだ 散策は続きます~。
IMG_0233


ちなみに、この日は 私の体調不良のため
今回、立山の写真は 全て パパさんが撮影しています。

立山へ 1

実は、早朝に急に思いたって、
兼ねてからの念願の 立山へ 行ってきました。
IMG_0322

室堂を 目指して~~

まずは美女平駅まで行きますよ。
IMG_0145


ケーブルカーで いざ 出発!!
IMG_0321

すごい、急傾斜です。
眺めも綺麗です。
IMG_0153

美女平駅からは 高原バス です。
移動手段は これしかありません。
アルペンルートは自家用車 乗り入れ禁止です。
まずは、目的地の 室堂まで 行きます。
IMG_0160

約50分の バスの旅。
景色が綺麗過ぎて、全く 長く感じません。
IMG_0162

残念ながら、行った頃には、すでに、紅葉の時期は 終わっていました。
確か、
初冠雪を迎えた日の前日だったと思います。

この日は
すご~く 絶好の立山日よりでしたよ。

室堂に到着して 上にあがって 外に出ると 
まずは 迎えてくれる風景です。
IMG_0176

あ~~ 気分爽快!!
でっかいぞ~~!!
来てよかった~~!!

続きは また~~。

あてもなく。。。

午前は姫様が部活がありましたが、午後からは休み。

昨日は久しぶりの お天気でしたよ。

家にはいられない!!

どこかに行こう!!

神通峡を目指して 出発!!

。。。が、なんだか、ドライブコース??
パーキングがあまり見当たりませんよ。

仕方ないから、飛騨の方へ車を走らせました。

もう、紅葉真っ盛りですね。
山並みのドライブは最高です。
ボルボだったら、最高だったろうに。。。(まだ、帰還しておりません)
P1010393

走っているとですね、以前から興味があるものが いろいろと目に入ってきました。

フクロウの目が交互に光っている 居眠り運転するな。 の、看板だとか。
(姫の興奮もの)
道路工事現場で旗を振っている実物大?の お兄さんの怪しいロボット?だとか。
(上に同じく、姫の興奮もの)

これですよ ↓ ↓ ↓


P1010402

なぜだか、とある小さいパーキングに設置されていました。
夜だと、さらに、不気味です(笑)

ご期待にお応えして(笑)
さらに UPを。
P1010407

もう、ええっちゅうねん!!

怖いです。(笑)

綺麗

久しぶりの晴れです。

雪化粧の立山連峰です。

これから、毎日 見られます。
P1010391

無心

多分 私は 無になることが得意だと思う。
すぐに無心になれる。
でも 持続力が ない。

お昼ご飯

34012168.jpg白えび天ぷらそばを食す。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
