

まったくもう!!

私たちが住んでいる所の唯一のデパートに初めて行こうとして駐車場にとめて いざ行こうとしたその時
姫様が やらかした!
大切な小さいアクセサリーのパーツを落としてしまった。
もう販売がないものなのに!
たくさんの車が出ていくまで待ってもう二時間。
ほんとに呆れて仕方ない。
もう、一緒に出掛けるもんか!

結果は?

今日の カメラのゼミ。

楽しかったです!
午後からは 撮影に挑んできました。

現場で 撮影のコツを学びました。

(東京から来られた先生です。)

IMG_0494

機種は まだ発売されたばかりの キャノン EOS60D です。

購入欲 マンマンです。

それぞれが、約1時間撮影を楽しみ~
それから
部屋へ戻り、印刷機でプリントアウトして
それぞれ ベストショットを1枚持ち寄り、講師の方が 意見を。。。

なんてったて、私、
大した作品でもないのに、その中からベストショット1枚を選べって言われても。。。
な、 感じでしたが、なんとか1枚を選び、提出して~
なんとか お褒めのお言葉をいただきました。

さて、みなさんは どれがお好みでしょうか?

ピクスに、多数撮った中で まあまあな(いい加減)写真を 6枚 UP しました。
よかったら、見てくださいね。

お勉強

c5147b31.jpg











今日は東京から講師の方が来られていてカメラのゼミに参加しています。
只今 お昼休憩中です。
午後からは いよいよ撮影です。
さて どうなるんだか。

合唱コンクール

午前は姫の中学校で合唱コンクールがありました。

びっくりしたのは体育館。
二階にあって大きい!
さすがマンモス校。
df0c2f39.jpg













ちなみに今、また ミスド で ランチ。
今日は違う店舗ですが。
今日はダブルチョコレート。
二個も食べられないので エンゼルショコラはお持ち帰り。
さて、読書でもします。
9ee03157.jpg












今のBGMは ♪ホテル カリフォルニア♪ 懐かしい。
実際のホテル(ビバリーヒルズ・ホテル)は、 意外と小さかったなぁ。

紅葉前に

2? 3? 週間くらい前かな??

富山県 稲葉山へ 行ってきました。

途中、小矢部市の ゆるキャラの 
メルギューくん の 看板案内発見!

私、最近、気にいってたりします。

IMG_0106


展望台にて。
かわいい~~。

メルギューくんは、この稲葉山に住んでるんだそうです。
IMG_0105


こちらは、本物の牛さん。
こんな見晴らしのいいトコに住めていいですね~~!
のんびり感が いいです。
IMG_0139


滝の写真と 稲葉山の写真を
ピクスにも、2枚 UPしたので、良かったら見てね。

演奏

060af539.jpg姫さま
先週に引き続き 今日も とある小学校に招待され吹奏楽演奏です。
途中前に出てのフルートソロもあり 本人より私の方がど緊張!
あー心配性だね(笑)

途中経過

ff55b86f.jpg
9dbc1ae8.jpg
修理をお願いしている愛車のボルボですが…

限定車の為
全て海外からのパーツの取り寄せに時間が かかってます。
まだ部品待ちで、手付かずです。

とりあえず
悪い部分は取り外されて無残なボルボ。

大量の箱たちは これから取り付けられる一部の部品たち。

事故の衝撃が 今更ながらに大きかったと つくづく。

いつもの

3c0c88ed.jpgミス○に おひとりランチです。
やっぱりチョコクリームがない。
また他のチョコを選択。

今日は本をお供に(左)
フェールラーベンの包装紙で手作りしたブックカバーです。
ついでにロゴも切り貼りしましたよ。
イケてる。

ここのミス○は おひとり様が多い。
なんだか ゆるくていい。

秋の花

最近 携帯ばかりから投稿で 気合い抜けていました。
今日は、久しぶりにパソコンからの投稿です。

季節の中で一番大好きな 秋。
自然も楽しめますね。

秋の花といえば、 コスモス。
とあるスキー場に咲いているコスモス畑に行ってきました。
s-IMG_9877


天気も 陽が出たり 隠れたり。。。
ちょっと微妙だったけどね。

このシチュエーション見晴らしがよくて なかなか良かったです。
s-IMG_9881


珍しい黄色いコスモス。
すごく かわいくて かわいくて。

イエローガーデン

なんだか 女の子らしく見えますね。 (意味不明) 笑
s-IMG_3939


筒状に見える花びら

シーシェル

完全に開ききる前に 見せてくれる姿です。
初めて見ました。
s-IMG_9890


撮影は 私。
りり。で ございました。
(パパさんに また、こっそり撮られてました)
s-PA125207


ピクスにも 4枚 UP しました。
よかったら、見てね。

マイナスイオン

8c876a43.jpg
99246996.jpg

とある滝に着きました。
空気も美味しい。
近くには風車もあります。

道の駅にて

d7ea99c3.jpg
4c21b6b7.jpg

とある道の駅に 
やわらかモツ煮込みうどんを また食べに来ました。

ここのB級グルメで人気の温玉ソフトも食す。
 しょうゆをかけたらプリン味
味噌をかけたらキャラメル味

私は しょうゆを選択

温玉で甘さが増して めちゃくちゃ美味しい!

ブラバン

b3af5b1f.jpg今日は
全国の とあるスポーツレクリエーションで
姫の学校の吹奏楽部がお願いされ
演奏することになり 来ています。

姫はフルート&ピッコロ

ソロもあるそうです。

がんばれ~!

はぁ↓

030933fe.jpgテスト期間中の姫。

今 カフェで 勉強を始めようとやってきました。

が、しかし、

姫さま、一口しか飲んでいない抹茶スワークルを全てこぼしてしまい、私は、大呆れ!
ばかやろ~!
お兄さんに告げ 後片付けをしてくれた上に 新しい抹茶スワークルを持ってきてくれました。
すごく親切です。
ありがたい。
また ここ 来ます。

また今日も

1d93c772.jpg昨日に続いて
今日もドーナツランチ。
今日はミス○。
チョコクリームがないー。
チョコ中毒の私、仕方ないから別チョコで。

そういえば、おひとりミス○は初めて。

おひとりさま

0b7e63cc.jpg店内がお気に入りのとあるドーナツ屋さん。

 コーヒーのおかわり自由が終了してる(悲)

喉がお子様な私にとって、ドーナツは喉につまるので ドリンク必須。

 さて、足りるんだかぁ


今日は、思いがけない出逢いがあった。

嬉しい!!

えっと

bfba18ec.jpg久しぶりの外出違ってました。
おとといちょっと買い物に行ってるのを忘れてましたw
マッ○のお味は私はイケてました。
でもちょっとチーズ足りないかな。(パッケージ写真よりも)

姫は無理でした。
チーズ苦手なんだって!
はぁ?
いつもスパゲティとかチーズドッサリなのに。
マッ○のチーズはやっぱり苦手だそうで、写真(箱パッケージの)を裏返してました。

この後ソフトクリームを食べたのは言うまでもありません。
私はホットアップルパイ。

久しぶりの

329a259f.jpg外出。
久しぶりに外に出ました。私。
引きこもりでしたw
今日は午後から姫がいるのでマッ○へ。
チーズ大好きな私。
チーズフォンデュという名のハンバーガーを初。
さてお味はいかに?

甘々

b91376cd.jpg某コンビニの、のぼりでつられ購入。
花○牧場 生キャラメル使用の
プレミアム生キャラメルロールケーキ
食べました。

ダイエットは?

寝ながら

32ae6258.jpg数年前から気になってた贅沢品。
たまたま行った電気屋さんで
今週発見していた破格値の
寝ながらエステの
ナイトスチーマー ナノケア
今夜から、姫と2人で浴びながら寝ます。
さて その効果は どうなんだか?

単純さん

報告 遅くなりましたが
姫のライブ参戦 無事 大成功しました。
私も 姫も めちゃくちゃ はしゃいできました~!
やっぱり
姫が楽しそうに踊ってるのを見ていると、
こちらまで HAPPYに なります。
今の 私たちの楽しいこと NO1 です。

関西帰から 翌日早々
姫様は、いわゆる、職場体験で 
幼稚園へ行っております。
保育士体験です。
実は、動物園の飼育員体験もあったそうですが
1学期に すでに決まっていたらしくて 
2学期から引っ越してきた姫様は  
余白があった幼稚園だったそうで。。。
姫の将来の夢の第二希望のキリンの飼育員さんになれたかもしれないのに、~と
かなり悔やんでましたけど、仕方ないですね。
が、今日は
幼稚園の遠足で その動物園へ行っております。
園児たちとキリンを見に。
これで、機嫌が直ったのはいうまでもありません。

園児たちと どういう風に過ごしているのか 
こっそり見に行ってみようかと思いましたが
やめておきました。
バレたら、怒られるので

さて、今日は どんな報告があるのか 楽しみです。

ホテル

b4ae918e.jpg
345ef97c.jpg
とあるホテルに着きました。
目の前は琵琶湖
キレイです。

お気に入りの店

f8774423.jpg
9fd05c41.jpg
姫と二人で北欧館で
買い物してお茶タイム。

やっぱり ここ 好きだなぁ

さすが

6a5a5388.jpg地下鉄四条駅にオープンしたばかりの
クリスピークリームドーナツ
只今50分待ち。
堂島ロールも半端ない行列!
諦めました。

無事に

9b996b45.jpg国立京都国際会館 到着

帰還中

6d760121.jpgSAにて。

あるライブに参戦のため関西帰です。

ある日のキリン

ライブドアの投稿画面がまた、リニューアルされてます
ちょっと、使いづらい。

今日から 10月ですね。
早いです。 
今年になってから、いろんな出会いがありました
とても、加速した年で、あっという間に10月を迎えた感じです

今日の写真は姫様撮影です。

ある日のキリンさん 

まだ赤ちゃんキリンくんですよ 
後ろ姿の立ち姿が かわいい 
s-IMG_3065



こちらは お母さんキリン

一生懸命 食ってます~~
s-IMG_3078


きりん食堂

ネーミングが惹きつけられます~~

残念ながらキリングッズはなかったですが
姫と二人で フローズンメロンをいただきました
s-IMG_3077

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
