

かき氷

c9b3db30.jpg今夜は
パパは深夜帰りで、ご飯も いらない!
姫と中華を食べに行き
コンビニに寄り道。
最近はまりのアイス。
白くま。
これだから いつまでたっても ブーさんなのだ。

まだ今でも

1da7dbe3.jpg


ある日姫とご飯に行ったときのこと。

席に着くなり お水のコップの中にお子様用のストローが。。。

姫 只今中学二年生ですが。

私は笑ってたのですが
姫さまは 激怒していたのでありました。

おやつ

28480b76.jpg
30682c62.jpg
今日は姫 朝は部活に行きましたが学校休みです。
市内で美味しいドーナツ屋さんがあると知り、来ました。
めちゃくちゃ可愛いお店です。
真っ白の店内 好みです。

美味しかったよ

一気に秋になりましたね。
私の一番大好きな季節。
紅葉が楽しみです。

今、外は薄暗くオレンジ色の空になっています。
今夜は、月は見れるかな?

最近、食べた美味しかったもの

ホワイトソースのオムライス

かなりのボリュームで必死でした。

s-CA330034


私の好きな花のひとつ
薔薇のソフトクリーム

ピンクでかわいい。

s-PAP_0038


姫と同級生で近所だった関西のお友達から連絡があり
久しぶりに話しました。
こっちに来て まだ2カ月も経っていないのに すごく懐かしい。
なんだかんだあったけど
私にとって、第二の故郷と言ってもいいくらいかな。

これからも、ちょくちょく関西帰します。

お昼ご飯

20333c46.jpgとある道の駅に来てます。
遅めの昼食

やわらかもつ煮込みうどん

めちゃ ウマ!

映画

洋画の
HACHI
を観ました。
ダメです。号泣です。
動物ものは きますね。

いつの日からかぁ?

なんだか静かだなぁと思って部屋を覗いてみると
真剣にN響アワーを観ている姫さま。
オトナになったものだ(笑)

連休の日

災難な事故後2日後?だったかな。
予定してた観光地がパーになったので
車椅子でも大丈夫なところへ行ってきました。

いしかわ動物園

s-IMG_9228

姫のリクエストです。
園内に入るまでは パパさんがおんぶしたり 松葉づえです。
よくも、ここまでして行くか~~って感じですが(笑)

お目当ては 当然
キリンさん。

写っていませんが、この日は、キリンTシャツにキリン柄タオル。
相変わらずアホアホです~。
 
この日もすごい猛暑日で、
キリンさんも 遠く日かげで 固まってます。(爆)

s-IMG_9251

姫様も災難なケガで落ち込んでたのですが
キリンさんで機嫌が直ったりします(笑)
単純さんです。


午後からは、能登半島へ。

途中の能登有料道路が爽快だこと!!
ボルボだったらもっと最高だったろうな~(悲)
(実は、まだ代車です)

こちらも、姫様リクエスト。
能登半島まで来て、ここ?って感じですが。。。
車椅子でもOKな場所なので。

s-P1010274



のとじま水族館に来たばかりのジンべエザメ。
大阪の海遊館よりかなり小さかったですが
悠々と泳いでいて癒しです。

s-IMG_9301


なんだかんだ、な 連休ですが
こんな風に過ごしていたのでありました。

音楽

なぜか 久しぶりに

この曲が聴きたくなりました。


「 雨の色 」   松たか子
http://www.youtube.com/watch?v=4MycYNVMJOU




「 跳べ模型ヒコーキ 」  渡辺美里
http://www.youtube.com/watch?v=ABOpA9hOSmE

930b0f55.jpg今日は姫の運動会です。
開会式は吹奏楽部でフルートで5曲演奏しました。
月曜日からの少ない練習なのに、よく頑張りました。

足がまだ良くなってないので、出番はあまりありません。
一旦家に帰ります。

途中の帰り道に気になるカフェを見つけたのでモーニングを。
朝はお弁当作りで忙しかったので。

気が変わる。

災難な事故にあってしまった当日に
行く予定だった 写真展へ
翌日に再チャレンジしてきました。

あまりその気にならなかったのですが
写真展が開催されてる場所が
ある有名建築者の方の建物だと知り 
180度気持ちが変わったのは言うまでもありません。

s-P1010245


この打ち放しのコンクリートを見たら
わかる人はわかると思います。

そう。
安藤忠雄さん建築です。

s-P1010254


写真展の写真と建築物が一体化していました。
建築ともにアートです。
不思議な空間でした。

今回観たのは 前川貴行さんの写真展です。

http://www.earthfinder.jp/

s-P1010253


鳥のアップの写真が印象的でした。
アラスカなどの極限の地での生も感じる作品が多く
とても、引きこまれました。

動物写真では星野道夫さんが好きなのですが
また、観たくなりました。
家にある写真集を観ました。


この日に行ったのではありませんが

日本三大大仏に挙げられることもあるらしいです。


s-P1010258


さて、明日は 運動会です。
姫は足がまだ完全ではないので 走り系はアウトです。

明日も暑いのかな~。

気になってたお店

昨日は
滋賀にいる時から 
とある方のブログで 気になっていた

珈琲哲學 
http://www.tetsugaku.co.jp/

余談ですが 個人的に
「哲学」 ってネーミングが すごく魅力的です。
哲学的な本 とか
哲学的な人 とか 好きだったりします。

s-P1010276

ドルチェランチをいただきました。
私が注文したのは、クリーム系のパスタです。

s-P1010275


結構 お腹いっぱいです。
珈琲が とても美味しかったです。

店内も洋風で レトロチックな感じで とても好みでした。
また、違う店舗にも行ってみたいと思っています。


せっかくここまで来て このまま帰るのも あれなので
足を延ばして とある道の駅へ行ってきました。

ここの道の駅は 足湯がありましたよ。

s-P1010295


前方には 広大な青い海。

足湯って ちょと苦手だけど、
人も全くいなかったし かけ流しだったし、
このシチュエーションで 入りたいのは当然でしょう。


s-P1010306


冷水と温水 交互につかりました。

長い時間
ボ~っと していたのでした。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
