

時の流れ

郡上八幡につづき
午後からは
白川郷 に 行ってきました。

ずっと、行ってみたかった 念願の白川郷。


であい橋 を 眺める。

s-IMG_9033


ゆっくり、散策しました。

いろんな世間(現在) を 何もかも 忘れさせてくれます。

とても、心が洗われます。

国指定重要文化財合掌造り

和田家。

s-IMG_9045



三階部分の大広間です。

s-IMG_9072



姫と私
しばらく 風を感じながら 外を眺めていました。

まるで、空間が止まってるみたい。

s-IMG_9051



夕日の時間まで 楽しみました。

s-IMG_9113


IN 郡上八幡

連休2日目。

関西帰の夜は、関泊して
翌日の午前。

郡上八幡へ行ってきました。

タイムスリップしたような感覚。。。
とても、風情のある街です。

まずは、宗祇水

s-IMG_8948

この日は暑いからか? 観光客も少なめ。

満喫できました。


続いては、

いかわこみち

こんな街で、デート出来たら素敵ですね~。
思わず、妄想してしまうくらい素敵な空間です。

s-IMG_8976



やなか水のこみち

s-IMG_8994




サンプル工房にて。

これ、全部作りものです。
いろんなサンプルがありました。
なかでも、果物のサンプルは魅力的でしたが
結局、なにも購入せず。。。

s-IMG_9008




吉田川。

夏 ・ 水 の 風景。

s-IMG_9013


とても、風情のある町でした。

午後からは 
違う観光地へ行ってきました。

また、次回へ続きます。

最終日

7f8dc111.jpg能登半島に向かってます

大災難。

久しぶりにパソコンからの投稿です。

たくさん、コメントいただきありがとうございます。
私たちは、無事、新生活をおくっています。

。。。
。。。。。

と、言いたいトコでしたが
関西帰から、翌日の今日。

実は、事故にあってしまいました。

赤信号で追突です。
完全に私たちは停止状態での追突。
相手の方は、多分、5?60キロ?は、
出ていたんじゃないかと思います。
かなりの衝撃でした。

私とパパさんは、無傷。
姫は、後ろの席にいたのですが、
両足の指の付け根を打撲でした。
今、松葉づえで、生活しています。
とりあえず、骨が折れてなくてよかったです。
不幸中の幸いです。

s-P1010232


相手の方の車は 新車のクラウンでしたが
あの高級車の前部分がペッチャンコでした。
廃車だそうです。
それに比べて、さすが、ボルボ。
クラウンに比べては、かなりマシな方だと思います。


s-P1010234


後ろ部分、完全破壊ですね。
見えにくいですが、ランプ部分も割れてます。

国産車だったら、どうなってたんだろうと怖いです。
強いです。
軽傷で よかったです。


s-P1010240


パパさんの休日が 残り3日ほど、パーになってしまいました。
今日も とある写真展に行く途中でした。

散々な長期休暇です。(5日間)

学校が始まるまで 普通に歩けたらいいのですが。
初登校で 松葉づえは ちょっとねぇ~。

やっと

db44c5ec.jpgお昼ご飯。

にじます蕎麦

いただきます。

踊りのまち

48c4ee85.jpg郡上八幡に来ています。

連休はじめは

2549edf5.jpg姫が、あるイベントに参加のため
滋賀帰。

とあるSAで、只今 ご飯中。

今夜は関泊なり。

初の

0e05b95f.jpg富山ブラック 食べました。

d5766490.jpg制服も無事注文も済ませ
パパが出張なので今夜は、おきらく。

海が見たくて、行き当たりばったりのドライブ


とある港の展望台より

とあるカフェにて

559013e8.jpg○○市で初めて、姫と、まったり
カフェでお茶タイム。
さて
制服いつ買えるんだかぁ。
何度行っても 店閉まってる。(個人店)

明日、四回目のチャレンジ 行ってきます。

手続き

9ea615ac.jpg前回に引き続き、携帯からの更新です。

今市役所に来てます。

やっと、○○県民です。
この後姫の中学校にも行く予定です。

今日も忙しくなりそう。

とりあえず

c4e2ab68.jpg搬入終了。

これから、どうしましょ。

途方に暮れる。。。

新居

bf25eb4b.jpg今日からここが新しい住処です。

到着

cbdd825e.jpgとある駅に降り立ちました。
今夜は姫と二人でホテル泊です。
今日からこの地で新しい生活が始まります。

00998da3.jpg部屋から見る最後の風景。

搬出中

f8a4b3de.jpg
家具がこんな状態になってます。

一足お先に

dadfef3d.jpg先ほど
ボルボが旅立って行きました。

(携帯より投稿)

今度こそ最後の京都

引っ越し日は 5日です。
あと、少しです。
本当だと 忙しいはずなのに
デパートの商品券が溜まっていたので
京都へ行ってきました。

祇園祭で買った 浴衣を 初めて着ました。

BlogPaint


浴衣で京都は初めてです。
京都だと普段でも気軽に着れます。


今日の帯の結び方は、
花文庫 です。

すでに、ちょっと、崩れてますが。。。

BlogPaint


京都へ来たら、必ず立ち寄る
北欧館。

アイスティーでお茶タイム。

s-IMG_3029


スウェーデンやフィンランドの
ボディーシャンプー
ハンドソープ
シャンプー
を、買いました。

s-IMG_3030


今夜も、今から、荷造りです。

多分、次の更新は
引っ越した後になりそうです。

引っ越し、がんばるぞ~~!!

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
