

撮影

始動しました。

みじか~いCMが 地方テレビで流れ始めました。

そして、
いろいろと監督さんより プロジェクトが。。。
歌です。
まあ、ほんとに、短い曲なのですが。
その練習が日曜日にありました。

そして、
実は、姫様。
4人のダンスチームに入れることに!
月曜日の早朝から撮影がありました。

CA330007


今回は、一人ずつのCM撮影です。

CA330009

全身撮りと、顔UP撮り。
録画されたものを その場で確認してみたのですが
なかなか いい感じに撮れてましたよ!
さすが、プロのカメラマンさんは違います!!

このプロジェクトは期間限定なので
数ヶ月で終了。
でも、
この短い間でも 思い切り楽しみたいそうです。(姫談)

今後は、テレビ生出演やライブなど
イベント目白押し。
4月は毎週レッスンもあります。
忙しくなりそうだわ~~




CA330004

ある休日のスタバにて。

姫は相変わらず 抹茶フラペチーノ
私は、オレンジ味のティー(名前忘れた)

ふたりで、読書して過ごしました。


2010 花灯路 ラスト

花灯路 2010 

初めて訪れた 
高台寺

s-IMG_6711




方丈前庭のしだれ桜のライトアップ

必見です!!

s-IMG_6662




ライトアップされた境内を散策。
とても幻想的でした。

s-IMG_6682




これ、↓ クルクルまわるのですが
これをまわす事によって、
お経??(だったかな) を 唱えてるのと
同じことになるそうです。
。。。姫、クルクルまわっしちゃってます~~。

s-IMG_6709



ねねの道~二年坂へ

s-IMG_6730




そして、いよいよ
法観寺の
八坂の塔です。

ず~~っと見てても飽きないです。
しばらく、ここで、眺めてました。

s-IMG_6748





時間も限られていたので
仕方なく次へ~

産寧坂 を 通って 清水寺へ。

s-IMG_6754




清水寺も時間の関係で仕方なく
仁王門だけ満喫して~

s-IMG_6778




また 産寧坂を下って~

s-IMG_6789




再び 見納めの
八坂の塔の前を通って帰りました。

s-IMG_6793


ピクスにも9枚 写真upしました。

2010 花灯路 2

円山公園の有名な
しだれ桜 です。

5分咲きくらいかな。
とても幻想的で綺麗でしたよ。

s-IMG_6619



s-IMG_6630


円山公園を散策して~

知恩院 へ。

こんなに 綺麗な知恩院は初めて。

昼間とは全く印象が違うんですよ。

ほんと、来てよかった~~!!

s-IMG_6626




ねねの道 へ 向かう途中に
こんな綺麗なライトアップも。

s-IMG_6634




大雲院 祇園閣

s-IMG_6640




s-IMG_6642



ねねの道

こんな雰囲気ですよ。
分かりづらくてごめんなさい。

s-IMG_6648




ずっと行ってみたかった

高台寺

近くまでは寄ったことはあったのですが
今回 初めて中に入りましたよ。

s-IMG_6651


ライトアップされた 桜が綺麗でした。

また、次回へ~。

2010花灯路 1 

22日 (月)

京都 ・ 東山 
花灯路 2010 

リンク

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html


会場へ行く前に ちょっと 祇園へ。

相変わらず、外国人さん 多いです。

s-IMG_6601



都をどり

実は、まだ見たことがない。。。
。。。

が、

s-IMG_6602



ハ坂神社 で 舞妓さんイベントが。

s-IMG_6609

と~っても、綺麗でした。




こちらは、四条通り。

後ろを振り向くと

s-IMG_6605





八坂神社です。

s-IMG_6603




桜もボチボチ咲いてきましたね。

s-IMG_6608




舞妓さんイベントを見ている間に
薄暗くなってきました。


円山公園へ~。

s-IMG_6613



東山・花灯路2010

いよいよ 始まります。

s-IMG_6617


つづきは
また~。

今日の心と空

今日は、卒業式が多かったのかな。

姫も 昨年 小学校を卒業して
あれから、もう、一年たったんだな~と。。。

子供の成長は早いですね。


s-CA330001

まだまだ京都

もう前のことになるのですが
まだ京都 つづきます~


ここは、 京都市右京区の

「 梅宮大社 」 

s-IMG_6184



子宝・安産の神様です。


s-IMG_3528



咲いてるトコと咲いてないトコと。。。
ちょっと 早かったかも

s-IMG_6193




次は~~

桂川の松尾橋を渡って

京都最古の酒の神

「 松尾大社 」


こちらは 2回目です。
カメさんが かわいい

s-IMG_3534




松尾造りの重厚な建物。

s-IMG_6213


境内には 
各地の酒造から奉納された酒樽も並んでいました。
(ピクスで どうぞ)



そして~

奥嵯峨で 大好きなトコ


「 愛宕念仏寺 」 
(おたぎねんぶつじ)

s-IMG_3568


境内に並ぶ1200体もの羅漢さん

ひとつひとつ 表情が違います。


ちなみに、ここは 4回目です。

s-IMG_3576


ピクスにも UP しました。

二つの窓

仏閣ばかりですが。

禅の窓から庭園を望む


源光庵


s-IMG_6126




s-IMG_6133


とても静寂が似合う 寺院です。

s-IMG_6135




本堂には  有名な 禅の心を表す

円形の

「 悟りの窓 」


四角い

「 迷いの窓 」

が あります。

s-IMG_6151


無になって しばらく眺めてました。



s-IMG_6152

紅葉の時期だと 
もっと綺麗でしょう。

もう一つの賀茂社

まだまだ つづく 京都です。
下鴨神社 の 次に 行ったトコ

長く延びる参道を抜けると
そこは~~

s-IMG_6100




↓ わかる人は わかる

そう

京都で最も古い神社の一つ

上賀茂神社


s-IMG_6104



s-IMG_6108




加茂曲水宴開催の地

渉渓園 ↓

s-IMG_3461



ここで 番外編

いつもですが、カメラ馬鹿しております~

こんな感じで しゃがんで撮った写真は 

s-IMG_6109



こちら 


s-IMG_3458


普通だし~

他には
こんな感じ ↓

s-IMG_6117


怪しすぎる

近くにいた おっちゃんに
ガン見されたわ


ピクスにも 3枚 UPしました。

。。。。。。


またまた番外編

姫が 
写真館で撮ってもらった一部の写真です。
ブログに載っていたので 今さらですが。。。 
見てね。
(URLは 明日中に削除します)

非常識(怒)

京都ネタは次回へ 残して~

深夜 F1のエンジン音の中から 投稿です~

今日
とあるショッピングセンター内の あるトコで
姫とお茶したのですが。。。

終日禁煙席でのこと。

タバコを吸ってる人がいました。
30歳くらいのカップルで 彼だけが吸ってたのですが。

私たちは 
通路を挟んだトコに座ってたのですが
やっぱり煙の匂いは来ます。
別に
禁煙でないのであれば 私は何とも思わないのですが
終日禁煙と立て看板があるんですよ。
その方たちは気付いてなかったんでしょうか?

近場には、
小さいお子様連れのファミリーさんたちなどいました。

思わず、注意しようかと思ったのですが
やはり、言えない。。。(根性なし

なので、
お店の店員さんに さりげなく伝えようかと思って行動しようとしたら
その彼はタバコの火を消してるトコでした。

あ~不完全燃焼 な 私

で、
しばらくして~

今度は なんか 臭い。。。

なんか ボンドのような?匂いがする~ と、思ってたら

姫が
後ろ見て~、と。。。

振り向いたら~

若い女の子が 二人でマニキュア塗り塗り~

えええぇ~~

食べるトコで マニキュア塗るか~??

黙ってられない私
注意したろうかと思ったけど
言えない。 (またまた根性なし)

店員さんに~と思ったら
その女の子たちは さっさと撤収

またまた、不完全燃焼

こういうの見ると 許せない性格の私
もうちょっと、大きな心でいるべきなのか??
余計なストレスは毒だな。

あ~  それにしても、困ったもんだ~

つづく。。。梅

京都

ここは 

糺ノ森 (ただすのもり)

すごく神聖な場所です。

空気。匂い。静寂。。。

s-IMG_3410




こちらは、4度目だというのに
初めて この大木に ↓ ↓  出会いました。 

なぜ、今まで 気付かなかったんだろう。。。

私のお気に入りの 場所(木)に なりました。

森の端っこの奥の方にあるので、
なかなか気付かないかも。

私の秘密の場所です(笑)

s-IMG_3404





糺ノ森を通って


下鴨神社へ。


s-IMG_6074





濃いピンクの梅の花が満開でした。


s-IMG_6093





こちらまで、幸せを もらいました。

これから、どんな新しい生活がはじまるのでしょう。


s-IMG_6082


ピクスにも 8枚  UP しました。

学問の神様と言えば

城南宮の次は~~

ここへ行きました。

京都で
学問の神様といえば

北野天満宮

こちらは、関西に来た当初 と 今回で 
二回目です。


s-IMG_5973




梅苑が公開されていたので
かなりの人で 賑わってました

学問の神様というだけあって、
学生さんも 多かったです。

s-IMG_3379




ん~~。。。

天気が良かったらなぁ~。。。残念

s-IMG_3387




s-IMG_5993



アホアホな姫様に お札をいただいてきました

。。。チョロチョロしている間に 雲行きが。。。

が降ってきてしまいました。

梅苑は あきらめて 
に乗り込んだのでありました。


ピクスにも 6枚  UPしました。

よかったら、見てね

お先に さくら

スタバの
ほうじ茶ティー ラテ 
(めちゃ美味しかった~
 に つづき~

今度は
SAKURA

さくら クリームフラペチーノ

このフラペチーノは 一週間くらい前に飲みました。

CA330010



んでもって

今日は、姫とティータイム

さくら スチーマー (私)
抹茶 フラペチーノ (姫)

さくら蒸しパン

CA330012


さくらドリンクって??
一口飲むまで すごく不安だったのですが
。。。。。これまた、 美味しい

さくらもち の 味なんですよ。

一週間前に飲んだ 冷たいフラペチーノの方が 私は好きかな。


しだれ梅

3月2日

源氏物語ゆかりの 花の庭

方除の大社の

「 城南宮 」

へ、行ってきました。

s-IMG_5825





~ しだれ梅 と 椿まつり ~

春の山 にて。

s-IMG_5869



ちょうど見頃 真っ盛りでした。

s-IMG_3321



残念なことに、曇り。。。
天気が良かったらいいんだけど。。。



城南離宮の庭

s-IMG_5962


↑ これ、わたし。

パパさんに こっそり撮られてました。


ピクスにも 11枚 UPしました。
クリックすると 写真が大きくなります。


城南宮の つぎは。。。

また、次回~~。

紅葉狩り 2

遅くなりましたが
前回の 紅葉の続きです。

詩仙堂の近くの
家康の開いた旧学問所の


 圓光寺 


入口近くの建物内から見た 庭。

s-IMG_3872




庭園に出てみました。
そりゃ、もう、感動の一言。
どう表現したらいいのか。。。とにかく、素晴らしかったですよ~。

紅葉に関して言うと、
個人的には 詩仙堂より 好みでした。

今季見た紅葉では 断トツ 1番でした。

s-IMG_3877



s-IMG_3882



s-IMG_3883



s-IMG_3875



s-IMG_3909


裏には竹林もありました。

こちらの寺は ついで??に寄った感じだったのですが
期待以上に満喫できました。

紅葉真っ盛りの圓光寺は かなりの おすすめですよ。


ピクスに、詩仙堂 の 写真を 3枚 UPしました。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
