

IN OSAKA 2

前回のつづきです~

光のフェスティバルゾーン(中央会場)

中之島イルミネーションストリートです。

s-IMG_4211



リバーサイドパークでは
動物オブジェゾーンにシロクマのイルミ登場
横には
天王寺動物園PRブースがあり
グッズなども販売
天王寺動物園のシロクマ 
ゴーゴ君の回転焼きもありましたよ。

s-IMG_4227



フランス・デ・ルミエール

フランスの食文化が楽しめる
「光のマルシェ」も ありました。

s-IMG_4236



東会場

ローズライトガーデン&イーストライトパーク

s-IMG_4245



フローティングイルミネーションツリー

水面に反射した光がキレイでした。

s-IMG_4254


キッズイルミネーション
ディズニーキャラクター登場

s-IMG_4256



西会場

少し距離があったので地下鉄で移動

ウエストライトパーク

京阪電車中之島 中之島駅
イルミネーションコンコース

s-IMG_4276



常島川沿いのアート

http://nakanoshima-banks.com/event/artnight/index.html

中之島銀行のイベント

キャンドルアートがキレイでした。

s-IMG_4282



ルネッサンス リバー クリスマス

おとぎの国をLEDの光で。

s-IMG_4295



鳥取市・砂の美術館プレゼンツ

砂像
「都会に舞い降りた天使の物語2」

とにかく素晴らしかったです。
私の好きなギリシャ神話が題材です。

s-IMG_4306




s-IMG_4312



関電ビルディングの
タッチ・ザ・イルミネーション

イルミネーションの色を
自分の思い通りに操作できるらしい。

s-IMG_4318


こんな感じで
ムードのあるイヴを過ごしたのでありました。


IN OSAKA 1

12月24日 
世は クリスマスイヴでしたが。。。

デパートのアクセサリー売り場では
おねだりする女性と一緒のカップルが多い中
今さら イヴなんて関係ない 私ですが
イルミネーションを見に行ってきました。


OSAKA 光のルネサンス 2009

御堂筋イルミネーション


この日は、朝から参戦
まず、大阪といえばここが有名
道頓堀

かれこれ~私、約18年ぶりに行きました。

こちらの看板 クリスマスバージョンになってました。

s-IMG_2973



通称、ひっかけばし にて。

s-IMG_2976


お昼は、アメリカ村やリニューアルした大丸や
その辺をブラブラして

いよいよ夜に~

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅スタート~

階段を上がると、まずは

イヴ限定 雪だるま 登場。

s-IMG_4108



大阪市役所
スターライト・シティ・スクエア

s-IMG_4144



今回のメインの おめあて
どうしても見たかった

光のフェスティバルゾーンの
中之島図書館にて

ウォール タペストリー
~一滴(ひとしずく)の願い~

普通のライトアップがこちらです。


s-IMG_4149



約10分の投影
このように変化していきます。

s-IMG_4165


s-IMG_4174


s-IMG_4183


s-IMG_4185


s-IMG_4195


それは、もう凄い人気で。
感動しました。

私が見た場所は立ち見席だったのですが
約1時間立ちっぱなしで スタートを待ちました。
寒かった~~

次回へ つづく。

上がりました。

私には、珍しく連続更新続いてます。
昨日、姫の
通知表と2学期の期末テストの結果が返ってきましたよ

結果は



期末テスト

まあ、普通ですな
とりあえず、今の成績から落ちないようにがんばってほしいです。


本題の通知表は


超苦手だった理科と数学が上がってましたよ
担任の先生との三者懇談で
がんばった成果が表れてる と 褒められました。
姫様も自分で自分を褒めてる
ちっと大袈裟か

実は、1学期は成績が悪かったので
苦手な理科と数学の勉強がんばったんです
えらいぞ 姫様

っちゅうか、理科は あの例の夏休みの自由研究の
「キリンと人間の違い」
が、利いたんだか
まあ、理由はともかく、成績上がってバンザイ~です

でもでもですね
不思議なことに
美術ですが
1学期は 5 だったのが
2学期は 3
姫の作品が美術展で入選していて
通知表の所見でも評価されてるのに
担任の先生も なぜ? と 疑問を持ってましたが
  まあ、とにかく 
数学と理科があがって よかった よかった

 
今日 中学は終業式です。
最近、日帰り温泉に嵌っているので
これから行ってこようと たくらんでます。
浄化してきます。

初☆ルミナリエ

関西に引っ越してきて
今年の夏で6年目に突入しましたが
一度も行ったことなかったんですよ。
ルミナリエ

ずっと行ってみたいとは思っていたものの
なかなか。
だって、期間が短いんだもん。
でもでも、
来年は?見られそうにない予感?なので
思い切って行ってきましたよ。

s-PC134869

私が行ったのは、点灯して間もなくの頃。
そりゃもう、人が多いのなんの。


s-PC134873

少し空の明るさが残っていましたが
すぐに真っ暗に。
光がますます、浮き上がって見えてきました。


s-PC134876

ショウウィンドウに映るルミ


s-PC134891

なぜか、ななめ撮り


s-PC134880

公園では円形ルミ


s-PC134896


今回初めてルミナリエへ行きましたが
あらためて再確認しました。

一般では、
毎年恒例のイルミなんて思ってる方いらっしゃるようですが
 ルミナリエは単なるイルミネーションではないんですよね。
主旨がちがうんですよ。
あの恐ろしい震災の出来事を忘れてはいけない。
そう思うと、ただ、キレイ~とは軽々しく見れませんでした。
そう思うと、
ちょっと複雑な気持ちになってしまったのでした。

最近のMUSIC

洋楽や
今どき 地道に活躍している懐かしいアーティストの曲ばかり
聴いている私で
今どきの若い音楽には興味ない私なんですが

今年になって

オトナモード に はまり~

http://www.otonamode.net/


ドキュンと来た曲  グライダー

http://www.youtube.com/watch?v=xz2tRFJXexE&feature=fvst


オトナモードに続いて 次は


Chikago poodle 

http://chicagopoodle.com/


テレビで ODYSSEY という曲を初めて聴いたとき
ドキュンときた

http://www.youtube.com/watch?v=plTWMSlY2oA


近々 京都で公開ライブがあるので
行ってきます。

あ、
その前に。。。
明日は三者懇談
成績表 もらってきまぷ

こんな日でした。

いろいろあって、
日記を書く気分になれなくて
またまた、久しぶりの日記になってしまいました。

また、ボチボチですが
書いていきます。

もみじ狩りやチョコチョコお出かけネタがありますが
とりあえず、今日のことから。

京都のちょっとした?セレブ?の街
北山通りで
AM7時半~11時までの
モーニングを食べたく
ビストロブランジェリーブリアン(Briant)北山店へ。。。
。。。。

が、しかし、
到着したのは
AM10時58分
すぐに2階に上がり
「まだモーニングやってますか?」と 聞くと
「一応、終わったんですけど」 と。

ガビーン

まだ、2分あるやんかと 思いながらも仕方ない。
「じゃあ、いいです」と返したら
「もう いいですか?」 と、言われてしまったので
結局諦めて
イオンモールハナへ
○ら○す亭で
ハーフ&ハーフの2種類の味のステーキを食す
が、硬い 薄い 量少ない
ランチにしてはちっと高い約1400円なり
いい勉強になったわ

んでもって、お腹5分くらいでウィンドウショッピング
昨夜は久しぶりに友達と
いいタイミングに来た深夜メールで寝不足だったのですが
最近お気に入りのアクシーズや雑貨類を見て回り~~の
帰りに一階でパンを買い~ので
家へ帰りましたとさ。
そして


今日は こんな日だったのでした。

ブリアンには、また再度挑戦してきます。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
