

やっと実施

先週の土曜日は体育祭でした。
が、しかし、
途中から雨で 
午前の部の少しだけやっただけで 残りの種目は延期
日曜日は学校休校
月曜日も代休で
火曜日に残りの種目の予定でしたが、
またもや雨
で、やっとのこと
今日、残りの体育祭を無事終えることとなりました。
中学は、人数が多いので、姫を探すのも一苦労
まあ、なんとか、ところどころ発見しながら鑑賞
今日は暑かったわぁ


今日のよかったこと。

体育祭で姫の演技を見れたこと。
友達とランチの約束をしたこと。
車の運転が爽快だったこと。
フルーツセラピー食べたこと。


よかったこと。

今日は久しぶりにお茶しに行ってきました。
同い年で子供もいる人なので
とても話も共感してくれたし立場的にも同じようなコトもあり
私自身もかなり気持ち的にもラクになれました
やっぱり、同じ子供を持つ身として
わかってくれるような気がしました。
実際その立場でないとわからない部分もあるだろうし
わかりきったようなことは、言えるのは簡単ですもんね。
頭でわかっていても 現実
いろんな状況を踏まえたら できないこともありますから

テレビである芸能人さんが
ブログに毎日HAPPYなコトを書いているらしい。
私もマイナス思考を吹っ飛ばす思いで。。。

今日 よかったこと

1。。。久しぶりにあった友達とお茶しに行ったこと。
2。。。久しぶりに友達2人からメールが来たこと。
3。。。うとうとして少しだけど昼寝をしたこと。
4。。。ご飯をたくさん食べたこと。

実際は よくないことの方が多いけど、
こうやって考えてみると前向きになれますね。

それにしても、よかったことの 3 & 4 って
いいことなんだか?
単なる牛デブの元やんか

モンスターペアレント??

まじめに投稿してると思ったら、愚痴っぽくなりますが
ここは、私の日常的な事を書くブログなので
嫌な方はスルーしちゃってくださいね

今日は昼から姫の習い事のことで 出かけてきました。
今までいろいろと経営者側の方針?っていうか。。。見てきたのですが
んん??って、思うところをいくつか発見。
結局、私が感じたことなんですが、
要するに 親御さんたちは 
自分の思うとおりにいかないから気に入らないってことなんですよね。
もちろん、経営者側も
常識はずれなことを しでかしてしまってはいるので
それについて文句を言うのであれば間違いないとは思ってます。
が、しかしですね、
よくよく経営者側の話をきいてみると、
ある件に関しては間違ってない事実もあるんですよ。
でも、それについても、親御さんたちは、
あ~いえばこ~いうで、出来てないのは経営者側のせいだと。
実際 私が 現状を見てみると 
経営者側の責任ではないんですよ、この件に関しては。
だから、この件に関しては、
生徒側が 言われたことをきちんとこなしていれば
言う権利もあるのですが
実際生徒側はやってないんですよね。
それを、出来ないのは経営者側の責任だなんて。。。
これは、違うんでないかい??って、思ったんですよ。
この件に関しては、私は言える立場だったんですけど
(生徒の中で姫だけ完成していたので)
こればっかりは、親御サイドにつけなかったわ。
かといって、経営者側についてしまうと
あとでバツが悪いし。。。
難しいんですよ、自分だけならまだしも、子供がかかわると。
後の事も考えなきゃいけないですから。
でも、今日は
経営者側と親サイドにはさまれながらも、黙って聞いてはいたものの
さすがに、自己嫌悪になってしまったわ。
あ~、間違ってることは間違ってるってはっきり言いたかったわ。

明日は、久しぶりに会う同い年の女の子と お茶楽しんできます。

はあ ↓

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

相変わらず(汗

 すごーく久しぶりの更新です。
姫も 夏休みも無事に終わり。。。
と、いっても、
毎日毎日 部活 (ブラバン) 忙しくしておりました。
コンクールでも銀賞をもらい なんとか楽しんでやっています。

もうすぐ体育祭、またブラバン演奏もあります。
姫の楽器は、フルート
すごく楽しみです。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
