

簡単お菓子。

イモ掘りで イモが たっくさん
なので、
晩ごはんを作った後に
セッセとメイキング~~

スイート ポテト

大きいサイズのおイモさんは 甘さが足らないと聞いたので
ちょっと甘めに作ってみました

姫と私、ご飯後だというのに、ひとりが4個ずつも消化
まだ、6個も残ってる~~
ヤバい

drawing


 





そりゃ、太るわな


最近の私。

最近の私は、と、いうと。。

友達とお茶しに行ったり~

ここの喫茶店、前々から気になってたトコで
私んちから 自転車で行ける距離。
店内は
イギリスのアンティークのテーブルや家具たちが たくさん
おまけに
紅茶も美味しいときた
それに、ティーカップはウエッジウッドのカップ&ケーキ皿
もう、ぜいたく~~の 一言

1
















それと~

この前ブログで告知しておいた
イモ掘り~
ワオ~~ めっちゃ大きいと姫。
よかったねぇ

2


 



 




 


 


 


 


土曜日はというと
6千円の割引券があったということで
 デニムを買いに
実は、デブの私
ワンサイズ でかくなってました
今までのデニムもカツガツ入るのは入るのですが
ロースハム状態はさすがにドン引き~~
で、今回はイメージチェンジしたくて初めてリーバイスを
502を買いました
結構、ダメージが入ってるので
こんなオバサンには無理があるかもですが
勘違いでも はきますわぁ

で、お店に行く途中の国道で
チョコレート色のガードレール発見
私の実家の県では みかん色のガードレールも ありますが
多分、チョコ色ガードレールも珍しいと思われ。。。


3


 















助手席の姫が撮ってくれました。

イメチェン もうひとつ
髪の色もピンクアッシュ系(いわゆる茶色に近い)に変えました。
あんだけ、茶髪は嫌だったのに~
ちょっと、心境の変化が、ね

(画像は すべて携帯カメラより)

クマ 

最近。。。大した事ではないのですが
あらためて ある事について 考えてることが多く 
なかなか夜眠れない私です~
その事について他の人がやってると否定している私だったのですが
もしかして、自分もそういうこともありうるのかもって
なんか、意味不明ですよね~~
あ~じゃない、こ~じゃないって 考える性格 ほんと損だわ



気を取り直して~
お久にリゾートネタ

エントランスを入ると すぐに 青い地球儀がありますが、
私は この建物(ミラコ)の下を抜けていく時が
一番ワクワクするんです。
イヨイヨだ~ 行くぞ~~って感じ


1










 




 


まずは、「ミート&スマイル」  
25周年バージョン の 
 みんなで一緒に手をたたこう 

キャラ達が おはよう の 挨拶に来てくれるショー
いつもはプルートのお世話をしているミッキーですが
この時は プルートがミッキーに健気に旗を渡してるぅ~
なんか、微笑ましいわぁ~~

2


 










 



昨年の夏は ショーのある場所も違ってたし
ダッフィーも登場していなかったのですが
今年はダッフィーも途中からですが
登場してきました。

この25周年バージョンの 
手をたたこう!シリーズのショーは
私の中では上位に入るくらい
(どれも順位を付けられないのですが)
とてもツボにハマってしまった

ドナルド・プルート・ミニー・グーフィーの途中の
掛け声 & ダンス が たまらねぇ~~ (阿呆)

こんなの見つけました → GO (You Tubeより)
(4分50秒あたりからが かわいいんです~

3




 


 


 


 




 


ショーが終わって すぐにケープゴットへ行きました。
(ダッフィーが現れるトコ)
そしたら、写真撮影が終わって帰るトコでした。(残念)
(ちなみに 翌日のシーで無事写真撮影が出来 購入しました)


4


 







 


 






 



 


ダッフィーへの手紙を持っている姫に気付いてくれたキャストさんが
手紙だけでも渡そうか、と言ってくれて
無事渡すこともできました。


5


 



 


 

運動会でした。

先週の土曜日は 運動会 でした。

姫は只今 小学6年生
小学校最後の運動会でした。

姫は 児童会に入っているので お役目が大変
まずは、旗を持って入場

drawing






次は
運動会が始まる前の挨拶などの司会の進行など~


drawing







児童会の仕事もひとまず一段落して~
6年生の種目の組み体操
小さいので やはり上だったわ


drawing







 






次は~
応援合戦
ポンポンを持って~

drawing








今度は児童会主催の種目の満水リレー
小さい紙コップに水を入れ 
ペットボトルへ入れてゆく~と、いう競技
全学年参加です。

右の子は実は1年生。
姫とあまり大きさ変わらんやんか


drawing


 






徒競争やリレーなど種目を終え~
児童会で国旗や校旗を下ろす役目~

drawing








無事に 運動会も終了


drawing







前日は台風が接近していたので天気が心配でしたが
運動場も水はけがよく
天気も快晴で 気分よく 終わることができました。

と、いうことで
今日まで 三連休でした。
どっこにも 行ってまへん
映画鑑賞(スターチャンネル)ばかりしてました。

明日は 学校が終わったら
知り合いの オジサマの畑へ
ジャガイモ掘りへ 行ってきます

五個荘と八幡堀の夜

日曜日
 初めて五個荘という町に行ってきました。
ここは過去に テレビ撮影などで よく登場している町です。
ちょっと前では、仲間由紀〇さん主演の
「エライところに嫁いでしまった」 にも 使われていました。

朝10時すぎに到着
早速 鯉を見入っている姫
いつまでそこにいるんだか

1






















↓ 興味のない方はスルーしちゃってください。(笑) ↓

っていうか、なぜ 急に ここに来たいと思ったかというと
実は、金曜日にある情報が入り~~
どんな情報かというと。。。
五個荘ではない ある町での ドラマ撮影があると。
 じつは、私は 日本の俳優さんでは
堺 雅〇さん

田辺 誠〇さん が 大好きなんですが
なんと、 
田辺さんが来るとの情報が
(実は 田辺さんファン歴の方が長い)
で、金曜日に とある町へ行ってきたのですが、
ドラマ撮影なので カメラ撮影もダメ、
近づくこともダメなのですが、
なんと
ドラマ撮影が終わった後
田辺さんが 撮影していた場所に興味をもたれたらしく
裏側の通りをマネージャーさんと二人だけで
歩いてるところに遭遇
前方から田辺さんが歩いてくるではないですか
もう、心臓バクバクで
やっとの思いで声をかけ
握手してもらったんです~
テレビで見るままの好青年な方でした

なんや、とんでもないミーハーな話ではありますが

その田辺さんが 日曜日に
五個荘に撮影に来られると (噂だけ) 聞いたので
来てみたのですが やっぱりいらっしゃいませんでした
なので あらためて~~~ 
初めての五個荘ということで 観光をしてきました。

2













 



そして、昼から いろんなとこをドライブして
前から気になっていた
キリンの看板 の カフェ&雑貨のお店をのぞいたり~
ペットショップに行ったり~
ブラブラして
夜は
八幡堀のライトアップへ行ってきました。

3





 


















とても幻想的でした。

4






















この日は 三脚を忘れてしまい
撮影必死こきましたぁ

5
















この日は 仲秋の名月
少しだけ月がうっすらと浮かんで見えました。

6









 

夜のディズニーランド

まだまだ続く リゾートネタですが。
今日は夜のディズニーランドのショー

エレクトリカルパレード

ここでもお目見え

ロバのイーヨー
天然っぽいのが かわいいんです

1
















8月31までだった
スターライト・ドリームス  ↓ ↓

実は、このショーは抽選制
パパが 今年はついている(細〇先生による)ということで
超自信ありありのパパが一人で抽選して~(ボタン押し)
結果は
見事に ハズレ~~  ォィ

と、いうことで、かなり後方からの撮影ですが。
 望遠でなんとか


ちょっとここから 話は、脱線しますが、
今回も昨年同様、パパは仕事で1泊だけでお帰りだったのですが
残りの2日は姫と二人で同時にボタンを押すという共同作業で
2日とも見事に当選
しかも、2回とも真ん中席で前から5番目と8番目
帰ってから 凹ましてやったわ


話は戻って~
シンデレラ城が水と光でとても綺麗でした。


2


 






















お城とキャラ達のショー
とにかく、スケールデカすぎっ

3



 















 






途中に強烈な炎が登場して暑いのなんのっ
言っておきますが、まったく危険ではありませんよ。
ただただ、熱気が凄いんです。

いろんな色に変わるお城も見応え十分なショーでした。

4




 




 
















ピクスにも4枚 UPしました。

現実世界

昨日は
場所確保のために 広場に
「立ち入り禁止」 の 紙を張りに行き~
今日は、朝っぱらから~
廃品回収
早朝から、すでに一日が終わってしまっている私です

ここは、気を取り直して
阿呆になってた時を思い出し~

ショーパレードの
ジュビレーション

事前にネットなどで お気に入りキャラがいる側をチェックして
進行方向へ向かって左側ゲット
ちなみに、途中のショー停止位置
(阿呆は行く前から すでに始まっていたという。。。)

ロバの イーヨー が

え~
また目を隠してる~

実は、姫が低学年のころ
一緒に記念写真を撮った時も目を隠されてたんです~
しかも、何度お願いしても「恥ずかしい~」というポーズで
目を隠されたままで
これには、姫もさすがにトラウマになってまして~

1
















ジュビレーションの途中停止場所に着いた途端
顔が見えた~~

わお~~
この気の毒そうな顔が きゃわいい~~
(また阿呆マックス)

2

















しばらくしてイーヨー達が移動して行き~

今度はプルート
吠えまくり~踊りまくり~
みなさんもどうぞ~ポーズ を 見て 
超ノリノリの私と姫
またもや阿呆マックス

3















 


またもや こんなポーズされると
ハートになるやんか~

かわいすぎっ

4




 













プルートの図上ステージでは
ミッキーさんが

オーラ爆発 ねずみ~~
やっぱ スターは違うわ
(阿呆 超ウルトラマックス~

5


 















そんなこんなで ディズニーリゾートの思い出を
思い出しつつ
毎日頑張ってる私なのでありました

ネタはまだまだ 
次回へとつづく~~

夢と魔法の王国

27日~30日まで

阿呆 に なってきましたぁ~


1
















3泊4日で ディズニーリゾート 祝25周年 
へ 行ってきましたよ~

恐るべし、姫さま
なんちゃってミニーちゃん お約束です


drawing






 








開園 約1時間前から並び(阿呆)
ディズニーキッズサマーアドベンチャーの
リズムサイズのショーの場所取り
アホマックスの わたくし、
今までにない 激走り を 致しまして
最前列確保

余裕に記念写真を撮ったりして~


3
















おはよ~~(ミッキー風に) と キャラ登場
いよいよ ショーが始まりましたよ。


5
















そして~
最後はお楽しみの
ボール遊び~~
 
さすが ディズニー 
子供の心を ガッチリ つかんでる~
キッズエリアでの お遊びですが
大人のわたくしでも 参加したかったわぁ


4














ピクスにも 3枚 UP しました。 

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
