

比叡山へ

26日
前々から行ってみたかった 比叡山 へ
私は、中学の修学旅行で一度行ってるので、今回で2度目です。

琵琶湖を見下ろしながら ドライブウェイを走り

まずは、ガーデンミュージアムへ


ガーデンミュージアム1











 





季節の花 と 印象派絵画 を 一緒に楽しめます。

ここのショップには私好みの 
かわいい商品が たくさんありました。

ガーデンミュージアム2











 





3時半過ぎ~

比叡山延暦寺へ

根本中堂

ここで、お線香の香りが とても気に入ったので、
「叡山香」 を買って帰りました。
とても癒しの香りです。


根本中堂












 




今回は、突然思い立っての出発だったので、
時間がなく、東塔にしか行けませんでした。
いつか、また、リベンジします。


やっと満喫(満足)

昨日は、朝っぱらから 子供会の廃品回収で  でした。

そして、午後から 
どうしても行ってみたかったトコ目指して
信楽までドライブ

デカ信楽タヌキ
時間もなかったので、通り過ぎただけ
信楽タヌキ





















田舎道の狭いグニャグニャ山道を通り抜けて、やっと着きました。

タンポポも咲き乱れ 穏やかなトコ。

たんぽぽ
















ツバキも咲いてました。
緑と赤が綺麗。


ツバキ





















今回の目玉はこれです。
畑の枝垂れ桜。
畑の中にポツンと咲いてる枝垂れ桜。
この日は天気も曇り空
晴れてたら、もっと奇麗だったろうに。。。残念


枝垂れ桜1
















上から見下ろした枝垂れ桜。

風に吹かれて、花びらも舞ってました。


枝垂れ桜2







 









やっと、桜を満喫でき、大満足な日でした。

桜とライブ

4月5日
京都の佛光寺へ
夜桜 と ファミリーのライブへ行ってきました。

佛光寺周辺はライトアップされてました。

佛光寺1











 






人通りも少なく、幻想的


佛光寺2





 


 





 





境内の枝垂れ桜。
ライトアップは見事。
とても綺麗でした。


佛光寺3


 


 




 







 


それから、ファミリーのライブがありました。
お座敷でのライブ、こちらも感動でした。

帰り道~

キリンだし。
乗りたいわ


車




 

春休みラストは

春休み、最後は、
いくつか遠出で楽しいところの候補があったのですが
結局、その日は朝から 
天気予報も回復の兆しないし
そんな訳で、雨でも大丈夫な所
ジャズドリーム長嶋(アウトレットパーク)
へ、行ってきました。
今回で2回目です。

閉店間際のパーク
みなさんは買い物してたら、あまり気付かないだろうけど

お城みたいやんか


アウトレット1
















すでに人がいない 閉店後

結構、ロマンティックかも


アウトレット2
















イルミネーションが綺麗でした。

アウトレット3



 


















アウトレットパークと、いうことですが
買ったものは
ゼロ

ティンバーランドで靴が
激安(半額、そして、もう一足買うとさらに30%)
だったのですが、悩んだ挙句 買わず
結局、ご飯食べただけ~~

何しに行ったんだか

まっ、目の保養になって楽しかったんで


行きのサービスエリアで。
昭和というのに 持ってかれた~

そ~いや、昔、キ〇ンの缶コーヒーが一番好きだったなぁ
ジャ〇ブ 懐かしい

缶コーヒー


プチ☆お花見

今日は、午前だけ仕事に行ってきました。

今日は、入学式&始業式。
姫も、6年生になりました。

昼ご飯は、日曜日にお花見ができなかったと、いうことで
家からすぐ近くの 
小学校までの通学路から見える川沿いの
桜並木で、プチお花見してきました。

お花見
















朝は雨が降りましたが、お昼には天気も回復
風が少し強かったけど、外で食べるご飯はやっぱり美味しい

青春18きっぷの旅 2-2

またまた、いきなりですが、愚痴から~~
聞きたくない方はスルーしてやってください。

日曜日は、
ほとんど桜満開で お花見をしている方達を素通りして
過酷にポスティングしていた私です
何をって。
今度 町で子供会の廃品回収があるのですが、
そのお知らせの紙をポスティングしてまわったんです
町 全世帯、約170軒
もう、限界でした
だって、だって~ まずは、総会。朝8時半から役員出動して
自治会でお茶や座布団などを準備して~
総会の打ち合わせ~
9時からは総会スタート~
11時45分頃に終わり~
昼抜きで 170軒 ポスティング
終わったのは3時ですよ
それからは、御飯を作る気力もなく
姫も遅い朝ごはんで昼ごはんを食べてなかったということで、
デブの元の お約束 マックに行ってきました。
あ~さすがに、疲れまくり~
だって、この日は めっちゃくちゃ お天気だったんだもん
っていうか、お花見ができなかったことが、一番悔しい

 愚痴はこの辺で
この前の続き~

やっぱり、キリンですよ。

低いものを食べるときに見られるポーズ。
この両足開きが かわいい 空クン。

キリン1




 



 









モフモフのお口も かわいい

キリン2




 












キリンさんを満喫したあとは、イルカショーへ


イルカ1








 


 





とってもかわいかったな~


イルカ2















帰りに また キリンさんへ挨拶に行き(またかいなっ

りんくうプレミアムアウトレットへ行き(何も購入せず見ただけ

日が暮れてから
関西空港へ行ってきました。

左上の3本線は飛行機が飛んでるトコ
(シャッタースピードを遅くしての撮影

関空















やっぱ、コンパクトじゃ無理があるわ
っていうか、それ以前の問題だな

青春18きっぷの旅 2

日曜日に向けての子供会総会の
パソコンでの資料つくりに励んでた私ですが、
やっと、今日 最後の大量のコピーも終わり、部数もまとめ
一応 ホッとしております。
あとは、当日、しゃべるだけ~~


☆ ☆ ところで ☆ ☆

青春18きっぷの旅の2回目は 
大阪の端にある みさき公園 へ行ってきました。

やっぱりここにも います。

キリン

ネッキング1















ゲートに入る前からキリンが見え、キリン目指して 
走りまくり

なぜか、突然

ネッキング が 始まりましたよ

長~い首を ブ~~ン ブ~~ン 回し


ネッキング2






 










こんな風に 角攻撃

空(くう)クン (後) は、攻撃派?
せんいちクン (前)は頭脳派?

攻撃派の空クンは何度も何度もメ~イッパイ仕掛けるのですが
それを何もなかったかのようにかわすせんいちクン
時々、柵と首で 挟み撃ちをして
空クンの顔が抜け出せないようにしていました。


ネッキング3
















戦いは30分くらい続いて~
その後は、こんな感じ~~



キリン





 


 


 







多分、
お遊び半分のじゃれあってる?ネッキングだったのでしょう。
だって、そんなに激しく戦ってなかったもん

続きは また~

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
