

青春18きっぷの旅 1-3

朝から2時くらいまでは 
名古屋の東山動植物園にいましたが、
それから~
地下鉄に乗って 

ここ行ってきました。

イタリア村1
















狭い敷地だけど 建物がとても豪華です。
まさに、雰囲気はイタリア~~

最近、テレビCMで この場所が使われてますね。
整髪関係の 「マシェリ」 のCM


イタリア村2














 


夜は~
名古屋駅へ戻りました。
ツインタワーを見て~~



ツインタワー






















スカイプロムナードに上ってきました。
これが夜景です。


夜景














名古屋の夜景を満喫した後は、
名古屋と言えば、みそかつ

「矢場とん」 と いうトコで みそかつを食べました。

みそかつ










 






あ~ おいしかったぁ~

これにて、青春18きっぷの旅の第1弾は終わります。

次回は 第2弾へと、つづく。


青春18きっぷの旅 1-2

今日 町の自治会総会がありました。
なにかと、もめていた
会費を上げるという話が出てきて、(倍額に)
自治会館を作るとか作らないとか。。。
そんなの急に話を出されても
まあ、ここの自治会には会館がなく 以前から、
作りたいと意見は(会長周辺)出ていたらしいが、(私は今日初めて知った)
全くその所が明確できてないのに、将来のその時のために
会費を上げるなんて。
私はマンション住まいのため、準会員(普段は活動に参加しなくてよい)なので、言える立場ではないが、
会長さんいわく、
「今回のような総会をする場所がないので、四苦八苦して会場を探さなくてはならない」とか、
「他の町は会館はあるのに」みたいな事 言われていたが、
はっきりいって個人的な考えのような??とも思えるんですけどぉ。
上げた分の会費を使う名目も決まってもいないのに、
総会だけで
会費の値上げを決断してよいものか討論が長引いていました。

その後は、
昨晩に作った子供会総会の予定の紙を 
各家庭にポスティングしたりしました。

あ~ 頭 痛っ

気を取り直して、

前回のつづき~~

マレーグマ
陽気がぽかぽかで気持ちよさげに眠っているのですが、
しわになってますが、額

マレーグマ














ふれあいコーナーにて、
姫の膝に乗っかってるテンジクネズミ


テンジクネズミ














日本の動物園の中では ここにしかいない希少な
ドールシープ

ドールシープ










 




 お待たせしました (待ってないっちゅうに
いよいよ、登場

ここのキリンさん、柵がないのでとっても見やすいんです~


キリン1
















赤ちゃん 甘えん坊さんです。


キリン2














ここには、全部で5頭のキリンがいます。
約、1時間半は ここにいたわ

キリン3





 











2時頃に動物園を出て~次の目的地へ~
つづく~~

青春18きっぷの旅 1

春休みになりました。

さてさて、25日の火曜日は

青春18きっぷ を 購入し 少し遠出してきました。

いやな予感
毎度のネタ キリンかいなっ

キリン自販機
思わず、缶コーヒー購入してしまった。(単純

キリン自販機


















キリン自販機で予想はついてると思いますが
行ってきました~~

名古屋へ来ちゃいました。

動物園
















スカイタワーと桜
ここだけ満開でした。


桜とタワー










 


 









姫が以前に賞をもらった絵画にも登場していたマレーバク
黒と白の配色がかわいい


バク















コアラの赤ちゃん
食事時間を狙っての撮影
やっと起きてくれました。


コアラ











 











色鮮やかなフラミンゴ
よく片足で頑張れるもんだわ


フラミンゴ















次回に 続く~~

頭痛っ

今年度の 子供会役員 を する事になりました。
今日、その引き継ぎ会が行われたのですが、
いきなり 
去年度の書類(大量)を渡され、説明を受けたのですが、
わかるわけないし、頭に入るわけないし
ゆっくり書類を(前年度)見ながら作ってゆくしかない
一応、子供会役員は2人。
●書類作成&行事の段取り●
●会計担当●
と、分かれてやることになったのですが
相手の方がパソコンをやらないということで
書類作成・行事の段取りを強制的に私がやるはめに
雑務が多いので 会計より はるかに大変らしい
(前年度子供会役員いわく)
オイっ、どうすんだか、わたし
もう、やるしかないわ 観念しました

いきなり、
3月30日は自治会の総会(今日初めて聞いた)
4月6日は子供会の総会が迫ってきてます。(日にちは今日決定)
書類作成、どうすんだか
日程が決まってるんなら、もうちょっと早く教えてほしかったわ

気を取り直して

最近ハマってる柔軟剤
人によっては 苦手な香りらしいが
(香りが強いと感じる人が いるとか いないとか)
私にとっては これ、めっちゃいい香り
最近、気分がブルーだけど、
少しだけでも気持ちが変わる。。。かな。

柔軟剤

京都へ

土曜日・日曜日は二日連チャンで京都へ行ってきました。
土曜日の目当ては
2店のアンティーク家具屋さんへ
結局見ただけ
お気に入りに出会わなかった

2店舗目のアンティーク家具屋さんのすぐ近くに
下鴨神社
梅が満開だと聞いたので行ってみました。
まずは、糺の森を優雅に歩き 
(ここでリラックス)

   下鴨1






 



 








有名な石


下鴨2
















下鴨神社の中へ入ります。


下鴨3


 







 


 


 






梅の花が咲いてました。


下鴨4
















姫 早速 撮影しまくり


下鴨5











 





この日は天気もめっちゃよく爽快


下鴨6











 





下鴨神社を満喫した後は、ちょっと足をのばして

一乗寺駅周辺のラーメン街道(地元の方いわく)へ

美味しいと聞いたら行くしかないでしょ


ラーメン













私は、実家近くにあるラーメンが一番おいしいと思ってましたが
ここもかなりの高得点

美味しいやんか

おまけに

からあげ













ここの からあげ デカッ

カレー粉がまぶしてある からあげ

姫は 
からあげ定食
(ラーメン・からあげ・キャベツ・ご飯は おかわり自由)
 食べたのですが、ボリュームありすぎ~
結局 私はラーメンを 1杯+7割 食すはめに
おかげで、姫(からあげ&ご飯担当)も完食できました。
こりゃ、太るわなぁ

日曜日は

FAMILY の 新風館でのライブへ行ってきました。

完璧、おっかけですな

嬉しいもの2つ

水曜日、待ちに待った冷蔵庫が到着しました

冷蔵庫




















ウッド系の外観
かなり、気に入ってます。
食器棚や他の家具の色とも相性バッチリ
タカが冷蔵庫だけど、やっぱり、見た目(外観)は重要
ご飯を食べながら、背後の この冷蔵庫が気になり 
何度も振り返る私に(阿保) 姫が
「気に入ったん??」とニヤニヤして呆れてるしぃ
思わず、ごまかす私。
だって、冷蔵庫ごときで気に入ってる姿を見られたくないしぃ

今は、冷たい飲み物も 食材もバッチリ、大満腹です~

ところで、
今日は、ホワイトデーでしたね。
バレンタインチョコあげた人、お返しもらいましたか??

姫、お返しもらってました。
私が仕事から帰ったら見せてくれました。

ホワイトデー





 
















オイ キリンかよっ

キリン好きが有名なのか。
姫にとってめっちゃ嬉しいお返しだったみたい。
自宅まで届けに来てくれたそうな

写真には撮ってませんが、チョコレートも もらってました。

旧冷蔵庫

当時、実家で使っていたものを譲り受けた このたび壊れた冷蔵庫
氷も 今時珍しい 氷皿で作らなければならなかった。
野菜室は一番下
冷凍庫は一番上の年代物の冷蔵庫
すでに動いてませんが明日でお別れ~

冷蔵庫1

















見た目はそんなに古く感じないでしょ

でもでも~~

冷蔵庫2









 







電化製品を買うたびに 
私の父親が購入した日を書いているのですが

H5.7.

大往生でしょう

明日には やっと新しい冷蔵庫が やってきます。

食材の買い物 忙しくなりそう

悩みました

今日は 仕事は お休みでした。
早速冷蔵庫を買いに走りました。

その前に。。。

隣市に2月末に コメダ珈琲が OPENしたので行ってみました。

お目当ては、モーニング
飲み物を注文したら、厚切りトースト&ゆで卵 が 
無料でいただけるんです。

モーニング










 






モーニングというよりは。。。ちょっと小腹が減った時には
ちょうどいいかも。
ちなみに、モーニングサービスは
AM7:00 ~ AM11:00 です。

ところで、
今日のお目当ての冷蔵庫ゲットの件ですが
これ 買いました。

冷凍「瞬」時代 の プレミアムウッド(色)

悩みに悩みましたが、
結局は 瞬間冷凍 & デザイン で決め。
うちでは、まとめ買いをよくするし、冷凍することが多いので
少しでも美味しく食べられたらなぁ~って。
その次は外観(色)で決めました
冷蔵庫ごときで 外観なんて どうでもいいんだけど
将来 アンティーク家具を置くんなら これがいいかもって
(アンティーク家具 まだ 諦めてまへん) ← しつこい

それにしても、冷蔵庫ごときに 高い

と、いうことで、
今 冷蔵庫なし生活 苦しいですが 頑張ります。
到着は 来週の水曜日
遅っ
ォィ それまで どうやって乗り越えるんだか

やっぱり来たか(撃沈)

いきなり きましたよ~  。゜(´Д`)゜。
こんなに 突然 来るとは。。。
。。。
何が来たかと、いうと。。。(撃沈)

= = =

その前に~~

日曜日に
琵琶湖沿いにある 喫茶店へ行ってきました。
無料地方情報誌で知ったトコ。
   
こんな感じで琵琶湖も見れちゃいます。
     ↓
喫茶店1     






お目当てはこれ 
ブランチセット480円
(トースト・サラダ・ドリンク・デザート付)

パパは いつものこと 今日も お仕事なので、家でショボショボ朝ごはんを食し 私たちは琵琶湖を眺めながらの朝ごはん(AM10時頃)
朝ごはん






ご飯を食べたあと、琵琶湖の方へ行ってみました。(一番上の写真の所から)

姫、こんなんして遊んでました
一応、ミッキー

琵琶湖1








ヮ~イ (^∀^)
琵琶湖だ~~

琵琶湖3







 



 






左側には比良山系が見えます。
とても綺麗です。

琵琶湖2
















このあと、車で目的地へ
憧れのアンティーク家具屋さんへ 
見ただけ~~

そうそう、
今日のタイトルのネタへ戻ります。

何が きたか というと。。。

「 冷蔵庫 」

そうなんです。きちゃったんです。

故障しちゃったんです ォィ

実は、土曜日、FAMILYのコンサートへ行ってきたのですが、楽しんで帰ってくると 冷えてなかったんです。まったく

うちの実家から譲り受けた15年目の冷蔵庫
寿命なのはわかってるが、こんなに突然かよっ
アンティーク家具を見てる場合じゃないわ
でもでも、冷蔵庫ごときにお金かけたくないし。。。でも、必需品だし。。。しょうがない買うしかないか
明日、明後日、仕事が休みなので電機屋さんへ行ってきます。

あ~~
アンティーク家具 欲しい~~

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
