

本借りる

またまた久しぶり~の更新でございます~。

実は、水 木 お休みです。
人数調整のため 木曜日は強制休みです。
あともう少しの間、仕事は、人数制限の仕事なので、みんな順番に強制休みが付くのです。

そうそう。
この間、 「FREE あいさつ」 見かけました。
よく、 「FREE HUG」 は テレビなんかで観たことがあるのですが、さすがに、「生 FREE あいさつ」 に 遭遇するとは
その様子は、と、いうと。。。
大きな交差点の横断歩道の所2か所にわかれて、男の子ひとり、女の子ひとり(大学生っぽい人)が 「FREE あいさつ」のプラカードを持って立って 信号待ちの車などに挨拶(会釈と共に)してるんです。
もちろん、周囲の人や車たちは 完全無視してました。「FREE。。。」の存在を知らないんでしょうね。
この辺りでは、こういう光景を見たことがなかったので、変な人怪しい人と思ったのですが、女の子もやってたので、近場にいた男の子の方に 私たちの方から 車内から 姫と二人で、バイバイと、手を振ってみました。
全く知らない人なんだけど、なんか いい気分になりました。

前置き長くなりましたが、やっとの本題へ。

姫の本












土曜日に ブルーレイに ため込んでいた映画を 4本 観ました。
その中の、ひとつ 「ナルニア国ものがたり」

「カスピアン王子のつのぶえ」

↑ ちなみに、2章です。
映画では 1章 を 観ました。
早く続きを知りたかったみたいで 姫のリクエストで図書館で借りてきました。
さてさて~読めるんだか~
姫に対しては長編なので 読破できるか心配だが、とりあえず、今は読む気マンマンみたいです

私の本












これは、私用

実は、ず~っと憧れているアンティーク猫足家具でコーディネートされてる本。
ちなみに、うちには、猫足家具は全くありません。
鏡台は 少し、猫足ちっくですが
部屋を宮殿のような豪華ちっくなアンティーク家具で揃えたい野望が
お店を何軒か覗いているものの高いしぃ
いつか、やってやるぞっ

自称スウェーデン好きの私、一応 北欧スタイルも
こちらは、かなりシンプル
北欧アンティーク家具は、シンプルで見た目と違ってお値段も
都会的な感じです。

バレンタイン デー

昨日は、バレンタインデーでしたね。
みなさん、誰かに チョコ あげましたか??

私は、義理チョコあげました。
実は、この歳になって初めて 義理チョコ と いうものをあげました。(私の記憶では 多分 初めてかな)

なんか、勘違いされても困るし 相手も困るだろうな~(ホワイトデーのお返し)とか、人よっては、義理なんていらねぇ~~って思ってるかも?とか。。。
でも、今回は、友達と 「お世話になってます。これからもよろしく」と はっきり 渡しました。
これって、 もしかして 酷なことした わたし

ところで、これ↓

姫がもらったチョコ

友チョコ 

チョコ
















数人の女の子の友達からの 手作りチョコやクッキー
友達からのチョコも嬉しいね


代々受け継がれるもの?!

おひなさま









 







今年も おひなさま 出しました。

ほんとは 12段飾りなのですが、うちは転勤族&マンション住まいなので、お内裏様とお雛様だけ 持ってきて飾ってます。

前にも書いたと思いますが、実はこれ、年期ものです。
かれこれ~~3〇年前  (約40年前に近い) に、私のおばあちゃんから贈られた雛人形なんです。
よく見るとボロボロで 昔のものですが、いいでしょう
最近の高級お雛様も素敵ですが、私にはこれが一番
なんか、味もあって好きなんです。

私  姫  姫の子供  と、代々飾ってくれたら嬉しいな


昨日、また レンタルCD 借りてきました。

CD







(右)
「Writer’s Block」  Peter Bjorn And John

Young Folks。。。口笛ソングが缶コーヒーCMで有名

(左)
「スイート・エスケイプ」  グウェン・ステファニー    

グウェン姐さんのねじ巻き行進曲が有名

はずれ

先週は、餃子騒動 勃発の日 私も その当日(晩ごはん)に なぜか おかずに餃子を出してしまい、パパに 「毒入り餃子か」 と言われてしまった私ですが、相変わらず元気にしています

昨日も午前だけ仕事に行ってきました。
朝の天気予報では 曇りのち雨 の予報だったが 仕事が終わって外を見てみると約10センチくらいの積雪じゃあ~りませんか
私の車 スノータイヤを付けていないので、帰るの苦労しました。
急ブレーキは厳禁ですね~
ゴゴゴゴ~~と 妙な音と共に 滑る滑る
なので、いわゆる ポンピングブレーキが大活躍
みなさん、雪の運転は注意しましょうね

昨日は、職場の 今さら新年会 が ありました。
ちりしゃぶメインのお食事
二次会は 私の家から歩いて5分くらいのトコのファミレスでパフェ食い
約3年半ここに住んでるが、初めて行ったよ、ここのファミレス

キリン












 




ところで、
↑ の写真は 見ての通り キリン

これ、お菓子入りおもちゃ の 一品

絵本の中の大サーカス

ロフトで飾ってあるのを発見、思わず激写
当たるわけないと思っても買わずにいられなかったわ
結局、案の定 見事にハズレだったが(夢の空中ブランコ)
また買う気マンマン

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
