

ライトアップ

侘びさびの 「かくれ里」 石の寺 教林坊  の紅葉のライトアップへ 行ってきました。

1















紅葉と竹林のコントラスト
とっても、綺麗でした。

2
















3















この日はお月様も。

4















こんな綺麗なトコ初めて

5















狭い空間ですが、思い切り紅葉を満喫できます。

最後には、圧巻の紅葉が見られるんですよ

これ↓ なんだと思いますか?

6





















実は。。。

7






















池に写った紅葉なんです

もう、言葉に出来ないほど綺麗なんです。

物音一つない空間で、(実は穴場なんです) 池に写った紅葉、おすすめです

(注) 
この日は三脚を忘れてしまい、ブレブレ。
こんなんでゴメンナサイ


リラックス

昨日は 京都へ紅葉狩りへ行きたかったのですが、まだ少し体調が不安だったので、県内を気まぐれにドライブへ
今日は、とってもいいお天気 サンルーフを開けてのドライブは最高でした

とりあえず、あてもなく~~
そ~いえば、あそこのジェラート有名だっけ

牛











 





かわいい子牛もいました。この黒白模様が かわいい

干し柿















なんとなく、懐かしい。

ジェラート1















たくさんのジェラートの中から選んだのは。。。

ジェラート2















姫 。。。 抹茶&チョコチップ
私 。。。 ブルーベリー&チーズケーキ

姫は、お子ちゃまですが、抹茶大好きっ子なんです

ダーラヘスト















ここで、私が欲しかったもの、発見
ダーラヘスト
普段、何気に、新しいお店に入ったら探していたもの。
どこにもなく、初めて実物見ました。
ちなみに、↑これは、売り物ではなく、飾りとして置いてありました。残念

景色1















ダーラヘストで萌えたあとは、買ったジェラートを外に持って出て食べました。
ススキも 心地よい風に まったりと揺れています。

景色2















前方は、広大な山々
とても、すがすがしい気持ちになります。

そして、帰りに、道の駅に寄り、野菜を買って帰りました。

野菜






日の菜
白菜
ゆず

最近、お漬物に嵌ってます。

も、お出掛けしました。
また、あとでUPします。

感動やぁ~~↑

お待たせしました。。。
。。。
。。。って、誰も待ってまへんよね
姫の入選作品。。。

やっぱり、思ったとおりだったわ

これ  ↓

絵















         タイトル 「 動物の世界 」

姫さま、 他にネタは ないのかいなっ
やっぱり、キリンかいっ
。。。お子様ちっく満載やないかいなっ
しかも、キリン。。。足 クロスしてるし。意味わからんし
っつうか、キリンよりペンギンの方がデカイし。一応、遠近法かいな
それに、パンダとアリクイ 微妙な違いだけだしぃ
まっ、可愛いから許すわ

朝早くから絵を見に行き、
それから~ FAMILY の コンサート へ 行ってきました。

すごく、あたたかいアットホームなライブ
子供から大人まで、幅広く楽しめるコンサートでした。
一曲目 から、感動で、すでに、胸がいっぱいに 
かなり、こらえましたわ。
なんとか、持ちこたえたものの、後半に弦楽四重奏団の方たちも加わり、
あまりのすばらしさに感動し、涙
そして、今年亡くなられた お知り合いの方へ贈る歌がアンコールで歌われ もうポロポロ
角松敏○さんのファイナルコンサート や 久保田利○さんなど、今まで沢山の方のコンサートへ行ってますが、泣いてしまったのは初めて
ほんとに、心に響くコンサートだったのでした。

ここで 「矢印」 (試聴) と 「愛の歌」 (ムービー) が聴けます。
よかったら、どうぞ

意外

本日、病み上がりですが、2回目の投稿です

姫が学校から帰宅して、嬉しそうにお手紙を。。。

ええええ~~ 姫がぁ~~~

他所の子供なら大したことではないのだろうが、姫にとっては大したことなのだ

告知






















さてさてだ~~ 
どんな お子ちゃまな画が見られるか、今から楽しみだわぁ

散々な紅葉狩り

水曜日から日曜日までは お仕事はお休み。
昨日、早速 仕事仲間数人たちと 紅葉狩りへ
途中から待ち合わせ、一台で GO  GO

行き先は、永源寺方面。。。でもでも、ジッちゃん・バッちゃんたちが多い 永源寺は素通りして 永源寺ダム~~まだまだ上の方へドライブ

紅葉1















わぁ~~ 綺麗だね~~
っと、キャ~キャ~言いながら。。。
途中下車

紅葉2





















ここの下を見下ろすと永源寺ダムも見えます。(画像は映ってませんが)

そして、まだまだ上へ行ってきました。
確か、黄和田町 だっけ (看板があった気がする)
紅葉3















紅葉4















キャンプ場の紅葉
下には、愛知川が流れてます。

紅葉5





















後ろに見えるは、岳山
地元のオバアちゃんと少し雑談
オバアちゃんいわく、もう少し早く来たほうがもっと綺麗だよ~と。。。
いえいえ、これでも私たちは大満足
とても寛大な山で圧倒される美しさでした
画像では、この素晴らしさをお届けできないのが残念でならないわ

。。。。。

で、タイトルには、「散々な紅葉狩り」と書いておりますが、
実は、この紅葉を満喫したあと、体調不良に
朝から少し頭痛がしてたので やっとの思いで(薬は大の苦手)バファリンルナ(小さめの糖衣)を一錠服用していたものの、途中から吐き気が
結局、何度か途中車を停めて貰い ゲロゲロ~ (汚くてゴメンナサイ)
3回も もどしちゃったわ
おまけに、帰りに近江牛のハンバーグランチへ寄ったのですが、お腹はめちゃくちゃすいてるのに、一口食べるだけで、キモいしぃ~
いつもは食欲旺盛な私が、ご飯食べれないほど、キモかったんです。
しょうがないので、お持ち帰りして、私だけ車で爆睡
みんなにも、迷惑かけてしまいました。 撃沈
は~ なんでこうなるかなぁ
まっ、メインの紅葉はバッチリ見られたので満足しましたけど

ちなみに、近江牛のハンバーグは夕食に姫のお腹へと。。。
今度、リベンジするぞ

明日・明後日も紅葉狩りにも行きたいし、天気と体調次第かも。

珈琲

前々から行ってみたかった コメダ珈琲店
やっと、行って来ました。

コメダ1















かわいい建物なので すぐにわかりました。

コメダ2















ブレンドコーヒー
コーヒーシェーク
レモンスカッシュ

コップ、かわいすぎ

コメダ3















コメダと言ったら、シロノワール
大きい方を注文
ボリュームあります。

コメダ4












 










天井も高く 広く くつろげます。
ここの店、夕方だというのに、超人気で 満員状態でした。

今度は、モーニング 行ってみたいなぁ

京都へ⇒

朝早くから京都へ行ってきました。
目的は、ダンス発表会の衣装探し
結局、思ったような色・型・無地のものが見つからず 散々歩き回って探した結果、布屋さんで生地を買って帰ることに
でも、でも コーチの考えているような 生地なのか、デザインに 仕上げる事ができるか、わからないのだ
まさに、挑戦なのだ
ダメだし食らっても、しょうがないが なんとかやってみますわ

京極にて、姫撮影したもの ↓
京極1 
京都限定 宇治抹茶カプリコ








京極2















UFOキャッチャーに入っていたミッキー&ミニー

晩御飯1 






姫、激怒 
未だに お子ちゃまに見られてしまう姫
今回はストロー付きだったわ
どこに行っても、大体が、幼児皿とスプーン&フォーク付きを持ってこられることが多いので、これでもマシな方なのだ。

晩御飯2
今日の晩御飯
大戸屋にて。




タカシマヤ
タカシマ○にて。

クマちゃんのツリー


















(↑上、全て 姫が撮影)

 ↓ ここからは、京都駅です。
すでに、クリスマスバージョン
京都駅1
















天空回廊もロマンティック
京都駅2
















巨大ツリーも、ありますヨン
京都駅3
















で、最大の メインは こちら↓

今日だけ、ブルーのライトアップでした
京都タワー





















ブルータワーを満喫した後は、ポルタ地下街へ
スティックケーキをお買い上げ
一人二本ずつ。。。
スティックケーキ
















仕事仲間へ お土産
ロンドンヤのロンドン焼き と 林万昌堂の甘栗
お土産






それにしても、今日の京都は人・人・人
まるで、年始のバーゲン時期のようでしたわ。
遠方から紅葉狩りに来てるのでしょう。
あ~、それにしても、疲れた

音楽三昧♪

先週 レンタル半額だったので、CD 4枚借りました。
ほんとは、もっと借りたいのがあったが、とりあえず これ。
レンタルCD1






OASIS
クリスティーナ・アギレラ
ジャスティン・ティンバーレイク

ほんとは、本命のCD借りれなかった。
まっ、新譜なので、半額対象じゃないからよかったけど。

で、先週から、毎日、仕事帰りに レンタルへ寄り やっと 借りたのがこれ。
レンタルCD2






こちらも、
ジャスティン・ティンバーレイク
いつも、レンタル中で、やっとゲットしたわ 

(↓ 是非 ショボくても イヤホン で 聴いてみてね)音がリアルに入ってきますよ

「LOVESTONED」  

MYSPACE MUSIC  
You Tube は、こちら (プロモ)

↑ この曲、かっこよすぎ
久しぶりに鳥肌立っちゃったわ
この曲初めて聴いた時、ファンになっちゃいました。

「WHAT GOES AROUND」

↑ これも、いい
このプロモを観た ハリウッド女優の当時つきあってた彼女 キャメロンが怒って別れてしまったとか。。。
You Tube より こちら

↑、結構、妖しいので こっそりどうぞ
それにしても、スカーレット・ヨハンソ○ キレイすぎっ





お疲れモード

実は、短期の仕事が始まってから~
先週すでに お疲れモードピークです
朝8時過ぎに家を出て~夕方5時半過ぎの帰宅
それから、ご飯の支度や姫の習い事の送り迎えなどなど~
夜は、9時頃に就寝したり~
パソコンを開いたのも久しぶりでございます~



なんやかんやと、お疲れモードですが、お出掛けしている私です。

1






前回行ってきたトコですが、姫のリクエストに答え、また行ってきました。

2















この子ヤギさん、頭抜けないで ずーっとこのまんまなんですけどぉ
係りのおじさんに教えてあげました。

3















どうやっても、頭を下げないし
しょうがないので、無理やり押し込み
無事に助かりました。

4
















陽も暮れはじめ、羊たちも おかえり~
みんな並んで、ご飯食べてます。

5















もうすぐ、太陽ともお別れ~

帰りは、ショッピングセンターへ 買い物へ

6






















確か、2年前かな これやってましたわ
デカきりん、乗るしかないでしょ
一応、言っておきますが、姫は小学5年生でございます~

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
