

今日はのんびり

音楽会












今日は、姫の小学校で音楽発表会がありました。


レロンレロンシンタ
アリラン
世界が一つになるまで


「レロンレロンシンタ」 では、姫は 一人で マラカス担当

最初、演奏がわからなく悩んでいたが、自宅で練習。。。
オーデションでをもらい、見事にマラカス担当ゲット

今日、無事に成功しました。
なんとかなるもんだわ

朝昼。。。カロリーメイトで頑張ってる私ですが、
今日の昼ごはんは。。。
。。。

バーム












クラブハリエ の、バームクーヘン

カット後にすみません
この部分は、私のお腹の中へ。。。

これ、結構大きいんです。
見た目ではわからないかもですが、3000円のもので厚みがあるんです。
たった一切れでも、かなりの満腹感
もちろん、お味もGOOD

あ~ ダイエットは どこえやら~~
とりあえず、もったいないので、これ完食してから、再開します~

最近、毎日、自宅から駅まで歩いて それから、バスに乗ってます。

その時の大活躍品

音楽












I Pod。。。 じゃなくて。。。D・snap 

毎朝・毎夕、これで聞いてます。
私が持っている CD や レンタル で 借りた音楽、めっさ入ってます。
昔と違って、軽いし なんといっても、曲数多く入ります。
今は便利な時代だなぁ
ある人に(おばちゃん)に、「どうやって曲入ってんの? テープじゃないの??」って、質問攻めされちゃいましたわ 

今日の一曲  

「あるがままに」 角松 敏生

観て・読んでました。

そーいえば、忙しい日々をおくってからというもの、本を 読む時間が少なくなっていましたが、チョコチョコと読んではいました。
一応、写真に残していたので、まとめてUP

本1






本2







本3






本4






前回の本投稿をみてみると、3月
やっぱり、少ないわ

ちなみに、今は、「ジェーン・エア」を読んでいますが、なかなか進まない
あ~読破できるか自信ないわぁ

それと、
これもかな~り前に観たDVD
DVD






犬ジャケに惚れて借りたDVD

〓 

昨日、かなりムカついた
ショッピングセンターでの事。
母親&子供、男の子二人(幼稚園くらい)が靴コーナーで買い物をしていたのですが、下の男の子が靴べらを持って、騒いでいました。
しかも、私に わざと顔の方に向けたりしてたもんだから、つい、私もビックリして、怯んでしまったら、その男の子は図に乗って わざと何度も顔めがけて靴べらを振ってくるんです。
で、母親はというと、靴を物色中
普通、気付かないわけないだろと、思ったが、他人の子を注意して逆切れされても困るので、つい放置してしまった。
でもでも、何度もやってくるので、ついに 私は、怒り爆発
覚悟を決め、注意しようと思った時には、男の子は騒ぎをやめたしぃ。
なんやら、私が怒ってたのが わかったみたいだわ
多分、私の顔は 鬼瓦のようだったに違いないけど。

それより、あの母親、無神経すぎっちゅうのっ

どんどん増し↑

今日は、久しぶりの雨

今日の私は。。。と。。。
午前は外で忙しく、昼からは あてもなく車で ブラブラしてきました。
ちょっと遠目のショッピングセンターで あてもなくウロチョロ
そして、帰りに 夕飯を食べて帰りました。
(今日は、パパは送別会で ご飯はいらないので)

パパの会社の部下の人から教えてもらったお店
丸亀製麺
夕飯に うどんかいなっ と、姫にダメだしされたが、どうしても行ってみたかったので、無理やり つきあわせ
うどん1












私が注文したのは

釜揚げうどん
イカてんぷら (上)

姫が注文したものは

とろ玉うどん
エビてんぷら (下)

姫、おいしい~~ と、大絶賛
うどん、イヤだったんじゃないかいなっ
まっ、美味しいんなら良かったけどぉ

それはいいんだけど。。。
私、釜揚げうどん&イカ天だけじゃ ぜんぜん足りないしぃ
完食したあと。。。

うどん2



 



 







やっちゃいましたわ
とろ玉うどん、再注文

うどん茹でてた注文係のおばちゃんに まだ食うんかいなって言わんばかりに
 二度見 されたわ
まあ、気にしないけど。

これだと、当分 ダイエットは成功しないだろうな

で、帰りは帰りで。。。
出口ドアで扉が開かない
何度押しても開かない
良く見ると、スライドドアだったわ
速 逃げ

あ~~ 先が思いやられるわぁ

ちっとお疲れモード

今日は、満月  私の顔も 相変わらず ま~んまる です

また 生活が少し変わって 4日目。
初日から、調子絶好調だったが、
今日は、なにかと ついてなかったわ
タイミング悪いというか。。。
まっ、嫌な事ではないので、大丈夫ですよん
これなら、頑張れそう

明日も、ファイト一発

デブの元の正体

秋の風が感じられるこの頃ですが、うちでは、ぬか床の香りが漂ってます~

この一週間は。。。。

髪の毛を黒に染めました。
実は、私、もともと茶髪の方が地毛なんです。
個人的に、茶髪=ヤンキー仕様 なイメージがあって、苦手。
なので、年に2回くらいで、真っ黒に染めてるんです。
でも、また茶色に戻ってしまうんですわ。

そして、
悩んでいた、車も一台手放しました。
最後まで、辛かったわ
でも、これで、良かったんだよね。

あらためて。。。
最近、ブログ更新サボってます私ですが、相変わらず元気です。
ダイエットを開始して約一週間経ちましたが、デブ、真っ盛りです~
まだ~体脂肪28パーセントをウロチョロしてるトコですわ
なかなか、下がりません

っつうか、こんなんじゃ、下がるわけないし。。。
マック1






多分、デブの元は これ↑
最近、一週間に2回は通ってるマック

マック2












マックでは、いつも飲み物は 年中ホットコーヒーな私
でもでも、この蓋、イケてない
猫舌な私、熱いコーヒーを この穴からは飲めない
なので、邪道ですが この蓋を取っ払って いつも飲んでます。
もちろん、飲まないときは 速フタ閉め
多分、周りの人から見ると、このフタの使い方知らない田舎野郎だと思われてるに違いないが
。。。実はホントのこというと。。。私、猫舌以前に このフタを使って飲むと こぼしてしまう私なのでありました。

マック3












いつもここでのマック
いつものように、ボーっとしながら食べるマック
この日は 姫も一緒でした。

↑ この看板をボーっと見ていた姫。(カエルの子はカエルだわ)

突然、あれ↑ ポテトやね~ だって。
なんや、意味分からん私。
姫の熱烈説明きいてみると。。。 ↓

マック4













は~ そういうことかいなっ
エム(M)がポテトで  赤い部分が箱。(看板参照)
普通、こんな事 頭働かしてまで考える事かいな
って、知らなかったの もしかして私だけ
っつうか、こんなん どうでもいいし~~

昨夜は、ミニライブへ行ってきました。
私が住んでる県出身の方のライブ。
あるトコのイベントで入場無料だったんです。
ある兄弟のユニット。
約、1時間半の生歌&演奏、最高でした。
あまりの感動にアルバムCD買っちゃいました。
姫の名前を入れてもらったサイン&握手。そして、写真撮影も快く受けてくれました。
これからも、陰ながらですが応援します。
CD






いよいよ、明日から、また忙しい日々が再開します。
のんびり更新になりそうですが、よろしくねん

あえて暴露

窓を開けたら キンモクセイの香る季節になりましたが、うちでは チゲ鍋の香りが漂っています~~(実は、ここんとこマイブーム)

いきなりですが、わたし。。。

デブです。 はっきりいってポッチャリです。

自慢ではないのですが、周りの方には、「え~そんなことない」とか、よく言われています。
でも、
ほんとは、すごいんです。
実は、隠れデブなんです。

姫が おなかにいるとき~子育て中も かなり。。。イヤ、だいぶ、ひゃっかんデブでした。(一部の人しか知らないですが)
そして、これではダメだと、意思を強く持ち ダイエットしてがんばりました。
元に戻った学生の頃と同じ体型を約8年くらい維持していたのですが
。。。今、
デブまではいかないのですが、強烈な頃に戻りつつあるのです。

この一ヶ月ちょっとで一気に 3キロ増
昨年と比べると、 9キロ増です。

ジーンズ、入らなくなりました。

あえて、このブログで暴露しちゃいます。
私の体脂肪、29%です。
(あえて公表することで、がんばれる

決意は固い。 ダイエット開始して、まだ3日。
がんばります

。。。。

朝マック1















いつ行ったか忘れたが、朝マック
私は、マックグリドルを
やっぱ、朝っぱらから この味は濃いわ
でも、なぜだか 食べたくなるんだよなぁ
。。。っちゅうか、以前にブログで書いたと思うけど、それ以来 2回目なんですけどね。
朝マック2















いつも決まって マックは 隣市の この2階席の窓際で。
ボ~~ッと 外を見ながら、食べるのが好き。
ほとんどマックは利用しなかったのだが、この最近 よく来るようになってるわ

。。。。。。。。

そして~
土曜日は~
京都へ

京都タワー1
















ポルタ地下街から撮った京都タワー (姫撮影)

この天井 普段は閉まってますが 今日はオ~プン
姫、早速 撮影していたら~

撮影中






みんなも釣られて~ 
人だかりが出来~ 携帯などで 撮影していました

新風館1








デパート巡り ・ ドトール ・ 大戸屋で晩御飯(←ここめっちゃ好き)を済ました後は~
ちっと おしゃれな 新風館 へ

新風館2















ここは狭い空間ですが、夜は、ライトアップもされ、さらにおしゃれな感じ

この日は、ライブもありました。

そろそろ決断・・・悩む

ここんとこ ブログ更新 頑張ってきた私ですが、いよいよネタが尽きてきましたわ
ここ3日くらいかな 関西では 涼しい日々が続いております。
いよいよ、秋本番かぁと、思いきや、また明日からジワジワと逆戻りするそうな

土曜日は、隣市へ
姫の去年のジーンズが お尻がパッツンパッツンだったために、買い求めに行き
帰ってから、本格的に、秋物服を出しました。
この時期は いつも、直したり出したりの繰り返しですが、とりあえず、第一段階ってことで。。。

金曜日は、軽自動車の調子が 以前から悪かったので、やっとディーラーさんへ
やっぱり 急いで修理が必要らしい
このままだと危険だと。。。よく このまま乗っていただと。。。
前々回の車検でも、バカ高い修理代を払い、直してもらったというのに。
来年の1月の車検で11年目??
そろそろ潮時かなぁと思いつつ、悩んでおります。
だって、姫が産まれる1ヶ月前に買った車で 愛着あるし、
かといって、今は、パパがチャリ通のために、一台は(うちには軽と普通車所持)余ってるし。
1月の車検(タイヤも交換時期)や維持費(駐車場代・税金など)とか考えると。。。
悩むわ

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
