

大チョンボ↓↓↓

明日から 2泊3日でリベンジ旅行 行って来ます。

なかなか休みが取れないパパ、前もってのツアー予約は無理なので、個人で予約しました。
ほんとは 夜行列車 で行くつもりでしたが(朝一で現地へ着きたかった)、パパが 指定席を日にちを間違えて取っていたのが判明(前日夜)
もぉ 撃沈でしたわ
夜な夜な 急いで、払い戻しへ。。。(結局満席で取れず)
結局、当日 新幹線で 行く事になりました。

あ~ これにて、出遅れてもうたし

これだけでも撃沈なのに、3日とも現地は雨の天気予報
やってくれるじゃないか パパさんよぉ(一応、雨男)

なんか、行く前から、この旅行、ケチがついてないかい
いやぁ 先が思いやられるわ

まあ、気を取り直して、行ってきます~
せめて、雨が降らない事を祈っててください

鉄子じゃありませんが

私の両親が 関西に遊びに来て  そして、 帰っていたとき
京都駅の新幹線ホームまで 見送りに行ってきました。

で、見送った後は
私たち、そのまま帰るわけないし。。。

だけど、今日に限ってデジカメ持って来てない
でも、でも~、せっかくここまで来たんだしぃ
近くで見たいじゃんか

N700 1
おおおお~~

これが、のぞみN700か~

ええ、ええ、これを撮る為に走りましたとも
周りのみんなの白い目はどこへやら

久しぶりの激走ですわ







N700 2
わお~

このライン いい感じ~














。。。。って、

興奮しておりましたが、実は、これよりも好きな新幹線がありまPU~。

500 1
のぞみ500系















500 2
いやぁ~この未来的な型











500 3
この曲線もまたいい












最後に言っておきますが、わたくし、いま流行の鉄子ではありません。

ただ、これを見るとワクワクするだけでございます。

もう一度、いいます、。鉄子ではありませぬ。

(携帯カメラより撮影)

自由だぁ~~

今日も暑い日でした。

昨日は草刈りでしたが、今日はラジオ体操当番の日でした。
早朝ということで、いつもの厚化粧はひかえ 簡単に済ませ、いざ出陣
集合場所へ行ったら。。。4人しかいないじゃんか

まあ、あと集合時間まで5分あるし、来るかな~。。。結局2人しか来ず
結局、子供たち6人とラジオ体操第一&第二をしてきました。

よっしゃ これで夏休みの当番は済んだわ

あああぁ~~ それどころじゃなかったわ
姫の習字の最後の宿題がまだたったわ
とりあえず、つきあってやるかっ

。。。。
。。

今日は、パパは横浜へ出張です

今日のご飯は、私の好きなスパゲッティー
おまけに、シャトレー○で安アイスクリームをたくさん買ってきたので、
食べまくります
今日は、「一日1個」 なんて、怒る人はいないし(今日のアイスの存在を知らないし)
食うぞ~ぉ

来た来た!

昨日は、新しい事をはじめた仲間たちとの食事会がありました。
みんな羽目をはずして意外な面もみれて、とても不思議な空間でした。
たまには、お気楽な時間もいいかも
初めて、子供(姫)をおいての夜の外出(実家へ帰ったときはありますが)気分がハイになっちゃった~ 楽しかった
たまには、いいかも~~(ルンルン

で、今日は、朝っぱらから小学校の運動場の草刈り&教室掃除
全校子供たちも借り出され 一緒に
昼前に家へ帰り、早めのご飯を食べ。。。姫は、というと。。。即、爆睡(夕方まで)
そりゃ疲れるわ 今日の校庭は暑すぎっちゅうの

いつものこと、前置きは長くなりましたが、
前回の記事で書いた ルートート 来ました。今日
ルートート1















私的には萌える国旗柄

ルートート2















ルートートのいわゆるカンガルーポケット
財布などの小物を ちょい出しの時に便利
ルートートというネーミングは おそらくここから取られたものと思われ。。。
カンガルーマークが また かわいいかも。

ルートート3















トートバック内部
結構丁寧に作られてるし。

トートバックというものをはじめて買ったかも(だいたい自分で作ってたかな)
なんか、また新しい冒険だわ。。。(小っちゃぁ~)
。。。
でも 派手じゃないか このトート
イヤイヤ、自分がよければいいのですよ

キリンTシャツ(私、持ってるんです、実は) と 合わせるか(滝汗)

欲しい病

本題の前に。。。奈良観光編 ピクスにUPしました。

今日は、うちのマンションは断水
13時~16時まで。
日頃も何もやる気しないが、今日は誰にも文句言われず この3時間は何もしなくていいわ
図書館に行こうか? 何気に買い物にでも行こうか?
気持ちはあるものの、身体がついていけないわ

最近、また 欲しい 欲しい病が。。。
夏休み終わりに 3年ぶりのリベンジ旅行(3年前の この旅行が最悪だったため) へ行く予定なのですが。。。
旅行バッグ(いわゆるキャリー)が 当時円の2輪のキャリー しかも、もう○年も使いまくってるショボキャリー
さすがに、ホテルへ このショボキャリーを持っていくのも恥ずかしいし。。。と、新しく、また円くらいの(またかよっ) 今度は4輪キャリーを探していたところ。。。見てしまったぁ
鏡面仕上げのスーツケース
今流行のポリカーボネイト100% TSAロック付き
。。。っつうか、はっきりいって、外国旅行の予定は ないが。。。(キッパリ)

私のツボに嵌ったところが、北欧 スウェーデン
北欧家具でおなじみの 「innovator」 デザインのスーツケース
きゃ~ あの国旗柄を見ると 萌える~~
でも 高すぎぃ
まあ、長く使えそうだし、長いでみると、いつかは元は取れそうだが。。。
3000円の予定が一気に
今となっては、3000円キャリーを新たに買うなら、今のショボキャリーで我慢して、いつかは innovator スーツケースを狙う方。。。が いいのか
まだ悩んでます。
かなり悩んでます。
だって、使用頻度が少ないんだもの。

って、ずーっと悩んでいたのですが、初めてポチッってしまった。(いわゆる、ネットでお買い物)
ちなみに、こちらはスーツケースではないですよ。
ルートート&innovator の コラボ の トートバック 
3000円なり
。。。。
よーく考えてみると、3000円キャリー買えたじゃん
いやいや だって、innovator なんですもの 国旗柄なんですもん
早く、来ないかな~ トート
。。。ぉおっと~、スーツケースは どうしようかなぁ

両親来たる 奈良観光 その2

春日大社 1
東大寺の次は

春日大社 です。

長い木々の間を悠々と歩き。。。

途中で、休憩中の鹿を発見

狭いところが落ち着くんだか

姫、早速 カメラ攻撃してました。

まったく、アホ母子であります。







春日大社 2















春日大社の手水所

鹿づくし  

春日大社 3















朱色の中門

春日大社 4
回廊

こちらも鮮やか


















鹿















春日大社を後にして。。。また 鹿 発見

かわいい

興福寺 1















近鉄奈良駅前まで戻り 昼食を終え

ここは、 興福寺 で ございます

興福寺 2
姫、また やっとるわぁ

鹿 ばかり撮ってぇ










薬師寺 1















ラストは、 薬師寺

薬師寺 2
東回廊 

春日大社と比べたら、やや落ち着いた朱色

















薬師寺 3
おおぉ

また やっとるわぁ

いつも こんな感じで カメラバカ しております~

一応、構図を考えておるようですわ












これにて、「 両親来たる In 京都 & 奈良 」 は 終わりでございます。

ほんとに、暑い日が続きましたが、楽しんできました。 

近いうちに ピクスにも 写真 UP します。

両親来たる 奈良観光 その1

14日は 奈良へ 行ってきました。
京都と比べて、人は少なかったです。

なら公園
まずは、
なら公園で 鹿と たわむれ

よしよし いいコ いいコ

動物好きの姫、時間かかりずぎっちゅうに

早く 次行こっ








東大寺 1















東大寺 です。

東大寺 2















入り口入ってからすぐの場所から 撮影
めっちゃ、デカイ

大仏















大仏様

東大寺 3















大仏様を背に 

私、奈良は中学の修学旅行以来です。

結構時間をかけて見た後は。。。
次の目的地へ
続きは また。。。

ハイキング ヤッホ~♪

「 両親来たる 編 」 は、また今度 UP するとして。。。

。。。

本日も快晴なり

やっぱ、自然を満喫しようツアー へ 。。。

伊吹山 1















伊吹山 へ ハイキングへ行ってきました

風が気持ちいい

伊吹山 2















途中休憩 m地点。。。結構 高いわぁ

伊吹山 3















山頂駐車場に車をとめて、いよいよハイキングコースへ
西遊歩道コースを通りました。
途中に可愛い自然の花がたくさん

伊吹山 4












遠くを眺める姫

伊吹山 5















滋賀県側、奥には琵琶湖が見えますよ

伊吹山 6





















風が冷たくて、気持ちいい

空も青い。。。雲も近い。。。地球がまわってる。。。(by 姫)

伊吹山 7















いよいよ 頂上付近まできました。

伊吹山 8















お花畑
まさしく、ハイジの世界を満喫し。。。

伊吹山





















帰っていったのでありました。


泉神社 1












泉神社 2






名水百選の米原市にある 泉神社 へ 寄り道
おいしい湧き水をゲット

晩ごはん






そして~
最後の〆は お約束の びっくりドン○ー の ハンバーグ
ここのハンバーグ 美味しいんだよなぁ

両親来たる 京都2日目

三十三間堂
京都2日目

まずは、三十三間堂


日本唯一の千体観音堂には圧巻






清水寺 1
次は、

こちらは両親のリクエスト

清水寺

もう、人が多いってモンじゃなかったわ










清水寺 2
清水の舞台より












南禅寺 1
そして

私の大好きな

南禅寺

ここに座ってるとなぜか落ち着くんだよなぁ





南禅寺 2
おばあちゃんを姫が撮影

相変わらず、カメラバカな親子であります









これにて、 2日目のコースは終わり

ピクスにも数枚、写真 UP します。

両親来たる 京都1日目

11日15日まで私の両親が 初めて遊びに来てくれました。
初日は夕方着だったので、12日から京都観光へ

金閣寺1
まずは、両親のリクエスト

金閣寺 鹿苑寺

キンキラ








金閣寺2

横から見た 金閣寺















金閣寺にて

これが、なかなか入らないんだよなぁ










龍安寺1
金閣寺の次は

私のおすすめ

龍安寺

この日は、満員御礼






龍安寺2
目の前に広がる画

有名な 石庭










龍安寺3

石庭の横方向にて











龍安寺4
こんな感じです。












龍安寺5

石庭などを後に

のんびりと鏡容池へと 散策













二条城
龍安寺の次は

こちらも私のおすすめ

二条城

二の丸御殿は やっぱり すごいわ





これにて、京都観光 1日目は 終わり

あとで、ピクスにも 写真 UP します。


きゃわいい~~

夏休みも忙しくしております。。。私ですが。。。
。。。。
。。。

行ってきました

そう。。。また あれですよ

産まれたんです、赤ちゃん

何が 。。。って。。。

あれ、あれ

じゃ じゃ~ん

キリン親子





















京都市動物園のキヨミズ君とミライちゃんの間に 赤ちゃんキリン誕生
7月28日生まれの男の子ですよ

私が行った日は、3日の金曜日

生まれたばかりの赤ちゃんキリンは角が寝ているのですが、少しずつ立ってきています。

赤ちゃんキリン





















飼育員さんいわく、身長180センチだそうです。

キョトンと何を見つめているんでしょう

赤ちゃんキリン 2





















キャッ 目が合っちゃった

もう、かわいすぎっ 

上の写真はコンパクトカメラで撮影しました。
他にもたくさん、一眼レフで写真を撮ったので 今度ゆっくり UP したいと思います。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
