

青春18切符の旅 シーズン2☆3

春休みに行ってきた 青春18切符の旅ネタ も ラストでございます~

キリン1





















姫路セントラルパークのキリンさん
こんなん近くで会えるんですよ
キリンさんを見下ろせる高さから、えさやり
ベロ~ンと 舌が~~ 
触っちゃいましたとも かわいかったわぁ

キリン2












こちらのキリンさん、パーマかかってましたわん

キリン3















キリンさんの後頭部
角が5本 で、いいんかいな

キリン4





















キリンさんが鬼になり追いかけっこ
私も参加したいわぁ

姫路城












セントラルパークの後は
姫路城へ。
桜も8分咲きくらいで、とても綺麗でした。

青春18切符の旅 シーズン2☆2

久しぶりのブログ投稿です
実は、私、先週月曜日から新しい事を始め、忙しくしておりました
↑ 決して、言い訳ではないですよ

ライオン












サファリバスに乗って
ライオン
やっぱ、迫力あるわ

仲良し















シマウマ と シタツンガ
ラブラブなんだか

ブラックバック















こちら、角がネジネジでございますわ
ブラックバック の オス でございます

ホワイトタイガー1












ニャンニャン ネコかいな

ホワイトタイガー2















いえいえ、こちら、ホワイトタイガー でございます
目の色が綺麗でしょ
至近距離で拝見できました。

京都・姫、撮影編

京都タワー





















お色直しの終わった京都タワー

法然院1















法然院2















法然院にて。

京都動物園1





















京都へは、桜見物に行ったのではありますが、実は、キリンにも会いたくて、動物園にも寄ってみました。
未来ちゃん(左)のお腹には赤ちゃんがいます。
今年7月頃、出産の予定だそうです。

京都動物園2















未来ちゃんの後ろの右足には、ハート模様が
かわいいでしょ

京都動物園3















こちら、ブラジルバクのカルロス君でございます。
片足上げて ハイ ポーズ
少しの間、この体制をキープ
カルロス君とは初対面。 4月に来園したばかりです。

京都動物園4















ワオキツネザルの赤ちゃん
3月14日に生まれたばかり。
手のひらに収まるくらい小さいんですよ

(撮影者・姫)

京都の桜 終わりの頃

法然院1















男のパパがいなかったおかげで 昨日は快晴 
京都の桜を見に行って来ました。
私が 京都で好きな場所に行ってきました。

↑ 法然院です。
なんだか気持ちも落ち着きます。
こちらには、桜はありませんが、どうしても行きたかった場所。
とくに 夏の方がおすすめかも
ひんやり気持ちの良い空気を感じられます。

哲学の道1















「哲学の道」 を散歩です

哲学の道2
















京都の桜も終わりの頃
花びら絨毯の上を散歩

南禅寺















「絶景かな絶景かな」 の 南禅寺
京都のお寺の中でも なぜか一番惹かれるお寺

水路閣





















サスペンスドラマでおなじみの、南禅寺の後方にある 水路閣。

疎水















水路閣の上は こんなんなっってますけどぉ
疎水です。
琵琶湖から はるばるやってきました~。

インクライン





















桜見物ということで、追加場所。
今回 初めて行ってきました。
ここは、 「インクライン」 で ございます~
レールの上を歩けるなんて
姫ったら、怒られないので、調子乗ってますわ

ピクスにも 写真UP しましたよん。

信じられない

ボルボ












昼ごろ、出掛けようとして、マンションから少し離れた駐車場

愛車のボルボ なんか違和感が
見てみたら、前のナンバープレートの左側の端っこを折り曲げられてました。
よくよく見てみたら、右側にはビス穴が
ナンバープレートを足で蹴っているもよう
穴が開くほど蹴ってるって事は、かなりの強さで蹴らないと。。。
ほんと、信じられない。
こんなことする人って、どういう神経なんだか
。。。っちゅうか、誰かに恨まれてる?? 私たち家族
あの事件以降、(当て逃げオバサン事件)、何度か、イタズラされてます。
ボディーの傷、ワイパーなど。。。
さすがに、耐えられないので、とうとう警察呼びました。
被害届け。
でも、これで落ち着くとは。。。

当て逃げおばさんの隣に停めたくなく、軽自動車と交換して少し離れた場所にとめてたのに、またこのザマ
とりあえず、ボルボはマンションの駐車場(当て逃げオバサン横)に戻しました。
また、振り出しです。

他の事も含めて、いろんな意味で。。。
早く、転勤にならないかなぁ
悲しい事に、ここは長そぅ

青春18切符の旅 シーズン2☆1

ブログネタは 春休みに戻ります

青春18切符の旅 シーズン2 編 で ございます~
18切符が5回使えると言う事で、残りの2つは大人ぶんとして使用し、姫には子供乗車金額で

スカイサファリ1












ここ、行ってきました

スカイサファリ2













なんや
キリン柄ではなく シマウマ柄
↑ これ、スカイサファリ

姫路セントラルパークへ行ってきました。。。(また、キリンの気配が。。。

キリンと桜
出た
キリンはキリンでも、オブジェキリンかいなっ

キリンと桜、イケてるわ











サファリバス

いよいよ、←これに乗って、サファリコースへ

朝一だったせいか、この日は人も少なく(3家族)、後ろは貸切状態
座席を左右 撮影ポイント狙って、移動しながらの激写
アホ丸出し親子だしぃ

続きは、また

昼桜~~夜桜

昨日、姫の小学校は 3時間目までだったので 桜三昧してきました。
昼食
まずは、ご飯
お弁当作って 近場の公園でお花見
やっぱ、外で食べるご飯はおいしいわ

。。。画像 (パパ&姫)

膳所城址1















こちらは、大津の膳所城址でございます~
うしろには、近江大橋も見えますよ~

膳所城址 鳩















ここには、鳩もいっぱい

夕方まで あちこちで 時間をつぶし

琵琶湖疎水















琵琶湖疎水の桜見物

三井寺















そして、三井寺へ。
ライトアップ期間は無料でございます~
やっぱ、きれいだわぁ

ピクスにも 4枚 UP しています。 (内1枚は神戸観覧車)
よかったら、見てね

と、いうことで、「青春18切符の旅 シーズン2」は、また

青春18切符の旅 シーズン1☆6 

青春18切符の旅 編 6 
これにてラストでございます

↑ とりあえず、 「シーズン 1」 と 名付けておきます。

キリンモニュメント
キャナルガーデンとモザイクの間にあった
キリンのモニュメント

結構なデカさだ












ポートタワー





 


 









日が暮れる前のポートタワー
やっぱ、横浜元町付近を意識してるんだか
かれこれ  1○年前  なつかしいわぁ
町並みも なんだか似てるような
ポートタワー夜景















夜景
やっぱ、綺麗です
神戸は おしゃれな街ですね

青春18切符の旅 「シーズン 2」 へ  と 。。。つづく。

青春18切符の旅 シーズン1☆5

青春18切符の旅 5 編
生田神社
王子動物園を後にして次は。。。
商店街をブラブラして。。。
チョット前まで人気だった生田神社

やっぱ、カップル多かったわ











神戸駅1












電車内より 神戸駅。 ↑

アウトレット












神戸のアウトレットモール、「ポルトバザール」 にも、行ってきました。

また 電車で  GO

神戸駅2
神戸駅地下街にある王子動物園の広告

生首キリン &パンダ

合わせ鏡になっています。











神戸駅3
反対には、

ゾウさんにトラさんも













神戸スイーツハーバー1












神戸スイーツハーバーへ立ち寄り
神戸スイーツハーバー2
←これ、食うなりぃ



青春18切符の旅 シーズン1☆4

パンダ















王子動物園の人気者 

パンダ

ご飯の時間を狙っての やっとこさの激写

だって、ずーっと寝てたんですものぉ
パンダ2















チョコンとおすわり、かわいい
キリン1

出ました

姫の大好きな、キリンちゃん

王子動物園のキリンちゃんはマサイキリンです。

模様が違います。












キリン2















鉄の柵をペロペロ

青春18切符の旅 シーズン1☆3

カピバラ1
カピバラですよ

赤ちゃんもいます。


















カピバラ2















上の赤ちゃんより少し大きい子供カピバラ&ママかな

寄り添ってボーっとしていました。
カピバラ3カピバラ3兄弟

微妙に それぞれ顔が違うんだねぇ

青春18切符の旅 シーズン1☆2

青春18切符の旅
神戸市王子動物園 編
かば
デカッ

飼育員さんに命令され 大口開けたカバ君

カバって見かけと違って、おとなしくってカワイイ動物なのねッ














オランウータン
天井にぶら下がるオランウータン

ずーっとこんな体勢でよく疲れないもんだわぁ







アシカ1
悠々と泳いでいたアシカ君

楽しそう

笑ってるみたい







アシカ2
お気に入りの場所で、休憩

しばらく じっとして また泳ぎまた ここへ戻ってきました。







撮影者。。。姫 でした。
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
