

離任式

姫、昨日は小学校の離任式があり 登校しました。

姫の担任の先生(女性)も たった一年で離れられました。

実は、この先生、いろいろと トラブル続きの先生でありまして。。。
何かと問題が勃発。。。
親たちとも折り合いも悪く。。。
他の先生たちとも悪く。。。児童の前で大声でケンカしたり。。。
子供たちとの仲も もちろんのこと悪く。。。

姫に聞いてみたところ、
「ほんとはやめたくないけど、校長先生にやめろと言われたから やめることになった」。。。と、この担任の先生が言っていたそうな。

姫から学校生活を聞いた中で、オヤ?と思った事もありましたが、
(例えば、小さな事ですが、子供たちが給食のエビチリが美味しいと言ってる中、鉛筆削りの匂いがする、美味しくないと言ったとか)
私には、直接的には嫌な先生ではなかったのですが。
他にも大きな問題がありすぎで、周りからは かなりのクレームを聞いていました。
この担任先生は、卒業式も、昨日の離任式にも来られませんでした。
理由は分かりませんが、多分。。。。
子供も もちろん、親たちも 理由は聞いていません。

最後まで、担任として責任を持って欲しかった。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

18切符の旅ネタは また~今度~  

今日、もうひとつ、下に ブログ書いてます。 
よかったら、見てね。  

映画スター

   映画スター  登場!!

ラフィ1

 

このワンちゃん 

映画スター犬です。 ハイ。







ラフィ2
なんや、くつろぎすぎなんですけどぉ

正真正銘、スター犬で ござますよ







ラフィ3
この手、かわいすぎぃ

組んでるしぃ









ラフィ4
ワオッ

かなり迷惑そうですが

姫カメラマンに付き合ってくれました

映画 「クイール」 で 主役を演じた。。。

ラフィ君 
でした。

(撮影者。。。姫)

青春18切符の旅 シーズン1☆1

青春18切符を使っての旅編
27日(火)。。。。レッツGO

遠出1
ここは パンダストリート





遠出2
路面に

オイッ またキリンかよ



王子動物園
神戸へ行ってきました

ここは、神戸市王子動物園でございます

開園前に到着

この日は 曇り
そろそろ雨も降ってくる気配
雨男のパパ、撃沈

肉まん
ここの名物

パンダ肉まん

かわいいわぁ 

18切符の旅のネタは また 今度

サボりじゃないよん

一週間ぶりの投稿でございます~~

この一週間は、超寒い日が続いており 雪なども ほんの少しですがチラホラもあり。。。
が、今日は、そんなに寒くない一日でした

姫の小学校も 今週で終わり 。。。 いよいよ春休みでございます~~
            
何気に嬉しかったりするしぃ

すでに気分は、「どこ行こか」 に、突入モード
今回は、18切符をゲットしているので、電車でGO

知っていました? この春の18切符は 値下げで 8千円 なり
5回分ですぞ 
つまり、一日乗車券 どこまで行っても 1600円
使える期間は限られていますが。。。こりゃ買いでしょ

ちなみに、私、2月末に購入しました。
今はもう売ってないんだか

なんや、前置き長くなりましたが、
この一週間の読破本
カポーティ 
叶えられた祈り / トルーマン・カポーティ

破滅に向かったといわれる小説
知人たちの暴露本でもあり


カポーティ 2
冷血 / トルーマン・カポーティ

殺人事件を廻った実話です。

本読んでます

本左より

一瞬で信じこませる話術 

なぜ占い師は信用されるのか? / 石井裕之

忘れ雪 / 新堂 冬樹

左2冊。。。邪道ですか 
人付き合いの苦手な私。。。思わず手にとってみたが実践するにはちょっと
無理ですわぁ
相当頭の良い方でないと、機転が利かないわ

「忘れ雪」。。。私の中で、2007年上位に入りそうなくらい面白かった本でした
純愛そのものです。

キッチングッズ

キッチングッズロフトでキッチングッズ購入

N○Kの番組でも使われているグッチ裕三さんのキッチングッズ

見た目もかわいくて、おまけに使い勝手が良いわ

実は、わたくし、皮むき器は使わない派だったんですが、見た目にハメられ買ってしまったが、使ってみるとイケテたわ
わたくし。。。へんな固定観念があり。。。皮むき器なんて。。。と。。。思っていたが。。。これにて撤回

もっと早くから使っていたら、仕事はかどってたのに
バカでしたわぁ
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
