

物欲

土曜日に、某プリンスホテルにて、ボルボオーナー招待会があり、出掛けてきました。

S60
ロビーにはS60が展示

。。。思いっ切り、ボケボケやしぃ。。。





2階には、何台かの展示もありました。

将来の夢のまた夢またまた夢 XC90
800万と ちょいとは。。。
いやぁ手が出せませぬ
なんやかんやと言いながら、目の保養もバッチリ
現実化としては、ほど遠い事ははっきりしているので、見るだけで納得

何台かの車の中でも極めて目立っていた 真っ赤な C70 T5
これ、カブリオレ。。。いわゆるオープン
ハードトップの動きが早いのなんの

パパと姫が興味津々。。。オイッ
こんなん興味もたれても
パパは これが欲しいそうな。。。即答、無理ですわ
まあ、かっこいいのは認めるけど、現実味ないし。。。遊び車だし

結局、V70 2.5T Classic  へ

私が今乗ってる車も ひとつ前の V70 Classic 
やっぱり、新しいのはいいわ
機能などは ほとんど同じですが、今回はヒートシーターが2段階調節になってたり、助手席にもオートシートが付いてたり。
あ~物欲 復活
カタログ
諦める方向に がんばろッ

(左)
V70 Classic

(右)
C70 T5

(中)
頂き物のボルボのハンドル型のキーホルダー

ちゃっかり、カタログと価格表をいただいてきちゃいました

イヤイヤ。。。諦める方向へ。。。がんばるわ

 
 

撮影見学

近場で、またドラマ撮影があったので、見に行って来ました。

今日の撮影は、 「必○仕事人 2007」

なんや、15年ぶりだとか

星野真里 さん
和久井映見 さん

を拝見しました。

それにしても、和久井映見さんは、めっちゃ綺麗でした。
しかも、めっちゃ人柄の良さそうな人。
まわりを気遣ってる姿もみれました。
星野真里さんは、物静かな、すごくおとなしいイメージ

今日は、星野さんの出番がオールバックで、花束をいただいていらっしゃいました。
。。。スタッフたちが、 「オールバックで~す」 と 言っていました。
クランクアップとは言わないんだか

姫は 初めての撮影の見学で、熱心に見とれていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は、現在 放映中のドラマも この辺りで撮影しています。

本
江原啓之のスピリチュアル子育て

。。。姫も私を選んで生まれてきた。。。んですね
姫も、もう少し大きくなったら、読んで欲しいと思える本でした。


陰日向に咲く / 劇団ひとり

実は、あんまり期待してなかったんですが、意外と面白かった。
この人、見かけによらず頭いい人なんかなぁって。
実は、劇団ひとりの、お笑い芸は見たこと無い私ですが、俳優・作家は、なかなかイケル

動物園ネタはつづく。。。

ペンギン
京都市動物園にて

ラブラブなペンギン













ミーアキャット1
姫のダントツ大好きな動物はキリンですが。。。
このおチビちゃんも大好き

ミーアキャット

アニマルプラネットのミーアキャットに嵌り、大好きになりました。



ミーアキャット2


ほんとは、立ってる姿を拝見したかったわぁ

だけど、チョコンとお座り姿もラブリ










ミーアキャット3

愛くるしいだわぁ

フレンチ

昨日は、ちょっと遠出して、ランチに行ってきました。
元ホテルシェフのオーナーが開いた小さなレストランでのフレンチランチ
リーズナブルな価格なのに めちゃ美味しい
おしゃべりに夢中になってしまい写真を撮るのを忘れていた私なのでした。

帰りはちょっと寄り道。
ドトールでお茶(まだ食うかいな)しながら、またおしゃべり
おまけに警察音楽隊に遭遇し、観賞
迫力ある音楽に酔いしれて、感動でしたわ
「暴れん坊将軍」のテーマ曲は、たまらなかったわぁ

結構当たってる

単なる心理ゲームと思いきや、結構当たってるし
なんや、チェーンメールみたいですが、あまり気にしない方、興味のある人はどうぞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これはアメリカのゲームです。 1度やってみてください。
これは、たったの3分で、出来るゲームです。
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでから たったの10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。 

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

このメールを読んでから、1時間以内に10人の人にこのメールをお送り下さい。 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうでしたか
結構、当たっていませんでした??
私、びっくりするほど、当たってたんですわ

ちなみに、私はメールは送っていません。

動物園ネタ

動物1
2月11日 動物園にて。。。

アシカ

この日は、とってもよい天気
気持ちよさそうに 目を閉じていました。










琵琶湖疎水
園内から見える琵琶湖疎水記念館と噴水。
その奥には、インクラインも見えます。








動物2
シロクマ。

あっちへウロチョロ こっちへウロチョロ

それにしても、デカイわ

おうち動物園

にいながら、キリンちゃんが見れる

赤ちゃん♂キリンちゃんもいます

茶臼山動物園

ライブカメラが設置してあるんですよ

もう、毎日 暇さえあれば眺めてます
ず~っと見てても飽きないわぁ

赤ちゃんキリンちゃんは 今、とぐろを巻いて寝ています



昨日は誕生日

。。。昨日、2月11日は。。。

姫の 10歳の誕生日 でした。

柄
で。。。姫のリクエストでここ行ってきました。


これ、なんや~ って??

そう そう
姫の好きな あれ ですよ








キリン1
この前、行ったばかりでしたが、 京都市動物園 へ 行ってきました。

大人気のキリンちゃん

昨日は、「キリンさんとなかよし」イベントで、葉っぱのプレゼントをしてきました
アホ根性丸出しで朝っぱらから並んで整理券ゲット


キリン2


こんな近くで会えました。

姫、大興奮











キリン3

キャ~
きゃわゆいわぁ

姫、大満足の誕生日だったのでありました。

本

相変わらず少しずつですが 本は毎日読んでます。




ボーイズ ドリーム / アレックス・シアラー
フライドポテトの大食い記録でギネスに新たに新設・挑戦するという 子供ながらな考えの内容だが、なかなか面白かった。

ライ麦畑でつかまえて / サリンジャー
いまさらではありますが やっとこさ読んでみました
私のツボには嵌らなかったわ

「ライ麦畑につかまえて」について何も言いたくない 
「ライ麦~」のマニア本とでもいうのでしょうか。
著者は かなりのファンと思え。。。裏の裏まで調べ考え。。。
「ライ麦~」に嵌った人には たまらない本だと思われ。。。

琵琶湖岸

(`・ω・´)なんや、ブログを投稿しようと思ったら、顔文字表示が追加されてるわ(*^o^*)

餌づけ
今日は 昼から、のんびりとお出掛け~
(*´∀`*)

湖岸道路をドライブ

途中寄り道して、ユリカモメと戯れ

オバちゃんに食パンをいただき、餌やり








ユリカモメ















わぁ 近っ
飢えてたわぁ
こんな事なら、一眼持ってきてたらよかったわ
姫用ショボデジカメでパチリ
なんとか、ブレずに撮れたわ

CD
次は、タワーレ○ードへ

グウェン姐さんと迷った挙句、ファーギー買い
このCD、今更なんですが、姫がファンなもんで

細かすぎかいな、私

愚痴も兼ねてる気分悪い日記なので、スルーしても結構です。

なんやら、朝から気分悪いわっ
いきなりテレビつけたら、何やら大して綺麗でもないムカツクあのチリ女出てるし
他人事とはいえ、かなりムカつくわ
日本のメディアもバカだわ、なんで あんな女のトコ行くかっ あれだから、付け上がるんやっ

最近、またモード漂って来たわ
なんやかんやと対策を練っているところだが、上手くいくやろか
とりあえず、行動はしてみたが期待は出来なさそうだし。。。
人に利用されるのは、イヤだ
普通、常識のある人だったらしないこと。
世渡り下手な私、見抜かれてるんかなぁ。。。
私は新人の立場上、断れないとわかっていて頼んでくるし。。。
その3人は いわゆる大御所な人たちなので、反発はできないし。。。
3人を除いた他の周りの常識ある人たちは、気付いてくれてないと思うし、わかったとしても、相手が大御所なため、反発できないし。
「大我に生きる」 と 宣言したばかりだというのに、小さっ 自分

この前、あるファーストフード店へ行ったときの事。
食事を終え、化け化粧直しに WCへ行ったら個室の方には先約あり。
まあ、気にしないで私は鏡に向かい化粧直しをしていたのだが、鏡の前に何やら    「布巾」があった。
なんでこんな所にフキンがあるんやろと、疑問に思っていたら、個室の先約はお客だと思っていたのだが、ファーストフードの40代くらいのおばさん店員が出てきた。
その人は、「すみません」とバツが悪そうに そのフキンを持って出て行ったが、テーブルで待っていたパパに聞いてみたところ、トイレに持って入っていたそのフキンでテーブルを拭いていたらしい 
まあ、個室の方ではなく鏡の前とはいえ、フキンを置いていた場所はWCだし。
細かすぎかいなっ 私

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
