

梅田=撮影・・・by 姫

日曜日、梅田へ ブラブラ

梅田
3時過ぎの梅田駅前

相変わらず、人が多かったわぁ


写真、逆光やし





HEP FIVE


HEP FIVE の観覧車

姫が撮ったにしては、なかなかイケてる構図だわ










くじら
HEP FIVE 内の デカくじら親子

かわいいわ



今回の撮影者は、姫でございました。

書くなってことか

ブログをほとんど書き終わる頃に、突然ひらがなが打てなくなってしまいました。
どうやら、おかしなキーを押したらしい
いろいろ試した挙句、右上にある 「 NumLK 」 キーを押したら無事解決
あ~これだから、無知は困るわ
と、いうことで、ほとんど書き終えていたブログも急遽変更
。。。だって、書こうかどうしようかと、悩んでいた内容だった時のハプニングということで、書くなという事だと受け止めたのでありました。

ある番組で、「大我」 と 「小我」 の事を話していました。

私は、ぶっちゃけ あきらかに 「小我」 だわ
特に、他人から悪い事や嫌な気持ちにされたときなど、「大我」な行動をとるなんて、難しいし。
あ~ちっぽけだなぁ。。。自分

決めた
今年の目標は、「大我」 に 生きる
できるかどうかわからないが 心がけようと思ったのでありました。

それはいいとして、
せっかくブログ変更したのに、こんな内容かよっ
チ~~ン

いつになったら成長できるんやろ 自分。

明日は、めったにない 土曜日が休みのパパ。
が、夜は、また会議に出掛けるので、遠出もできやしない
と、いうことで、近場の京都へ
結局は、デパート巡り
別に、買う予定はないのだが、なぜだかパパが 街へくりだしたいらしい
四条・京極は見て歩くだけでも楽しいわ

みんなは どうあれ

前々から、気になってたアレですよ。

あの社長が、今までに無い 戦略方法 と 共に、今までに無い 朝ごはん を 公表する と 言われてから 

やっとこさ 昨日販売開始となった 朝マックの マックグリドル

朝マック
今朝、パパと行って来ました。

さて、お味は。。。

なかなかイケてる

なんか、世間では不評のようですが、私は好きだなぁ

とにかく パンが甘いんですよ。
メープルシロップが練りこまれてます。 
しかも、パンが やわらかい。 

味は。。。朝っぱらからのご飯としては、ちょっと濃いですが、10時くらいに食べたので、ぜんぜん平気 
って、いうことは、朝マックとしては、どうなんやろ
。。。

みんなが どうあれ
私は、次回も食べたい と思える お味 だったのでした。

すっかり忘れてたわ

すっかり忘れておりましたが、

このショボイ ブログ日記も 

1月8日で 。。。 

2周年

迎えておりました


これからも、地道にのんびりと書いていきますので、

よろしくお願いします。




今年初の本

本
今年初めて読破した本

ティンブクトゥ / ポール・オースター

喜びと悲しみが詰まった旅。
の視点で描かれています。

初・マフラー

マフラー
姫が初めて編んだマフラーです。

実は、年末に完成してます。

初めてだったので、編み目がイケテナイので、持っていた編みぐるみを取っ付けちゃいました
これで、見栄えは何とかなるわ

あけまして

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月
元日は、初詣でへ行ってきました。

毎年恒例、着物を着ての初詣です。

今回も、丈を伸ばしました。
小さめな姫でありますが、毎年、少しですが、大きくなっております










2日は、家で しばらく のんびりした後、近場のショッピングセンターへ

3日は、京都へ バーゲンへ参戦でございます~~
姫のダウンコートとブーツをゲット
バーゲン商品なのに 私のダウンコートより値段が高かったわぁ

私とパパの収穫は なしですわぁ。

最近の嵌りのおやつ、マネケン 
めちゃうまっ
いけないことですが、 このマネケンのワッフルを買って、ドトールコーヒー店に持込して、カプチーノでお茶するのに嵌ってます。

マネケンのワッフル、おいしいですよ~


☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
