

今年の本は

前回の本ネタから また数冊読みました。

雨月物語 / 青山真治
香水 ~ある人殺しの物語 / パトリック・ジュースキント
シャーロットのおくりもの / E・B ホワイト
容疑者Xの献身 / 東野圭吾

「香水」 は 来年のアカデミー候補(映画)だと言われている原作本です。
一気に読んでしまいました。

「シャーロット~」は、現在、映画でも公開中です。
姫も、読み始めました。

この一年、読んだ本をふり返って~
私が、面白いと思った本は、

1 月と六ペンス
2 人間の絆 上・中・下

どちらも、モーム著です。
興味のある方は、どうぞ 

元気です

ずーっと放置してました、ブログ。
何かと、忙しくて。。。って、言い訳じゃないですよ~~

姫も、冬休みに入っていて 遊びまくってます
もちろん、勉強もしてますよ

日は、さかのぼって~~

冬休みに入って早々、いろんなところのイルミネーション見てきました。
24日のクリスマスイヴは、京都へ遊びに行ってきたのですが、
ローム本社 のイルミは綺麗でした。
この日はイヴだったので、カップルばかり
姫と二人で行ってきたので、寂しかったわぁ
実は、この日は 朝早くから出掛けていたので、午前中は京都市動物園へも行ってきました。
きりん
姫が撮影した きりん

またキリンかよッ

座って、くつろいでるし。。。

他にも写真、たくさん撮りました。

そして、また日は変わって~~
26日は。。。

この日はパパも休日だったので、大阪へ
まずは、キッスプラザ大阪 へ。
この日は雨だったので、屋内施設は ありがたやぁ
姫、汗ビッショリかきながら遊びまくり よかったねぇ

次は、大阪南港ATC で開催されている 動物王国 へ。

トナカイ
トナカイも いましたよ

狭い場所でしたが、至近距離で動物たちも見れて、満足でした。
おすすめです。


と、いうことで、
これで近況は終わりです~。

今日で、2006年も終わり。
姫と私、いまだに掃除に明け暮れてます

ぬれた

木曜日は、またまたアホ丸出し根性で 近場での映画の撮影を見に行って来ました。
前回よりは、規制が厳しくなっていました。
が、本番以外は道路の通行はだったので、通りながら目をこらして見て来ました。
今回の俳優さんたちは

妻夫木さん
佐藤隆太さん
香川照之さん

そして、
最近 めっちゃかわいいと思っていた 実写版のちびまるこちゃん役の

森迫 永依ちゃん

もう、めちゃくちゃ可愛かったです
ギャラリーのみんなは ほとんど妻夫木さんファンが多かったみたいでしたが、詠衣ちゃん目当ての私
姫にも おかっぱ頭にしてくれないかとお願いしてみたが、無理だったわ

今回は、何度も近距離で俳優さんたちをバッチリ
寒い中、行ってきた甲斐あったわ

ところで
本題に入りまして。。。

昨日は、久しぶりに美容院へ
ストレートも飽きた事だし、久々にパーマヘアへとチェンジしようと
今回もデジタルパーマです。
最近は普及してきたデジパですが、前回行っていた美容院より値段が安い美容院を発見 安さに負けて、ドキドキしながら初めて行ってみた。
が、入ったとたんに、なんか雰囲気が
店内は、ムーンと湿気と異様な臭いが
とにかく、予約してしまっていたので 不安ながらにも座った。
お客さんも多いから、なんとかなるかな?と思いながら、待っていたが、待たせすぎ
12時30分予約なのに、シャンプー台に連れて行かれたのは、1時30分頃
まあ、お客さん多いし、しゃーないかなと思いながらも、シャンプー終わってからまた待たされた。 もちろん髪濡れたまま。 店内はエアコン点けてなかったので、めちゃくちゃ寒い 結局、濡れたまま、待たされたのが約1時間 もう、風邪引きそうだったわ。 ようやっと、カット&デジパ。 結局、仕上がった時間はは5時過ぎ いくらなんでも、時間かかりすぎ が、他店より、少し安かったから文句言えないし 
とりあえず、終えて店内から出ると、首がめちゃくちゃ冷たいし
襟ぐりをさわってみたら、後ろの襟が思い切り濡れてるし シャンプーの時に濡らされたもよう 寒くてたまらなかったわ

ところで、肝心の仕上がりは。。。いまいち 思ったよりデジパのかかりが弱いような。まあ、数日経ってみないとわかりませんが。
とにかく、散々だったわぁ

たかが、3千円安いくらいで、こんな目に合う位だったら、行きつけの美容院の方がマシだったわ。

人生本

本1本2






「原因」と「結果」の法則 / ジェームズ・アレン

人はなぜ生まれいかに生きるのか / 江原 啓之

最近、嵌っていたシリーズ本の ジェームス・アレン著の本
全ては写していないのですが、全部で5冊読みました。
哲学的な本ですが、難しくないです。
人生を生きてゆく上での 彼のメーセージが詰まっています。

あとは、
「オーラの泉」 ファンの私、江原さんの本も読みました。

ミーハー

近場には、映画やドラマで よく撮影されてる場所があります。

最近では、仲間由紀恵さん主演の「大奥」の撮影もありました。

先週から、また違う時代劇の映画の撮影が行われているのですが、アホ根性丸出しで とうとう見に行ってきちゃいました。

今日来られていた有名な方は、

妻夫木 聡さん
赤井 英和さん
香川 照之さん。。。

やはり、近場では見れなかったわ
。。。

が、撮影を終えられた 私服の香川照之さん登場
ちょうど、帰られるところで、至近距離で曹禺
写真は さすがに、スタッフに断られたので、撮れませんでしたが、香川さんって、めっちゃ いい人
とっても気さくで、話しかけてくれたり、帰りの車中では、わざわざ窓ガラスを開けてくれてバイバイ

芸能人芸能人してないところが また素敵だったわ

今日は、香川さんの誕生日らしい。
大きい声で、訴えてはりました

姫、走る

最近、急に寒くなってきました。
天気は良いのですが、風が冷たすぎっ
めちゃめちゃ寒かったが、お日様キラキラしてたので、ダウンジャケットは着て行きませんでした。。。って、どこに行ってきたか?というと。。。

持久走
小学校で、持久走大会に行ってきました。

去年までは、学校周辺のマラソンコースを走っていましたが、今年からは、運動場を分間で何周走れるか?競技。
姫、4周激走
途中、横腹痛そうでしたが、頑張りましたヨン

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
