

本無痛 / 久坂部羊

あまり私の好きなジャンルではないけれど、面白そうだったので読んでみました。
どんどん先を知りたく、ページをめくってしまいました。
おすすめです。

紅葉狩り

ここんとこ、いろいろと忙しくて、パソコンを開いておりませんでした。

この間、ボルボは車検へ
今年から、リサイクル料とやらで、車検料金がUP
オイまた意外な出費かよっ
しかも、ブレーキオイルやらオートマオイルやら何やら分からへんけど、ちょこちょこ交換があり、20万くらいかかりましたわ
国産車でも こんなん かかるんやろか

ところで、
久々のお出掛けでございます

西明寺1先週の金曜日

西明寺へ紅葉狩りへ行ってきました。

ちょうど、今が見頃です。

人が引けるのを待っての撮影
苦労しましたわ




西明寺2
陽の光とのコラボ

綺麗でした。
ショボデジカメなので写真では上手くお伝えできないわ







西明寺3
山門でございます
















西明寺4西明寺5
←これ、不断桜。

雪が舞っているよう

京都

京都紅葉先々週の土曜日の京都
京都市美術館周辺の紅葉
私たちが住んでいる所より、少し早いようでした。









京都のツリー
京都駅地下街のクリスマスツリー

街は、もうクリスマス一色です。

自転車爺さん

買い物に行く途中で、びっくり爺さんを見た。

私は車で、狭い路地を右折するために、一旦停止。
右方向から、何かしたいようでゆっくり自転車で走っている爺さん。
「なんや あぶないな~」 と、思いながらも、通り過ぎるのを待っていると、
なんと、この爺さん、手を口に持っていき、入れ歯を外しながら通過
まじ、びっくり 思わず、事故りそうだったわ

そして、また、買い物帰りには、
車道を自転車で堂々と走っているヨボヨボ爺さん。
危ないったらありゃしないわ

かぎ針編み

マフラー白いフワフワしたマフラーが欲しかったので編んでみた。
かぎ針だったので、3日で完成
コサージュも編んでみました。

私に影響されてか 只今、姫も 初マフラー編みに挑戦しております。
棒針編み頑張っています。

凹み~~喜び

昨日、パールイヤリングを落した事を書きましたが。。。

あれからも諦めきれずに、再度 昨日行ったお店に電話 。。。が、やはり落し物として届いておらず
それでも、諦めきれない
やはり、自分の目で確かめたく、学校から帰ってきた姫と共にお店へGO
昨日通った道をくまなく探しました。
。。。この時点で、かなり妖しい親子。。。
まずは、ショッピングセンター ~ そして~スポーツクラブ ~ 再度ショッピングセンター
店員さんにも聞いたりしたが心当たりはないそうで。。。とりあえず、インフォメーションへ行く事にして、探しながら歩いていたら

「あったぁぁぁ

近場の店員さんもびっくり 
嬉しすぎて大きい声を出してしまった私に微笑んでくれた

商品の棚の下の端っこに綿埃と共に
諦めずに探しに行ってよかったわぁ
多分、掃除のおばさんか誰かが気付かないでモップで追いやってしまった気配
とにかく、見つかってよかった

人生悪いことばかりじゃないわねぇ。。。って、落した時点で運が無いのですが
  ↑ 
大袈裟か

なんだかんだ言ったって、しつこい性格も たまには役に立つもんだわ

ショックだわぁ


うちに帰ってきて、ゲッソリ
真珠のイヤリングの片方が無い
日頃は安物の なんちゃって真珠イヤリングをしているのに、今日に限って本物の真珠ネックレスと共に付けていたのですが
今日行った所に電話して聞いてみたが 無いそうな
姫に、「そんなんしていくからいねぇ」と言われてしまったが、たまには付けないと持ってる意味ないし。。。タンスの肥やしもねぇ
はぁ撃沈だわ

読んだ本たち

読んだ本たち左より
悪童日記 
ふたりの証拠
第三の証拠   / アゴタ・クリストフ

前回に読んだ 「どちらでもいい」 の あとがきで知った三部作
世界中でベストセラーとなった本だそうです。
悪童日記はちょっとキツイ内容ですが、二作目からは一気に話が、こんな展開になるとは予想外でしたわ。

日記をお休み中、その他にも読みました。
写真はないのですが

その名にちなんで / ジュンパ・ラヒリ
久々のクレストブックスです。
これも以前に読んだ 「転電の夜に」 の 短篇集が面白かったので読んでみました。
内容は、父が生涯の分岐点となった出来事にちなんで 「ゴーゴリ」 という名を与えられたが。。。やがて恥じるようになる。
まあ、おもしろかったですが、「停電の夜に」の方が好きかな

GOOD LUCK / アレックス・ロビラ  フェルナンド・トリアス・デ・べス
世界中で出版された本
みなさんも一度は本屋で見かけたことあると思います。表紙がクローバーのやつです
誰にでも魔法のクローバーを手にすることができる。それは、突然でも運でもない。幸運である。。。(運と幸運は同じ事ではないそうな)
努力しだいで人は必ず 「本物」 を得る事が出来る。
いろんなことに行き詰まった人に必読
短時間で読めるし、易しい本です。

わたしを離さないで / カズオ・イシグロ
なかなか深いです。
なんともいえない後味とでもいうのでしょうか。
ネタバレは厳禁の方がいい。
読んで損はない本だと思います。おすすめ。

寒っ

久しぶりの日記です
悩みは解決しないままに、いつもの通り 過ごしている状態ではありますが
こんな状況が来ては、また去りの連続でございます

日記を休み中には、
姫の音楽会(小学校)と 市の音楽会 がありました。
元気に発表できていました。

それにしても、一気に寒くなりましたね。
やっとブーツも履けるようになりました。
。。。って、他の人たちは すでに履いていましたが、私的にはちょっとイケテナイかな?と思い、自粛してましたが

そろそろ、紅葉も見頃に近付いているようですね。
さぁ出掛けなきゃ

。。。。。

久しぶりの投稿になってしまいました。

ここんとこ、引きこもり状態でした。

ある決心をしないと 決着できないことで ず~っと悩んでおりまして。。。
多分。。。自信がないと 一生決着付かないと思われ。。。

気持ちが落ち着いたら戻ってきます。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
