

暑い

まだ6月だというのに、めちゃくちゃ暑い
しかも、雨も降りそうな蒸し暑さだ。

明日は、いよいよ7月。
7月初日から、京都へバーゲン
あ~忙しいわぁ




本本2







外国俳優のマイケル・J ・フォックスの自伝本。
パーキンソン病に侵されたマイケル。それでも、あえて自分のことを 「ラッキーマン」 と言っています。
ハリウッドで頂点に立っていた頃に突然の病魔。めげずに前向きに戦う姿が書かれています。
最悪な状況でも、プラス思考に考えるというところを見習いたいな~と思いました。

右3冊
美輪明宏さんの本
テレビ「オーラの泉」のファンの私。

悩んだときにヒントになる答えが見つかりますよ。
少し強くなった気がします。

姫服 戦利品

ナルミヤの特別招待のセールに行って来ました。
小さい子のサイズの服は たくさんあったのですが、姫服の130~140㌢サイズは思ったほど、商品がありませんでした。
今回は、2点お買い上げ~
デイジーラバーズ

デイジーラバーズのタンク&ボレロのセット 
130㌢


メゾピアノのデニムスカート
140㌢

左の服は、以前 姫が とても気に入り試着しましたが、結局買わなかったものでしたが、今回運良くゲット
サイズは、ジャストなので、今年バンバン着倒します

セーフ

ブログ投稿遅れる所でした。
明日は一足早くナルミヤの特別招待会のバーゲンです。京都に買い物に行ってきます

一日・雨

今日も一日中雨 
洗濯物は乾かないし、部屋の中がムシムシするし 憂鬱だ。

姫、元気に小学校へ行きました。
昨日の熱は なんだったのだろう 元気復活です。


私は、というと、体調もすっかり良くなりました。
鼻が違和感ありますが、それだけです。

一日中、雨なので、ちゃっちゃと簡単に掃除して、駐車場や水道などの振込みに行き、ドラックストアへ
エリクシールのアイブロウペンシルの詰め替えを買って帰りました。
このアイブロウは約2年ぶりに買いました。めちゃくちゃ持ちます。
しかも、かきやすいし、繰り出しタイプなので削らなくて良いし、カートリッジにはブラシも付いてるので ぼかし易いからいい
お気に入りです。

なんとか

テレビでの映画 「ロード・オブ・ザ・リング」を観ていたので投稿が遅くなってしまった。
3部作ともDVDは持っているのですが、観だすとやめられない。
それにしても、何度観ても飽きない サムが めちゃくちゃかっこいいわぁ

ところで、体調の方は、なんとか。。。です。
しかし、また喉が痛くなってきてる。 


夜に、姫の髪の毛を三つ編みにして 寝かしました。
明日は、なんちゃってウエーブの出来上がり

平行線 ⇔

昨日は、調子も戻りつつありましたが、熱はないものの、頭がガンガン いまひとつ、しっくりこない
天気もだし、憂鬱だぁ

こういうときは、これ
冷やし茶漬け
冷たいお茶漬けって、思いますが、結構イケル

あっさりしてるし、食欲も増す。。。って、これ以上、食欲増しても困るのですが。。。

おためしあれ

ダウン2日目

夏風邪は長い↓…おとなしく寝ます。

ダウン↓

今朝から、喉が痛い熱を計ってみたら、微熱が。。。
今日は、ずーっと寝ていたが、まだ下がらない
早く寝よっと

マイブーム

トマト最近のマイブーム

昨日は、スーパーでトマトがお買い得
たくさん買ってきました。

私の場合は、カットして ドレッシングなどは かけないで、そのまま食べます。
まさに、フルーツ感覚です。いくらでも、食べられる

ちなみに、パパは砂糖をかけて食べていました。
トマトそのままの味が美味しいのに
まあ、好みは人ぞれぞれなので。。。

どことなく買い物

琵琶湖今朝はくもり でしたが、すぐに回復
めちゃ暑い

あてもなくドライブして、買い物に行ってきました。
途中 疲れたので、大津の琵琶湖岸で休憩

買い物は、姫の髪ゴム、
無印良品で、石鹸2個、クレンジングオイル、靴下を買って帰りました。

キリンクッキー

クッキー作り今日は、天気が悪い
昼からは雨
夕方に図書館スーパーへ買い物に行きましたが、暇だったので、クッキーを作りました。

姫、頑張って形を作っています。



出来上がり
オイっ
また、キリンかよっ

しかも、全部、めっちゃくちゃブサイクだし

まっ、いいかぁ

近所のワンコ

ランちゃん近所の公園でいつも見かけるワンちゃん
夕方に、遊びに行ってきました。
飼い主のおじいさん&おばあさんが 16年可愛がっている ランちゃんという名のワンコ。
は なんとか見えるものの 足はヨロヨロ 顔も上に上げられないくらいの お年寄りのワンちゃんです。
つぶらな瞳がめっちゃ可愛い
1時間半ほど、飼い主のおじいさん&おばあさん&ランちゃんと遊んでいました。

雨風

今日は、朝から、すごい雨 風
やっと、梅雨空といった感じだが、どうやら また 明日は回復して晴れになるらしい。
姫の学校では ほとんど毎日プールがある。
肌が弱い姫は 日焼け止めが必需品
うっかり、塗るのを忘れた日には、真っ赤になり ヒリヒリカユカユ
毎朝、めんどくさいが、しっかり対策してやらないと

珈琲


帰りにレギュラーコーヒーを買って帰りました。
レギュラーコーヒー
期間限定 やら 限定 と、いう言葉に弱い私
。。。余談ですが、ちなみに 「ラスト」なんて言葉にも弱い

小川珈琲のレギュラーコーヒーです

読んだ本

本アンネの日記 / アンネ・フランク
有名なこの本ですが、実は、今まで、まともに読んだことがなかった私

アンネ・フランクが隠れ家に住んでいた約2年間に書き綴った日記です。
15歳なのに、とても心がしっかりしています。過酷な状況の中で たくましく生きているさまが書かれています。

ダロウェイ夫人 / ヴァージニア・ウルフ
ダロウェイは自宅でパーティーをひらくことになっているある一日。。。
恋人のピーター、旧友、夫、同性愛的感情を寄せていたサリーなどが集まっている。
その一日の中には、過去のあらゆる一日が充満している。。。

文章に、品がある。。。が、映画も苦手だったが、やはりこの本も入り込めなかったわ

マーブル・マーブル

うちのハゲハゲだったミニバラの葉が、暖かくなった頃に さかんに芽を出していたのですが、突然の雨で、避難させるのが遅くなり、また半分くらいまで葉が落ちてしまいました。
が、なんとか、持ちこたえ小さいではございますが、咲きました。
ミニバラ
まだ、いくつかの蕾もスタンバイしています。

去年は、ピンク色だったのですが、今回咲いたのは、ピンクがメインで白・黄色が混ざった マーブルピンク
突然変異
やっぱり、良い環境に持っていくのは難しいわ
まあ、とりあえず咲いたので、良かったことにしようっと

メダルゲーム

近場のショッピングセンターへ行きました。この中のゲームセンターでメダルが40枚無料で いただけると聞いて、行ってきました。(セコイわぁ
めったにゲームセンターには行かない姫 
以前に、ラブ&ベリーに嵌っていましたが、結局数回(3・4回?)で飽きてしまってたし ←同じ100円ならば、お菓子を買ったほうがいいと。 まったく、食いじが張ってるんだから
。。。話は反れましたが、
メダルゲーム
ちびまるこちゃんのメダルゲームに初挑戦
ゲーム内容は、くじ引きや抽選会でメダルが増えます。
が強いのか 40枚ごときで、1時間以上やってるし
なので、ゲームセンターにて、メダルを預けて帰りました。
預けたメダル数は64枚
無料の40枚から64枚に増えてるし。
また、次 遊んできますわ

携帯変更

私は、カメラ・着信が鳴らなかったり、 パパも電源がブチ切れたり、突然に不審音が鳴ったりと、故障続きの携帯でしたが、ようやく変えました。

ドコモ ~ au へ
携帯電話
私が、以前から狙っていた携帯
ふ、と 覗いたショップで たまたま、二日間だけのセールで、なんと

1円

ここ、関西は 携帯が高く、この機種だと、いまだに1万2・3千円はするんですよ。(ちなみに、昨日、他店舗で聞いてみると、やはり1万2千円だと言われた)

今まではドコモだけしか使ったことがなく、他携帯は初めてだし、私が、どうするか悩んでる側で、パパが 今しかないでしょ と 決定
人がこれだけ悩んでたのに、決断下すか(汗)

3色の携帯の中から、目をつけてたオレンジ色。
パパも結局同じの選んでたけど 仕方ない。

と、いうことで、数日は、この携帯と格闘する日々が続くのでしょう

それは、そうと、
携帯変えた日 早々、今度は また パソコンの野郎が調子悪くなってる
はぁ~ 

購入

とうとう携帯を買い替えました。今、新携帯と格闘中です。(;^_^A

参観

今日は、小学校の参観会でした。
1時間の授業が終わった後は、体育館で 朗読コンサート が ありました。
体育館の電気を全て消して、映像を見ながらの朗読&ピアノ演奏の約1時間のコンサートでした。
なかなか、こういう機会はないので 楽しめました。

晴天続きでしたが、今日は朝から そろそろ雨も降ってきそうだし
なんだか、ジメジメした気候
明日までには、梅雨に入るのでしょう

巣立ち

ツバメこの写真は少し前に撮ったものですが、公文教室にツバメが巣を作っています。
いつも、親ツバメの帰りをピーピー言いながら、待ってるヒナたち。めっちゃ、かわいい

姫も、こんなに近くで見れるなんて と、とても嬉しそう

この前、巣を見てみたら、ヒナたちは巣立ちをして飛び回っていました。

歯科検診

姫の半年振りの歯科検診に行って来ました。
虫歯はゼロ 
歯を強くするためにフッ素を塗ってもらいました。

Tシャツ
姫が一目ぼれしたTシャツ
カエルのイラストが気に入ったんだとか

どこのかは分からないけれど、3千円の半額で1500円で購入。
たかがTシャツだけれど、値段が良いものは やはり生地が強い。
でも、やっぱり、相変わらず お子様な趣味だねぇ

本青空のむこう / アレックス・シアラー
ハリー少年は突然の交通事故で死の国へ。。。
死の直前に姉のエギーに心にも無いようなことを言ってしまったのを後悔し生者の国へむかう。すごく心温まるお話です。
装丁が とても気に入り何の知識もないまま借りたのですが、とてもよかった おすすめです。

金子みすず 詩集
詩の内容を解釈出来るかどうかわかりませんが、姫も読みました。

心に打たれるものがあります。一度は読んで、じっくり自分なりに考えてみるのもいいかも  
新鮮な気分になれるの間違いなし

カメラを持って旅に出よう。
全国の撮影スポットが載っていました。

姫の本←姫が借りた本。
相変わらず、お子ちゃまな本ばかりだ

ピカリ ピカリ

ホタルを見に行きました。
数は、とても少なかったですが、この地域の方々の努力のおかげでホタルの街として復活したそうです。
ホタル
めちゃめちゃ へたっぴですが、頑張って撮ってきました。

三脚を使い ノイズリダクションをかけて撮りました

(撮影データ)
シャッタースピード  15秒
絞り  2.8
感度  400

心機一転

当て逃げ根性悪オバサンについて、2日間も嫌な内容の日記を書いてしまいましたが。。。
このブログの訪問者の方々には(数少ないではありますが)嫌な気分にさせてしまったことを、お詫びします。
一応、私の日常日記と題して進めているブログなのでご了承ください。

こんな醜いお話を聞いてくださった、お友達やブログ友さんの方々にも勇気付けられるお言葉にも感謝しています。
ほんとに、ありがと
これからは、ババアのことは考えないように、楽しく過ごしたいと思います。

子供会にて

子供会のレクリエーションで きっづ光科学館ふぉとん と 山城総合運動公園 へ行ってきました。
今日は、朝から子供たちは出かけて行ったので、のんびりできました。。。と、いっても、結局、家から、一歩も出ませんでしたけど
万華鏡
光科学館にて、作った万華鏡

やっぱり、大好きなピンク色で仕上げてるし

嬉しそうに見せてくれました。





朝は、風も強く、肌寒く、長袖持参していきましたが、さすがに昼頃から暑くなってきたようで、汗びっしょり 着替えて帰ってきました。
それだけ、楽しく 騒いで 遊んできたのでしょう
よかった、よかった

あれから

昨日の夜から、このブログが見れない状態で心配しましたが、さきほど復帰したようで、一安心。 と、いうことで、早速投稿

昨日は、当て逃げ逆恨みオバサンの話をブログに書きましたが、実は、あれから夕方に、マンションの玄関前で偶然に曹禺
いつものように、私は、挨拶しましたが、オバサンは完全無視 なので、とうとう私もプッチン切れて、一言言ってやったのだ。
「人が挨拶してるのに、無視するのはおかしいんじゃないですか?」と。
そしたら、オバサンが、
「それじゃあ、一言 言わせてもらいますけど、人が車を直したのに ありがとうの一言もないなんて失礼じゃないですか」だと
これって、おかしいですよね
なんで、被害者の立場で、直してもらってありがとうと言わなければならないのか
なので、私も、
「それは、あなた、おかしいんじゃないですか? それより、すべて終わったあと最後に一言、すみませんでしたの一言があるのが普通じゃないですか」と言い返したら、
「最初に、わざわざ菓子折りも持って行って謝ってるじゃないですか」だと
しかも、
「別にあなたと仲良くするつもりはないのでいいじゃないですか」と。
はぁでしょ。
だから、私も、こちらこそ仲良くするつもりはないですけど、と言ってやったら、
「じゃあ、これでいいじゃないですか」だと。
もう、かなり、私、切れましたよ
最後には、でかい声で、二言言ってやったが、相手はさっさと逃走

たとえ、何があろうと、近所の人に挨拶するのは常識じゃないですか?
本当だと、私の方が、気分が悪く嫌な思いをしてるはずなのに。
しかも、挨拶に関しての事を言っているのに、車の事を持ち出すなんて、逆恨みやんか
とりあえず、これからは、私も、完全無視です。
また、何か相手が行動してきたら、受けて立ってやる
こう見えても、私は、かなりしつこい性格
このままで、終わらせてたまるか

根性悪オバサン

以前に、お隣のオバサンに車を当て逃げされた話をブログに書きましたが、とりあえず、1ヵ月半後くらいには修理代は出してもらったのですが。。。

まずは、その流れを話しますと。。。(かなり長くなるので、興味ない人はスルーしてやってください)
当て逃げを発見して、すぐに私は警察に事故証明を取りに 警察官が駐車場まで来てくれ、現場確認 隣のオバサンの所へ報告 覚えはないが、オバサンの車に傷が残ってるということで、しょうがなしに認める 夕方に私のところに、誤りに来て、保険屋に連絡が付かないから待ってくれと数日。。。何度か こちらからコンタクトを取らないと連絡つかないし、数回待ってくれ状態。。。 何度かオバサンを捕まえて話してみると、自分の車には傷がひどくないし、ディーラーで拭いて貰って簡単に取れたので、私がぶつけたのではないと反発! なので、塗料検査を警察にお願いしたら?と言うとダンマリ。 結局、オバサン本人は分かっているはず! 
それから、また数日。。。保険を使うかどうするかを主人と相談すると。。。また数日 結局、保険は使わない。修理工場はオバサンの知り合いの どこだかわからないヘボ工場にお願いすると言われる。 私は納得しないので「ディーラーで」と頼んだら、「直すのは私!」だと反発!
これでは、私も納得できないので、たまたま、オバサンと保険屋さんが同じ所だったので、相談 すぐに、本社からオバサン宅へ電話 実は、事故直後に保険に加入していたことが判明 私がディーラーに出したいという希望は(被害者の意見)当然だと、本社も言ってくれて、仲介に入ってくれて、やっとのこと修理へ出したのでありますが。。。
これで、すっきり~のはずが。。。
その事件から、オバサンに偶然マンションで会って挨拶しても、完全無視される状態。 私は、意地でも挨拶してやるのですが、目も合わさない、すれてる感じ
しかも、姫のダンス教室のスポーツクラブでも会うのですが、その時が かなりムカツク オバサンは友達と来ているのですが、何を話しているのか( 当然本当の事は言っていないはず)、私がいるのを見たとたん、その友達に、「あいつ、あいつ、いる いる」と目で言われているんです。当然、オバサンの友達は私の事を変な風に見ます。 
昨日は、ちょうどオバサンが車で帰ってきたところで、姫が見ていたら、オバサンは車内で姫を黙視。それが、半端じゃない見方。 姫も見られてるもんだから、ずーっと見てるし。。。子供相手に いいオバサンがアホ丸出し
このままだと、いつかケンカになりそうな状況。
オバサンにとっては、お金(修理費6万ちょっと)を出したのが、気分が悪いのだろうが、当然の事なのに まさしく、逆恨み 逆ギレやんか
私も、このままだと、気持ちが治まらない
オバサンは夜の商売をしていて、並みの根性ではないはず
私も、このままではいられない 私は、何も行動を起こしていないんで一言でも言ってやりたいのですが
あ~、このことで頭が変になりそうだわ。 怒りをどうやったら、抑えられるんだろう
☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
