

壊れた

携帯カメラが壊れた。ブログ投稿の必需品なのに!ちょうど、コンパクトデジカメを買おうかと悩んでる矢先の事。これは買えという事なのかなぁ?わぁー、それよりも携帯もどうするか?

レンタル

14bca993.jpgレンタル会員になり 久しぶり(関西に引っ越してきてから)にCDをレンタルしました。
以前から気になっていた 「K」の「Beyond the Sea」 のアルバム。
今時の歌には ついていけない私ですが、若いのに 声がいい、曲もいい 
このアルバムに収録されている 「抱きしめたい」 という曲を はじめて聞いたとき鳥肌が立ったくらい




 

先生来たる

今日は、家庭訪問の日でした。
姫の担任の先生は女の先生で、他所の学校から来られた新しい先生。(40歳くらいか?)
何やらすごく厳しい先生だそうで、子供たちも戸惑っていますが、私が話してみた感じでは、熱心な?先生といった感じのような?? 
児童たちを見てないようで 実は よく見ている、といったような。。。
今までの先生が わりと優しい先生たちばかりだったので、いきなり今回の先生で私たちも戸惑ってしまうのですが
ちなみに、まわりの人たち(近所の同級生のお母さん方)からは、印象の悪い先生になっています。

今日の家庭訪問で、うちに来られた早々、「算数がなかなか出来ない」と、ダメだしをいきなり食らったのも凹みましたが
他には、ここの学校の児童は幼い&しっかりしていないとも
ん~、どうなんだろう 微妙だな
話している間も、他の学校と比べられてるのも、微妙だし。。。
とにかく、今までとは違って、かなり厳しくなりそうな4年生の始まりってところ
同級生の子は先生が苦手で学校に行きたくない病が出ているとも聞いているので、なんだか心配です。
まあ、姫は その辺のところは、大丈夫だと思うのですが。。。何しろ、良いのか悪いのか打たれ強い。。。と、いうか、鈍感なもんで

とりあえず、私の方からは、「厳しくお願いします」と、頼んでおきました。
これから、少しずつ様子をみてみよう。。。

ジーンズ

ジーンズショップでパパのジーンズを買いました。
パパがジーンズ買ったのは何年ぶりだろか 

リーバイス1
リーバイス ブラック 5000-0316
ウエスト中部分に刺繍あり。
お値段が可愛くなかったわ
。。。が、おじさんには落ち着いた感じだし、なんと言っても、シルエットがかっこよかったので奮発してしまいましたよ







リーバイス2
後ろは、こんな感じ。
ちなみに、ここの店では、一番のローライズジーンズ。
ローライズ初心者にはいきすぎなようだが?(爆) 

今までは、ここまで上げるか?ってなくらいな、おじさんジーンズ(ウエスト穿き)だったので、今回は初挑戦です
格好だけでも、若くなってくださいなっ




ミニー靴下
。。。おまけ。。。

姫のミニーちゃんの靴下。
半額で 2足500円なり。

花粉~

今日も良いお天気~ 
こういった日は思い切り布団を外に干したいものですが、パパが花粉症のために外には干せない
いつも、布団乾燥機ばかりだ
はやく、花粉よ おさまってくれんかな~

リメイク?

貧乏くさいが なんちゃってリメイク?好きな私。
持っている服などを もっと自分好みに仕上げるのが好き。

今日のリメイク品、 まずは、サンダル
サンダル
今年で4年目かな? 履きやすくて気に入っているが、いまいち可愛いくなかったので、家にあったレースやビーズなどでコサージュを作って付けてみました。
この歳になって、こんなサンダル履くと周囲が引くに間違いないけど。。。 自己満足は強し




服
レストローズの はおりもの。
シンプルすぎたので、裾と前立て部分に黒レースを付けました。
おまけに、リボンも結べるようにしました。

あ~貧乏くさいわ 
でも、着ないよりはマシだよね。

あともう少し

昨日からまた寒くなっています。 こんな日は、服選びに困ってしまいますね

今朝は早くから化け化粧を済ませ、廃品回収の作業へ
朝っぱらから、気合入れて働いたわぁ
帰りに、勝手にご褒美 コンビニへ寄って、いらんもんを買ってしまった。
んで、それから洗濯などをチャッチャと済ませ、読書
昼からは、チューリップ畑へ出掛けてきました。

チューリップ畑1
ん~、天気も悪いからか、咲きが悪い
が、色とりどりのチューリップ綺麗でした






チューリップ畑2
ちょっと変わったチューリップ。
葉っぱも波々?ギザギザ?の形でした。

モーム本

c3ebb50e.jpgモームの『月と六ペンス』を読んで、とてもおもしろかったので、他作品も読んでみました。

コスモポリタンズ / モーム
短篇集です。
どれも落ちがイケテル。

雨・赤毛 / モーム
雨。。。人のために良いと思うことを行動した挙句に・・・ 結果が おぉな感じ。
世界短編小説史上の傑作と言われているそうです。

赤毛。。。ある男の若かりし頃の恋愛話。
私は、「雨」 と 「赤毛」 なら、「赤毛」 のほうが好きでした。

なんでもない箱

箱 キリン
3年生の時に箱の作り方を授業で習いました。

姫、暇つぶしに作りました。

折り紙で飾りつけ、まずは、お約束の きりん



箱 パンダ
もう一つは、パンダだよぉ

洗顔石鹸

d4625b6b.jpg

新しく洗顔石鹸を変えてみた。
化粧水サンプル付き。
20%オフだし安いので買ってみたが、どうなんだか? 
とりあえず、使ってみるか

天気も良好

今日は、ポカポカ陽気
なぜか、こういった日には 大掃除がしたくなる私。
姫の部屋・押入れの中・パソコン周辺など、普段あまりしないような所を、掃除しまくり 
いらないものは思い切って処分処分
あ~すっきりした

咲いたぁ~♪咲いたぁ~♪

7d667a51.jpg冬に植えたチュリップ、何本かまだ蕾もありますが、咲きました~
うれしいなぁ

再、桜

昨日は弱い雨だったので、なんとか桜も持ちこたえていました。
今日の天気予報は、朝は雨~昼から晴れマーク 空は相変わらず怪しいが、ほんとにほんと、最後の桜を見に行って来ました。
。。。、が、やはり、嘘つきの天気予報のヤロウ 到着早々、雨降ってきたやんかよ オイ

妹背の里 1
滋賀県竜王町の妹背の里 に行って来ました。

風も強く、めちゃ寒かった
桜も、これでお終いだな







妹背の里 2
妹背の里に行く途中の桜並木。
200メートル イヤ、もっと長いか(確かではないが、結構長い) まじ感動

やはり雨。

嘘つきの天気予報、雨の予報だけはバッチリ当たってるし
こちらは、今、桜も満開 
。。。だが、弱い雨だからか、なんとか もちこたえているようです。
。。。が、明日も雨のようなので、そろそろヤバイかな
昨日、無理してお出掛けしてきて、よかったわぁ

姫が学校から帰ってきて、即効おでかけしてきました。
土曜&日曜日は、どうやらまた雨らしく、桜も今日で見納めになるだろうと、車を飛ばして行って来ました

八幡掘り1
以前にも紹介した八幡掘り。
着いた時すでに薄暗くなっていたので、暗いですが
ん~良いところだ

桜桜。
綺麗だね  







八幡掘り2     火祭り  

14・15日は、八幡祭りがあるようで、葦松明がありました。
今夜、松明泰火が行われるそうです。





『 りり。’s ピクス 』 に、2枚ほど八幡掘りをUPしました。 

久々の本

6e55d47a.jpg外套・鼻 / ゴーゴリ
外套・・・必死にお金をかき集めて、外套を購入する主人公のお話。
鼻・・・歩き廻りだした自分の鼻を追ってゆくというストーリー。 
ありえないだけにおもしろい。
ゴーゴリって なんで、突拍子もないストーリーを考えるんだろ

月と六ペンス / サマセット・モーム
主人公ストリックランドという男性の人生には、考えてしまった。
自由奔放だが、私だったら絶対選ばない生き方。しかも、こういう男性とは、関わりたくないわ だが、なぜか憧れてしまう。
ゴーギャンを題材とした小説だそうです。
読んでよかったと思える本でした。 

ショボい、ガーデニング

うちのショボイ ベランダの ショボ ガーデニング

ビオラ
冬に3株ほど植えたビオラ。
ほっといても、こんなに増えました。


ペチュニア
ペチュニア(手前二つ)は、芽先をピンチして株を大きくさせます。
まずは、花を咲かせないように、ピンチ、ピンチ




チューリップ
んでもって、冬の寒い時期に植えたチューリップの安球根。
過保護にせず、冬の寒さにさらしておいたおかげで、つぼみがついています。
ミックス球根を買ったので、どんな色が咲くか楽しみでしたが、どうやら、黄色・赤・白など咲きそうだわ

雨風

今日も雨 しかも、かなりの強風だ
3日続けて雨だと洗濯物も怪しい 乾きゃしないわ

この辺りも、そろそろ桜が満開になりそうだが、土日あたりは晴れて欲しいものだ

学校始め

今日は、始業式。 新学期早々、雨。 なんだか、気持ちも晴れないわ

姫も とうとう4年生になりました。 クラスは2クラスしかなく、姫は1組。 
気の合う友達と同じクラスになり大喜びです。
先生は、他所から来られた女の先生。 姫いわく、なんだか厳しそうな 先生らしい 
厳しくお願いしま

買ったもの

高島屋大阪店の メゾピアノ で 買ったもの。 

カーゴパンツ
カーゴパンツ

リーフレットにも載っていて、超人気で予約完売だったが、何件かのメゾピに寄ったら 大阪店で発見
姫には珍しく、かっこいい系のカーゴパンツだ。






パンツ&キャスケット
ブルマのようなショートパンツ&キャスケット。

いつものかわいい系を購入。








キリン食器
なんばパークス にある RIBBON HAKKA で買った キリンのお茶碗&コップ。

姫の大好きなキリン。買うしかなかったわ




他には、なんばパークス内にある ネクスト というイギリスの子供服が外国の子供らしい服 (。。。って、どんなやねん)  かわいかった
刺繍なども凝っていて、かっこかわいい系ファッション
姫も今度、挑戦してみるかぁ

スイートファクトリー
スイートファクトリー のグミ。

前回に行ったときには無かったカエルグミ(左)発見
姫、見つけたとき大興奮 たくさん袋に詰めてたわ
グロイがけっこうおいしいわ
ちなみに、私のおすすめは ベルト。 どれも、甘酸っぱくておいしいですよ。

お楽しみ

昨日のおでかけは、姫の誕生日(2月)に行けなかった 天王寺動物園 へようやく行って来ました。

動物園1
サイのブロンズに乗っかって大喜び

動物園2
ペンギンもヨチヨチ







白くま
6日から公開された白くまのゴーゴ
とっても、人気者でした。

モモコちゃん
オランウータンのモモコちゃん。
ガラス越しにポーズ









動物園桜
動物園内の桜は満開お花見も

通天閣
おまけに、通天閣も見えますよ







時計
天王寺動物園の正面には白雪姫のからくり時計

扉の中から白雪姫登場 ようこそのあいさつをはじめ、まわりの小人&動物たちも にぎやかに動きます。
子供たちに とても人気がありました。



毎週金曜日&20日はバス&地下鉄などがフリーで乗れるチケット600円を買っていろんな所を寄り道。
まずは、地下鉄に乗って 天王寺駅へ
天王寺ミオ&近鉄百貨店をウロチョロ

また地下鉄で難波へ
高島屋&なんばパークスもウロチョロ

なんばパークス
←なんばパークスタワー

でっかいぞ





また地下鉄で今度は梅田。
量り売りのお菓子屋さん、スイートファクトリーで たくさんのグミたちをゲット

結局、高島屋では 姫の服を買ってしまった どこに行っても予約完売だった服を発見 買わずにはいられなかったわ

お買い物品は また明日ということで。。。

新大阪

861d4e6f.jpg今から地下鉄に乗り換えだじょ

中休みの後は

火曜日は志摩スペイン村へ遊びに行ってきましたが、水曜&木曜は、中休み。
春休み中のパパの休日は明日で最後。。。と、いうことで、
明日、また、遊びに行ってきます。 
今度は電車でGO

昨日のおでかけ

昨日は、天気も おでかけ日和でした。

志摩スペイン村 へ遊びに行ってきました。

志摩スペイン村
まずは、キャラクターグリーティング。
ダル&ドンキと記念写真 
私としては、ザコキャラのカエルの「フリオ」が気に入ったわ


スペイン村 1
エントランスをくぐって行くと

わ~建物が綺麗
外国に来たみたいだ



船
とりあえず、パパカメラマンが記念写真を何枚か撮り、アトラクションへ
きらめく光のファンタジーミュージカルサーカスクエントスの森ドンキホーテ冒険の旅アルカサルの戦いチョッキーの不思議な館 などなど。。。
画像は、アドベンチャーラグーン

ショー
キャラクターファンタジーショーの 「アレハンドロの真実と勇気」
途中のマジックの演出にびっくり




お昼ごはん
お昼ごはん。
セコイがおむすびを作っていったので、とりあえず、少しだけ買い足して
ペスカトーレ&ハンバーグパエリア&ホットコーヒー&ポテト
見た目はショボそうに見えますが、お味は美味しかったです



パレード
パレードの 「エスパーニャカーニバル」
途中参加もでき、姫、踊りまくってきました


メリーゴーランド
メリーゴーランドも乗ったよ

念願のピンクバラの馬をゲット








フライング
フライングドンキホーテ
地上45メートルへ

頂上
んでもって、これが頂上
結構怖かったわ





あ~楽しかった~。
4千円で 晴れ を 買って行ったようなもの(雨のためパークへ行けず、割引が使えなくなった)だが。。。(いつまでもセコイし、しつこい私だわぁ)
天気にも恵まれ、おまけに、トレーナー一枚で過ごせるくらいに暖かく、思い切り遊べたので楽しかったです 姫も、めっちゃ楽しかったみたいでよかった
久しぶりに遊びまくったわ

おでかけ

bb08ce22.jpg高速走ってGO

綺麗

92a959bc.jpg久しぶりに、車を洗った。
天気も やる気満々だったので、ワックスもかけたぜぃ

明日は、遠出だ 夜はになりそうだが、朝~昼はのようなので、なんとか持ちそうだ。
姫も念を込めて てるてる坊主を作って、楽しみにしています。

頭の中でグルグルな曲

今朝から、子供会の集まりがありました。
約1時間の話し合いが終わったあとは、買い物へ
そこで、インパクト大な曲が流れていました。 一回聞いただけでも速攻で歌えるようなフレーズ

~~冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~~

お~~ なんじゃこりゃぁ  
店内で 姫と私、即効で歌ってるし アホ親子

帰ってから、調べてみました。
 GTP 「冷凍みかん」

なんだか、ヒットの兆しが

当たり!

30a32a6e.JPG

夕方、突然届きました。
当選したよ ハガキ、送ってたのも忘れてたよ

和漢花 高保湿美容液 

早速、今夜 使ってみるか

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
