

買ったぜぃ

ef841a11.JPG

やっと、SKⅡの化粧下地&リキッドファンデ&お粉を買っちゃいました。
近場のショッピングセンターでの割引 20&25%オフ
その他では、サンプル品&シートパックをいただきました。しかも、店のカードスタンプも溜まり、1000円券もゲット なんだか、得した気分


めちゃ寒っ

今日もが降っています。今は、風も強く吹雪のよう
どうなってんや 春はどこに行ったのやら

暴風のおかげで車は シマウマ&水玉 仕様になってるし、洗車しに行きたいけど、こんなに寒かったら洗う気もしないわぁ
いい加減ワックスもかけないとヤバイんですけど

寒~っ

今朝、雪が降っていた。 結構大ぶりな雪だったが、すぐに回復 へ。。。が、夕方に、また 少し雪が降った。
この寒さは今回で最後、終わるらしいと、嘘つきの天気予報が言っていたので(まだ信じるか) 昼から、春服&少しの半そでの服たちを出しました。

チャンスを逃したわ

今日は、姫が春休みに入って 初めてのパパのお休み。  
普段、平日休みしか取れないパパなので、姫と一日中を満喫できるのは、春・夏・冬休みくらいなのだ。 
しかも、普段も帰りが遅いパパなので、帰宅したときは姫は寝ているので、朝の小学校登校前の少しの時間だけしか、顔を会わせない状況

姫の誕生日にも おじゃんになってしまった遠出。 今日予定していたが、生憎天気予報がマーク。 昨夜からネットの天気予報をにらめっこした挙句、なんとかなるかと思って、今朝は時起きしたが、やはり、天気予報は 
結局、時間考えた結果、諦めることに 
。。。が、現地は雨降ってないやん おまけに、昼近くに、くもりに変更になってるし 天気予報の馬鹿野郎ぉぉ
せっかく、円分の割引チケットがあったのに おまけに、期限は日までだから、もう使えないし  
ちなみに、次回のパパのお休みの日ものようだし。。。
あ~ツイてないわ 
男のパパにも腹立つけど、いつもという時にチャンスを逃してしまうツキのない私にも腹が立つわ
今日は、ほんとに何にもする気がなくなったわぁ もう、ゲッソリだ
どこに怒りをぶつけたらいいんだか あ~へこむわ

読んだ本

5f533c4e.jpg異邦人 / カミュ  (右下)
~簡単にストーリー~
母親の死にも全く動揺せず、涙一つ見せず、翌日には海水浴に行き 女と遊び、友人たちと喧嘩をして、ピストルで人を殺してしまう。挙句の果てに、死刑を宣告されてしまう主人公ムルソー。

人を殺してしまった理由は 「太陽が眩しかったから」
不条理とは何か?
独特な情景も浮かんできます。古典文学ですが、あまり古さも感じません。むしろ、現代的な香りが。。。
久々の超おすすめ 薄い小説ですが、中身は厚いです。

アシモフの雑学コレクション / アシモフ  (左下)
トリビア的な雑学がいっぱい へェ~な知識が身につきます。
たくさんありすぎて、頭に残ってるかは別問題ですが。。。

夜更けのエントロピー / ダン・シモンズ  (右上)
奇想コレクションの短篇集。
いまいち、馴染めなかったわぁ

(左上)の 「天使の梯子」 は 間違えて借りてしまったので未読。これ、実は、続編でした。 
と、いうことで、今度借り直しです。

金メダル?

67ffa77d.jpg今日は、公文の表彰式がありました。
姫が表彰を受けたのは、国語の学年先部門だ
姫は、字を書くのが大好き 学校のノートも綺麗に書かないと気がすまないタイプ。 自己満足の世界だが、そんなこんなで、書くことが大好きなので、国語が得意なのだ。
。。。って、いっても、公文歴長い割には、遅れてるんですけどぉ
まあ、今日の表彰式に参加したことで、またやる気が出たみたいので これからも期待するとしましょう

んでもって、これが公文からいただいた なんちゃって金メダル
姫、クールビューティーの荒川さんと同じ金メダルだと勘違い。。。本物なわけないヤン
まあ、親の私にとっては こんなもんでも本物金メダルと同じような価値なんですけどねぇ
頑張った成果のご褒美 うれしかったわ
 

3年修了

今日は、修了式でした。3年生も終わり。 4月からは、小学4年生です。
少しは大きくなるかなぁ

パパもお休みだったので、昼から、少し大きな公園へ
おもしろ自転車を乗りに行ってきました。

おもしろ自転車1
こんなに たくさんの自転車。
さて、どれから乗ろうかな


おもしろ自転車2
やっぱり、ピンクの車でしょう。








姫、30分間に たくさんの自転車に乗って、ご満悦でございました

リトルレインボーパーク
帰りは、デパートに寄って、リトルレインボーパークへ。
ステーショナリーが格安だったので、買いました。

ホワイト

0582eb80.jpgスーパーで新商品を見つけると、つい買ってしまう。

北海道ホワイトカレー

見た目は まさにシチューだけど、辛いカレーだ
牛乳を入れて作るだけあって、辛さの中にマイルドなお味。 普通のカレーとは微妙に違うカレー
おいしいわぁ

プリッツで

bf310c0d.jpg姫、プリッツの箱で遊んでみた
濃いわぁ

まだ

再度病院へ。。。今日は吸入器をしてきた。 おかげで、痛い目にはあわなかったので一安心 
いまだに、声のほうは回復の兆しが見えない 薬も気合入れて飲んでいますが、効きが悪いのか まあ、1週間くらいかかるだろうとお医者さんが言われていたので、もう少しの辛抱かなぁ

ところで、
姫も病院へ。。。
せきがひどいので、お薬をもらってきました。 私と違って、お薬大好きな姫 変わってるわ

衝動買い

eda46e26.jpgプリット ジャングルパック (スティックのり)  とやらをホームセンターで見つけ買いました。一週間くらい前に買った物です。

見ての通り、めちゃラブリー これは、買わなきゃならないでしょ
簡単に取り外せる動物キャップつき しかも、塗りやすいボディーカバー付き

レギュラーサイズスティックのり3本セット で 298円

このお値段なら衝動買いでしょ

痛い目

声が出なくなり、ようやく耳鼻咽喉科に行ったが、2時間30分待たされ、ファイバー顕微鏡?とやらを鼻から通され オェ なるわ、レントゲンまで撮られ、挙げ句の果てにバカ高い医療費を取られてしまったあるよ(*_*)
薬の量も多いし、これだから病院は嫌いだぁ

声がぁぁぁー

全く出ませんわぁ。やばい!おしゃべり出来ないなんて。ストレスたまりそぅ(>_<)

3年の作品

姫、3年生で作った美術作品など、たくさん持って帰ってきました。

その中の2作品を紹介

姫の詩

← 姫が初めて作った詩
 
見づらいので。。。↓


    
   キリン

キリンは まるで木みたい
くにゃくにゃ くびがまがっている
まるで えのぐみたいだ
子どもたちはびっくりする
キリンはすごくおもしろい


。。。うけるわぁ それに、またキリンかよっ

森の世界
「森の世界」 だそうな。

よく見ると、キリンがいっぱい
姫様よぉ 他にネタはないのかい




やっぱりダウン↓してしまった。つらいわぁ

へこむ ↓

今朝から、喉の調子が悪い 喉の上の辺りというか。。。 
ここのところ寒かったので風邪引いたみたいだ 今日もは降ってるし。

実は、調子悪いのは私だけではないのだ 
今朝、テレビをつけたら、なんだこりゃぁ 横しま状態 壊れてる 
とても、見づらいし、おまけに、人物が縦長に見えるわ スタイル良くは見えるんだけど、顔まで面長に映っては、綺麗な女優の顔もあったもんじゃない
そろそろ、10年目の古テレビ 買い替え時か??
電化製品は結婚したときにまとめて買ってるので、他電化商品も一気に故障が来るに違いない 
この間、ビデオカメラ買ったばっかりなのに、痛いわ

寒いわぁ

今朝起きてみたらびっくり。屋根にうっすら雪が積もってたよ 寒いわけだ。
もうそろそろ、コートを着るのもアホ?かな?と思ってたのに、直してる場合じゃないわぁ。

DS入れ帰りは、久々に京都へ買い物へ
ディズニーストアで買った首からさげるタイプの袋
DS専用の袋を買ってあげると約束していたので、探してきました。
なぜか、ぴったりサイズ 
いや~、昨日はほんとに気分がよかったわぁ



気分が良いついでに、買ってしまったあるよ 
パパは午後から仕事が入っていたので、先に帰って行ったので、姫と二人だったので、欲望を止める奴はいないし。。。(笑)
ブルレでちょいと。。。
ちなみに、レストの服は最近、買っていない。 この辺りでは やたらと、「なんちゃってレストローズ」みたいな服が良く売られてるし。。。なんだか、遠のいてしまった。 実は、そろそろ この歳でレストはいけてないという噂も ちらほら(激爆)
ブルレの服はまた今度UPということで。。。

パパムカつく!!

409d17fc.jpg水曜日にママ友に手作り桜餅をいただきました。パパにも食べました。
で、桜餅の話をしていて、パパが一言、私に対して 「作るだけマシ!」だと
もう、カーッときましたよ どうせ、桜餅は一度も作ったことないさ 他人とくらべるんじゃねぇ パパの一言、ほんとにムカつくことがよくある 
7日のテレビの 「たけしの本当は怖い家庭の医学」 で 本当は怖い夫の一言 に共感 このままだと、いつかストレスで病気になってしまいそうだわ
テレビの放送時にはチェック項目テストがあったのですが、8問中8個該当したし、パパも一緒に見ていましたが、何も言えない状態で黙ってたけど。。。(笑)
自分でも思い当たってるんだろうけど、もうちょっと、いや、かなり気をつけてもらいたいわぁ。 ほんとに、デリカシーない人なんだから
。。。水曜日のことなのに、ブログに書いていたら、思い出してきちゃって、またムカついてる自分も怖いわ。 執念深い女だわぁ

まあ、前置きは長くなったが、そういうことで、パパを見返してやる根性で、私にだってやれば作れるんだぞという思いで作った 愛憎桜餅だ。 おまけに、抹茶ミルクも
パパ、思い知ったか
。。。。って、桜餅って、超簡単なんですけど 
ケーキやクッキーの方が手が込んでて難しいんですけど。 

今更バレンタイン?

e628ef44.jpg以前から、姫の白い靴を探していました。
今日はパパもお休み日だったので、学校から帰ってきてから4店のお店をはしごして探してきました。
4店目にして かわいい靴を発見
3人とも一目ぼれ。。。が、すぐに小さくなってしまう靴にしてはお値段がかわいくないわ 
でも、お店の人が、「バレンタインモデルでサイズは今あるだけです」の一言で即決 限定モデルにラストの言葉に弱い私
まあ、毎日はくものだし、足にとっては良い靴の方がいいかなぁ~と勝手に思い込み購入にいたったのでありました。
ダンス用にと買ったものの、毎日履かないと小さくなってしまっては もったいないし。。。学校用になるに間違いないであろうな靴

NIKE ACE’83 のキッズサイズ  バレンタインモデル 21cm

読んだ本

1b83d1dd.jpg

その日のまえに / 重松 清 (左上)
「その日」とは、人の死が訪れる時の事。死を題材に書かれた話ですが暗くはないです。短編だと思ってたのですが、最後につながってゆきます。生きることと死ぬことについて、あらためて考えてしまいます。おすすめです

蛇にピアス / 金原ひとみ (右上)
蛇=スピリットタンのこと。スピリットタンとは、蛇やトカゲみたいに分かれた舌のこと。舌にピアスをして、その穴をどんどん拡張するらしいです。
今時のかなり飛んだ若者?たちの話。ストーリーの流れは、まあまあですが。。。不気味すぎです。
第130回芥川賞受賞作品を取り、この若い著者は一時的にTVなどで有名になっていたので、今回ふと図書館で目に付いたので借りましたが、あまりおすすめできないであります~

さようなら、ギャングたち / 高橋 源一郎 (左下)
いつものことですが私、まともな感想を書いていませんが この本はまったく理解できませんでした。 おまけに、詩なんだか?小説なんだか??

エヌ氏の遊園地 / 星 新一 (右下)
なつかしい~ 星新一さんの本は高校生のときに はまっていてよく読んでいました。
短篇集です。何も考えずにストレートに理解でき おもしろいものばかりです。それぞれの落ちも最高 気軽に楽しめますよ

やっと

dd97bd63.jpg

ようやく、念願のソニーのビデオカメラ買いました

日曜日に初出陣のビデオカメラ いまから、練習練習
失敗しないように、録画しなきゃ

ムービープラス三昧

昨夜からムービープラスで インデペンデント・スピリット・アワード。
今朝からは、 アカデミー賞スペシャル2006 で テレビ三昧だった。

作品賞では 「ブロークバック・マウンテン」が取るのではないか?と言われていたが、意外や意外 「クラッシュ」 だった。
ブロークバック・マウンテン」はCMで興味があったんだけど、なんといっても曲がいい
シンプルな曲調。しっとり~な感じ
。。。と、思ってたのですが、作曲賞取ったんですね

他には、姫と二人で映画館へ観にいった 「皇帝ペンギン」
長編ドキュメンタリー 取ってるよ
じんわ~りとくる感動が良かったもん

それにしても、アカデミー賞は 女優&俳優たちの服を見るのも楽しみ
なんで、あんなに綺麗なんだか。
今度のムービープラスでのファッションチェックが楽しみ~
 

国際交流の場

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ゲーム三昧

姫、おいでよ どうぶつの森 に はまっています。

時間を決めてやってるのですが、つい。。。 
最初は しょうがないかぁ

ダラダラ

昨日は、朝から張り込み(爆)で疲れたので、今日はうちでのんびり。ノーメーク日だ
パパもお休みでダラダラ
「ひなまつり」 だというのに、夕飯もごく普通に。。。
最近の学校の給食は凝っている。
~~ちらし寿司・菜の花あえ・えびのてんぷら・赤だし・ひなあられ~~
春らしい?メニューで揃えてくれてます。
ちらし寿司を作ろうとも思いましたが、続けて食べるのもどうか?と、やめました。
今日中には、お雛様も直します。

゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜
話は、変わって

実は、うちのビデオカメラ、 姫が生まれた時に買ったもので、9年。 今時にしては、異様に どでかいビデオカメラ しかも、液晶画面は3年前位から壊れていて写らない状態でしたが、録画は出来るので、ファインダーを覗いての撮影必死状態でしたが、我慢して使っていました。。。が、去年辺りから、画面にノイズが出てくるようになって。。。いよいよ、買い替え時。。。って、9年使ってれば、上等 
うちは、カメラオタク に ビデオカメラオタクなので、人よりは使ってるしぃ。
近いうちに買うことに決めました。
今朝の新聞の真ん中ページ2面使用のソニーの広告にびっくり こんなにドデカイ広告使うくらいだから、期待大かぁ
すでにチェック済み これの左商品買いまっする

アホ根性

8073e854.jpgアホ根性丸出しで買ってきた ニンテンドーDSライト だ
やっと、手に入れた
今日のお店の入荷数は10台。 私が行った時には4人いた やった確定だと、思いながらも、寒すぎるわぁ 
お父さん・お母さん・おじいちゃんと交代に変わりながらスタンバイしている人がいた。。。羨ましいわぁ。
それにしても、今日のお客さんは、年配の人が多かった。 聞いてみると、かわいい孫のためにと頑張ってるそうで、おじいちゃん・おばあちゃんのパワーがすごかったわぁ
ライトを買えない(この時すでに10台終了)おばあちゃんも、明日は孫の誕生日だと、訴えていたが、ごめんなさい、ここは譲れなかったわぁ
。。。と、いうことで、1ヶ月遅れではあるが、誕生日プレゼントの執念で手に入れた ニンテンドーDSライト。 
姫もめちゃくちゃ喜んでくれたので、よかった
これで、私の仕事は終わったわ

またかよ!

e48b1191.jpg

また、買っちゃいましたよ。
最近、はまってる、男前シリーズ

がんも番長 だ

具もしっかり入っていて、美味しい。
こちらも、生姜醤油でいただきました。

☆ Hello ☆
Welcome      Happiness of Riri  %♫ いつも ありがとう ♫
☆ カレンダー ☆
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆ プロフィール ☆

りり。

Author:りり。
.
☆   ☆   ☆   ☆   ☆

転勤族の3人家族です。
  
  りり。(私)
  姫  (高3)
  パパ

7回の引っ越しを経験。
これからも
   ジプシー生活は続く。。。

姫は(2015.4)春から大学へ
ひとり東京へ。

★好きな言葉★ 以心伝心

(ブログ開始 ★ 2005.1.8 ~)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

北陸地方在住

他所でブログ長年更新してきて、
数年更新止まってましたが
そろそろ復活させてみようかと。。。

ここに(FC2)に引っ越してきて使い方分からないですが
よろしくお願いします。

※コメントなどお気軽に残してくれたら嬉しいです。
 私もおじゃまさせてもらいます!
.

☆ NEW ☆
☆ カテゴリ ☆
☆ コメント ありがとう ☆
☆ メールフォーム ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング参加してます♪
お気軽にコメントもいただけたら嬉しいです★  コメントいただいた方のブログにも遊びに行かせていただきます★
♫ 検索フォーム ♫
☆ 月別 ☆
♫ QRコード ♫
QR
